やっぱり上からぬち君一時帰宅

2010年12月19日

テントが落ちてた

えーん、やられたぁ〜!!!

01

犯人は、アルちゃんです。

02

他の子はこんな事したことないので、油断してましたよ…。
この「おニューの」水色のテントは、もったいないので
プラスチックのリングでも縫い付けて使おうと思います。
取り替えたこのクリスマス柄のテントも、二日目にして早速もう
後ろのヒモがかじられてしまい、安全ピンで吊るしている状態です。

アルちゃん、チギチギが好きな子なのかな?
だとしたら、何かかじれるおもちゃを入れてあげなくちゃいけませんね。

でもテントが墜落した時、しーちゃんアルちゃんも、
さぞかしびっくりしただろうなぁ〜〜〜(笑)。

sazaramona at 01:01│Comments(15) Sheena & Al | Ramonaの持ち物

この記事へのコメント

1. Posted by ぴーちゃんハウス   2010年12月19日 21:04
こんばんわ。アルちゃん、紐切っちゃったのですか?
自分の寝床なのにねー。
うちのコザクラペアはテントだけは齧りません、不思議です。結構判ってるのかねー?
 でもステキなテントですねー!!
2. Posted by サザポンズ   2010年12月19日 21:37
面白い特技の子が仲間入りをしたものですね
これでは何個テントが有ってもすぐにダメになりそうですね。

こういう場合は、上にある紐をなしにされて、中側から
そのまま紐でつるすといいかもしれませんよ。
我が家はテントの上にフンをされるのが嫌なので、
紐やナス管等は使用ぜずに、紐だけで取り付けているんです。
そうすることで、上に隙間が無いので乗ってフンはされないので
途中からこの方法にしています。
3. Posted by ほたて   2010年12月19日 22:40
うちは、中を端からカジカジしてボロボロにしています。
変えても変えても、中がボロボロ。
一度覚えてしまうとダメですね〜(泣)。
他のサザナミちゃん宅の素敵なテントをカジカジされたら、かなりブルーですが、うちのテントは布を四角く縫っただけの安テントなので、「まっ、いいか」と大目に見てます^^。
4. Posted by さこ   2010年12月20日 00:11
こんばんは。
アルちゃん、可愛い顔して豪快に齧りましたね〜。
うちは暴れん坊ですが、テントはめっちゃ綺麗に使うんですよ。
なので最初に買ったテント、2年くらい使えました(笑)
テントが墜落した時、しーちゃんとアルちゃんは中に入ってたのでしょうか?
絶対、尻尾パカパカだったでしょうね(´m`*)
5. Posted by くうちゃん   2010年12月20日 01:01
アルちゃん、うちのシドと同じことやっているよ(;^_^A
シドには、2つのテントやられました(T_T)
なので同じことりさんのバードテントで金具に変えたものを今使ってます^^
ほんと自分の寝床なのに・・・
ってかアルちゃん、うちのシドと本当に兄弟だったりして(笑)
6. Posted by まぁこ   2010年12月20日 10:05
あらあら、見事にやってくれましたね。
うちはテントは無事なんですよね
中も外もきれいなものです。
その代わりロープパーチがすぐちぎちぎにされちゃいます。
何がサザナミ心にヒットするかわからないですね。

テント私はダブルクリップでばっちんばっちんとめてますよ!
テントはかじらないけど、
フックやリングだとすぐテント落としちゃうんですよ。
ダブルクリップだとひもいらずでいいですよ〜
7. Posted by はぎ妻   2010年12月20日 10:21
アルちゃんもですかっ!?
うちは私の手作りテントだったときは全然齧らなかったのですが、
ヤフオクのkotoriさんから購入させて頂いたクリスマス柄のテントは
コニカが何故かチミチミしだしております(爆)
kotoriさんのテントはなんか楽しい感じがするのかもしれませんね?小鳥への愛が込もっているから?
アルちゃんが齧ったテントはkotoriさんのところのでしょうか??
kotoriさんのところでは確か50円追加料金でヒモじゃなくて金具に付け替えてくれるらしいですよ。
もっとも購入時の話なので時既に遅し!ですが(笑)
8. Posted by ノア   2010年12月20日 23:51
うちも齧られています(笑)
トトみゆのどちらがやったのかわかりませんが、
そのままにしています。

完全に千切ってしまうなんて、アルちゃんすごいですね。
9. Posted by Ramona   2010年12月21日 00:45
ぴーちゃんハウスさま
そうなんですよ!自分の寝床を破壊しちゃいけませんよねー(笑)!
でもこの調子なら巣作りも上手かなーと期待してしまいます。

テントは一度自作してみましたが、洗濯したらボロボロになってしまったので、もうあきらめました。
やっぱり裁縫上手な方が作られたモノのほうがしっかりしてるしデザインもかわいいです!

サザボンズさま
なるほど!上にすき間を作らなければいいんですねー。
今までこんな事する子はいなかったので、思いつきもしませんでした。

内側はキレイなままなので、どうにか再生して使いたいと思います。
トホホホホ。

ほたてさま
ペッパーちゃんは内側をボロボロにしちゃうんですね。
うちも発情期は巣作り気分になるのか、しーちゃんが床の部分をホジホジしてました。

せっかくかわいい柄を選んで買ったので、どうにか再生したいと思います。
針と糸、苦手なんですけどねぇ〜。。。
10. Posted by Ramona   2010年12月21日 00:56
さこさま
うちも他の子のテントは2年以上使ってるのもあるんですよ。
アルちゃんが来てからいきなりコレです。ほんと、かわいい顔して意外なことをしやがるヤツだ!!!

朝見たら落ちてたので、夜寝てる間に墜落したんじゃないですかねぇ(笑)。
きっとびっくりだったと思います〜(笑)

くうちゃんさま
シドちゃんもコレやるんですか!ほんとに兄弟かもしれませんね〜!!!

私も次回からは金具に変えてもらったバージョンを頼もうと思います。
せっかくこのヒモも色を合わせてもらってて、見た目はこのほうがかわいいのになぁ〜。
ま、チギチギも楽しかったのなら仕方ないです!

まぁこさま
まぁこさんも上にすき間を作らないように止めてるんですね。なるほどー。
でもこの狭いすき間に止まるのも楽しそうなんですよね(笑)。圧迫感がいいみたい(笑)。

かじりーずでも買って、入れてみようかなと思っています。
あぁ、でも布のカミカミ感がいいのかなぁ。
ロープパーチ、高いので悩みます…。
11. Posted by Ramona   2010年12月21日 01:04
はぎ妻さま
なんと!コニちゃんもことりさんのテントだとチギチギしちゃうんですか!
ことりさんのテントには、何か鳥心をそそるものがあるんですかねー。

次回頼む時は金具に付け替えてもらおうと思います。
ヒモのほうがかわいいんだけどなぁ・・・というのは人間の都合ですが。
とりあえず、自分で修正してみようと思います。。。

ノアさま
ノアさんちも?!
トトちゃんとみゆちゃん、どっちでしょうねー。

使い捨てにするわけにはいかないので、どうにかもうちぎられないように作り直したいです。
でもこんな事、本人に言って聞かせてもわからないしね(笑)。仕方ないです!
12. Posted by okuたん   2010年12月21日 23:24
あらら!アルちゃん、カジカジしちゃったんですね〜。

↑はぎ妻さんがおっしゃるように、キーたんも私が作ったテントはカジカジ
しないのに
kotoriさんのテントはカジカジしてるんですよ〜。やっぱりなんか楽しい感じがするのかもしれませんね。(笑)
ちなみにキーたんは紐のとこじゃなくて、テントの端?底辺?のとこです。
予備にもっと買っておけば良かったと思っています。トホホ。
13. Posted by Ramona   2010年12月22日 00:31
okuたんさま
キーたんもkotoriさんのテントが気に入ってしまったんですね(笑)!
なんで今までのokuたんさん作のはかじらなかったんでしょう?!鳥さんにしかわからない、何かが違うんでしょうね〜!

うちはやられたのがヒモの部分なので、なんとか再生できそうですが、またかわいいくてキーたんが怖がらない柄のが出品されるのを待ちましょう!
14. Posted by kotori   2010年12月27日 15:51
お見事ですねぇ〜
きれいに紐を齧りきってますね・・・

私が作ったテントってインコちゃんに齧られやすいのかしら・・・
みなさんのお宅のテントがなぜか私の作った物だとガジガジ・・・
不思議です。
ちなみに我が家のインコは一羽は紐を齧りませんがもう1羽は齧り倒すので金具にしてます。
紐を齧る子は紐以外はきれいに使う子なので金具に変えてから長持ちするんです。

ちなみに、年明けにはテントの鳥さん柄祭りを開催予定です。キーたんの怖がらない柄があるといいのですが〜〜
15. Posted by Ramona   2010年12月27日 16:23
kotoriさま
いやぁ〜、今までひもをちぎった子はいなかったので、テントが落ちていた時はびっくりでした!
次回から金具にしたバージョンを買わせてもらいま〜す。

それにしても、kotoriさんのテントは大人気ですね!
小鳥柄、楽しみ〜〜〜。オークションチェックしとかなきゃー。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
やっぱり上からぬち君一時帰宅