北の国からのお客様!今日もふーちゃん

2010年12月27日

ふーちゃんに・・・

うちに来た次の日の朝、菊ちゃんタマゴン生んでいました。。。

05

前夫みーちゃんが亡くなってからも、かわいそうに発情が続き、
卵生んだり巣材にするため毛を抜いちゃったりしているそうです。

そこで、「もう一度ぬちを男にしてやりたい」というトンさんと、
「もう一度子育てをさせてやりたい」というみみすけさんの思いが一致し、
2羽をお見合させてみようという事になったのでした。
2羽とも子育て経験があるので、うまくいけばいいパパとママに
なれるはずなんですけどねー。

動くさざ罫

しかーし

親の心子知らずとはこの事・・・。
菊ちゃん、前夫みーちゃんと同じ色のふーちゃんに、
迷わず求愛しに行っちゃいました・・・。

「こんにちは!ふーちゃん!」

01

ふーちゃん

02

ふーちゃーん

03

「なにあの女ー。ブルマ完全無視されてるんですけどー。」

04

ウィ「これこれ、そこそこ、浮気はダメでチよ!」

05

「でもやっぱり気になるの・・・」

06

ふーちゃん

07

ふーちゃん

08

ふーちゃん・・・

09

ふーちゃんもまんざらじゃなさそうなんですが(笑)。
前にルチノーのノムケン見て目をキラキラさせてたし、
親と同じ色のルチノーは、ふーちゃんも嫌いじゃないんだと思います。

そこへ、やっとぬち君登場。

10

ふーちゃん、ちょっと遠慮してくれる?」
「あ・・・、も、もちろんです。」

11

いきなり前途多難だけど、ぬち君頑張れ〜〜〜!


sazaramona at 01:01│Comments(4) Ramonaのお友達 | 冨士夫 & ブルマ

この記事へのコメント

1. Posted by minn   2010年12月28日 01:56
あら〜少しご無沙汰している間に、賑やかになりましたね〜
菊ちゃん、ブルマちゃんに負けず劣らず、とっても積極的で、鮮やかでなお色ですね。

ノムケンちゃんを、甘えた表情で見つめていたふーちゃんを思い出しました

ぬち君、ブルマちゃん、頑張れ〜っ
ウィル先生も、生活指導、頑張ってね
2. Posted by まぁこ   2010年12月28日 09:39
ふーちゃんよりちょっと色黒のぬちさん
菊ちゃんのハートを射止めることができるといいですね
ブルマちゃんと菊ちゃんはケンカにならなかったんですか?
菊ちゃん他所のお宅に来て早速お卵だなんて。。^^;;;
これは大変だぁ

北海道から広島そして埼玉へ
日本ってせまいなぁ・・(笑)
3. Posted by ジェミー   2010年12月28日 11:16
ブルマさんが突撃してないっ!!
さすがのブ嬢も究極天然女子にはタジタジ??
KYな天然美少女・・最強キャラかも・・・笑
4. Posted by Ramona   2010年12月29日 03:50
minnさま
そうなんです!みみすけさんと遊ぶのに夢中で、しばらくブログがアップできませんでした〜(笑)!

菊ちゃん、最初の日はおとなしかったんですけど、昨日からよく鳴きよく遊ぶようになりました。
ぬち君との距離は相変わらずですが…気長に見守ろうと思います。

まぁこさま
トンさんが年明け広島に帰ってくれば、ふーちゃんとはお別れになるので、そうなれば菊ちゃんの目もぬち君に向くと思うのですが…。
ブルマちゃんは菊ちゃんの存在に気づいているのかいないのか、不思議なことに今のところケンカにはなっていません。

札幌から広島も飛行機で2時間ですよ!
サザナミ全国集会も夢じゃなーい!!!

ジェミーさま
ブルマちゃん、なぜか菊ちゃんには向かっていかなかったんですよー。
逆に、これから何が起こるかわからないのでこわい!

…ふーちゃんがまんざらでもなかったのが、小憎らしいです(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
北の国からのお客様!今日もふーちゃん