ピースフル大晦日だよ、全員集合!

2010年12月30日

ふーちゃんの選択

今朝も菊ちゃん、ケージから出るなりまっすぐふーちゃんの元へ。

01

しかし、今日のふーちゃんは違いました。
菊ちゃんの誘惑を、きっぱり断ったのです!



↑ すっとぼけてるブルマちゃんが笑えますね。

らもちゃーん、アタシ、フラれちゃったぁ。」
ウィ「…だーから浮気はダメって言ったんでチ。」

02

そこへ、ぬち君が優しい視線で菊ちゃんを見守ります。

04

「一緒にご飯食べようよ。」
ぬち君なぐさめてくれるのね。ありがとう。」

05

昨日より少し、2羽の距離が近づいてるような気がします。

あー、面倒臭いことにならなくてよかったぁ〜。
ブルマちゃんを選んだふーちゃん、君はエライぞ(当たり前だけど)!

sazaramona at 01:01│Comments(6) Ramonaのお友達 | 冨士夫 & ブルマ

この記事へのコメント

1. Posted by トン   2010年12月31日 11:48
近くの騒動に、微動だにしないブルマちゃんが(笑)ウィル先生の警告は、素晴らしい…
ぬち、これからょ〜キクちゃんに気になられるよう、頑張るんだぞぉ〜

2. Posted by ぴーちゃんハウス   2010年12月31日 13:28
やややや!!!ナカナカ難しいことになっていますねー?
サザナミさんの行動はイマイチ判らないことが多くて、ハッキリしローー!と言いたくなります。
 でも♀♂がはっきりしてるだけいいですよー。ぬち君ガンバレー!!
3. Posted by ジェミー   2010年12月31日 20:10
火サスな展開にならずによかったわ。。。
ふう〜コレで安心して年越せます(笑)

Ramonaさん今年もありがとうございました。
来年は逢えたらいいな・・・逢えるようにゆっくり帰省できたらいいな・・
来年もどうぞよろしくね♪
4. Posted by ノア   2010年12月31日 23:19
いや〜、フーちゃんの意思表示すごいね〜。
サザナミでもこんなにはげしいですか〜
フーちゃんが浮気者でなくてよかった。。。。

これでぬち君をうまく行ったらいいですね〜
5. Posted by Ramona   2010年12月31日 23:56
トンさま
そうです、ウィル先生の言葉はいつも、ヒジョーに素晴らしいのです(笑)。

ぬち君、わけのわからん展開にイライラしてるのと、菊ちゃんを気になり始めてるのが、交互に心の中で戦ってるみたいで、私に対しても、カキカキをねだってきたり、ガブガブ噛み付いてきたり、本当に繊細で複雑な子だなぁと思いました。
もう少し同居で様子みてみます。
何かあったらまた連絡しますねぇ〜。

ぴーちゃんハウスさま
トンさんは、メスだと思って買ってきた子が連続で鑑定でオスと判明して、オスだらけになって困ってたんですよ〜(笑)。
そこへ、未亡人になった菊ちゃんの存在を知り、お見合いさせてみようという事になりました。

他の種類のインコちゃんたちは、もっとお見合スムーズにいくんですか?
マメはどうですか?ペアリング難しいですか?
いつかはスーちゃんのお婿さんを…と考えているのですが。。。
6. Posted by Ramona   2011年01月01日 00:02
ジェミーさま
ふーちゃんは男の中の男でしたよ〜。
ブルマちゃんが余裕だったのは、自信があったからなんですね!

新年はご実家に帰られないんですね、残念。
ゆっくり帰省される時はぜひぜひご連絡ください!
来年もどうかよろしくお願いします!

ノアさま
ふーちゃん、男らしいでしょ?惚れ直しちゃいましたよ!
人間の男もみんなふーちゃんみたいだったらいいのにね(笑)。

ぬち君と菊ちゃんは、もう少し時間がかかりそうです。
でもお互い大人なので、うまくいけばきっとすぐいい夫婦になれると思います。
今後の進展に、乞うご期待です!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ピースフル大晦日だよ、全員集合!