瞼の乳母手乗りウィルちゃん

2011年01月09日

ジェミーさんを囲む会

オカメンパラダイスのジェミーさんから、
週末に帰省するよーとのお知らせをいただいたので、
ぜひブルマちゃんに会いに来てくださいとお願いして、
「ジェミーさんを囲む会」を開催しました〜。

参加者は、トンさん、福岡からトリガトリモツエンのまぁこさん
騒ぎを聞きつけてやってきた愉快な隣人Kさん(途中退場)、
そして仕事を終えてから来てくださったゆずりさん
ジェミーさんと、私。

「誰かがらもちゃんのケージの上でずっと
ストーカーしてるんですけど・・・(困)。」

01

まぁこさんちのえりちんです!
今回はずっとらもちゃんにロックオンでした。

01

ゆずりさんちのれん君、りつ君、
来るなり何に興奮したのかいきなりWスリスリ開始〜(笑)。

04

まぁこさんから大きな晩白柚(ばんぺいゆ)をいただきましたよ!
人間にも鳥さんにも大好評でした!
(私だけ食べれなくてスミマセン実は果物ダメなんです

大きさ比較:まぁこさんちのぷーちん大統領

03

「サザナミのオスとメスって、ヒヨコみたいに
お尻触って判別できたりしないのかしらね〜」という話になり
(詳しくはまぁこさんのレポートをご参照ください)、
ジェミーさんにセクハラ身体検査されてしまったブルマちゃん(笑)。
解放された後、しばらく放心状態でジェミーさんをガン見・・・。

02

この後、なんと、ブルマちゃんがジェミーさんの頭に乗りに来たんですっ!

うちに来たことのある方はご存知だと思いますが、
ブルマちゃんはこう見えて人見知りで(鳥には強気だけど)、
この2年間、私以外の人のところに来た事はありません。
乳母様を覚えていたとしか思えないーーー。
もしくは、抗議(笑)?!
ホントにびっくりな出来事でした。

お喋りしてたらあっっっという間に夕方に。
慌てて解散となりました。

いつも楽しい時間は短いなぁ〜

約2年ぶりにお会いしたジェミーさんは、
やっぱりすごいキラキラオーラを持った素敵な方で、
改めてご縁に感謝感謝なのでした。
わざわざかけつけてくださったまぁこさんも、ありがとう!

今度は名古屋合宿?!
オカメンパラダイス、いつか表敬訪問したいなぁ〜〜〜!

sazaramona at 01:01│Comments(8) Ramonaのお友達 | 冨士夫 & ブルマ

この記事へのコメント

1. Posted by トン   2011年01月10日 07:39
お初に生ジェミーさんにお会いできて良かったです♪お誘いありがとうございました☆ブルマちゃんのアノ近寄りは、乳母に対するナニかでしょうね(笑)美味しい食事もいただき(広島菜にぎり食べ過ぎたてしまった(汗))トークも腹いっぱいでした。Ramona家のオフは、誰かがストーカーしてますね(笑)青緑説、気になりますわ〜
2. Posted by ジェミー   2011年01月10日 21:33
名古屋帰還しました〜♪
急な報告にもかかわらず・・集まってくださったみなさんに感謝です♪ありがとう〜しかも「私を囲む会」だったとは・・・・
こちらこそ感謝感謝です。
生ブルマちゃんに頭着地されたことは光栄に思います(笑)・・・・が、その後人間不信に陥ってないか心配・・・・笑
いつもの鳥まみれトークはもちろん 愉快な隣人さまの爆裂トークも私はとーーーーっても新鮮でした!!またちょくちょく帰るわね!!
あ・・名古屋合宿も楽しみにしてりんぐよ。
3. Posted by Ramona   2011年01月11日 03:52
トンさま
トンさんには絶対ジェミーさんに会ってほしかったんですよー!来てもらえてよかったです!
帰りは色々お願いしてしまってすみませんでした!
でも楽しかったですね!
まだまだ話し足りないわー。またどっか食べに行きましょう!

ジェミーさま
お疲れ様でした〜〜〜。
貴重なお時間をさいていただき、ありがとうございました!

ブルマちゃん、絶対覚えてたんだと思いますよ!
身体検査は全然懲りてないみたいです。今日は普段どおりでケロッとしてました(笑)。

ほんとに合宿行っちゃっていいんですか?!
よーし!今年の目標にしちゃいますよーっ!
4. Posted by まぁこ   2011年01月11日 10:03
いやぁ〜。またまた楽しい集まりでしたね!
初対面の愉快な隣人Kさんが一番楽しかったです(爆)
学生寮みたいなノリでしたねぇー

スーちゃんはだいぶフレンドリーになってきましたね
他の鳥さんにケンカ売りに行ってたのかもしれませんが
私によく来てくれたのでうれしかったですよ。
スーちゃんと仲良く慣れる日が近いような気がしてきました

らもちゃんはもう来るなって思ってるんでしょうねぇ〜(汗

えりちんのストーキング激しかったですね^^;;
前回はさりげなく微妙な距離感をたもってたのに
今回はいきなりがっつりいって、らもちゃんには悪いけど
楽しませてもらったわ〜

ぷーちんはいつでもどこでもあまり変わらないんだけど
えりちんはムラがありすぎです。
5. Posted by ノア   2011年01月11日 23:08
Ramonaさん、ふつうのみかんも食べられないのですか?

晩白柚はまぁこさんのブログを見て、去年買いましたが、上品が香りと味がして、私は好きですよ。
もう、1年になるんですね〜
また、果物屋さんにいって買わなきゃ。。。。
6. Posted by Ramona   2011年01月12日 02:59
まぁこさま
Kさん乱入、失礼しました(笑)!
あんな感じでよろしければいつでもうちにお越しください!女の子トークで盛り上がりましょう!

スーちゃん、今回まぁこさんにはよく飛んでいってましたね!
オフ会慣れしてきた気がします。本来は賑やかなのが好きなんでしょうね〜。

えりちんはほんと、ムラがありますね(笑)。
今年も全国各地でたくさん笑わせてくれそうな予感です!

ノアさま
そうですねぇ、果物全般苦手です。
基本的に甘いものダメなんですよね。

晩白柚、まぁこさんのブログで見た感じより大きくてびっくりしました。
それでも小ぶりなんだとか。
京都でも手に入るんですか?
ムギムギしてる間の皆さんの集中してる姿がおかしかったですよ〜(笑)!
7. Posted by ノア   2011年01月12日 13:00
晩白柚はスーパーでは手にはいらないけど、
果物屋さんに行くと売っているのですよ〜
8. Posted by Ramona   2011年01月13日 02:21
ノアさま
果物屋さんならありそうですね!
しかしコレ、まぁこさんのブログで知るまでなんて読むのかも知りませんでした。
グレープフルーツっぽいにおいでしたね。
鳥たちも嬉しそうに食べていましたよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
瞼の乳母手乗りウィルちゃん