ジェミーさんを囲む会かわいい顔して…

2011年01月10日

手乗りウィルちゃん

オフ会で調子にのって(大見栄張って?)、皆さんの前で
珍しく私の腕に乗ってきたりしたウィル先生
あれからなぜか平気で手に乗ってくるようになりました。
なんの心境の変化だろ?

01

横からプープー怒るらもちゃん

ウィ「あ、はいはい、ちょっとチつれいチてまチよ。」

02

ウィ「一回乗ってしまえばどうってことないんでチよ。」

03

あらまぁ、調子がいいですね。

ついでにオチリもたくさん見せてくれました。
今日のウィル先生、アクティブぅ!

04

↑ でもこの写真を撮った直後、奥に写っているスーちゃん
左足を噛まれてしまい、後ろの指から少し出血

ウィ「チょっと痛かったでチ・・・。」

05

ごめんごめん、スーちゃんは閉じ込めの刑に処しといたよ
(本人は気づいてないけど)。
ウィルちゃん、これに懲りずにまた明日もお姉ちゃんの手に乗ってね。
目指せ、「手乗り崩れ崩れ」だー!

sazaramona at 01:01│Comments(12) Wil子@セキセイ 

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2011年01月11日 10:16
ウィルさん、どうしたんでしょうねぇ

うちの先代のぴーちゃんなんで
絶対手には乗らなかったのでそれに比べたら
すごーーーーーい進歩!!

お調子ウィルさんだから、
実はお隣の部屋で大盛り上がりしていた輪の中に
入りたかったのかしら
まずは初めの一歩ってことで
Ramonaさんの手に乗ってみる♪

スーちゃんは、ホントけんかっぱやいわ〜
性格もあっけらかんとしてるし、
江戸っ子かしら?(笑)
2. Posted by はぎ妻   2011年01月11日 12:05
ウィル先生、きっとオフ会で他の鳥さんが楽しそうにしているのを見て、心境の変化が起こったのでしょうか?

それにしてもスーちゃん、焼きもちかな〜?
ウィル先生の足を齧っちゃだめでしょ〜(汗)
3. Posted by minn   2011年01月11日 17:51
手乗りウィル先生っ!Ramonaさんの愛情が届いたんですね
セキセイ特集のコンパニオンバードにも、手乗り崩れでも
根気よく時間をかければ、手乗りになるって書いてありましたよね
さっすが、Ramonaさん〜っ

らもちゃんとスーちゃんには、大目に見て欲しいですね
なんでマメって、足を狙うんでしょう…
ウィルちゃん、お大事に…

前記事のブルマちゃん、ジェミーさんを覚えてたんですねっ
改めて、サザナミインコの知能の高さを思い知らされました。
されるがままのブルマちゃん…見てみたかったなぁ
4. Posted by とりきち   2011年01月11日 19:25
ウィル先生、可愛い
Ramonaさん家が賑やかなので、とてもHappyな気持ちなんでしょうか
セキセイインコは、ほんとフレンドリーな鳥ですよね!!
サザは、良く分かりません。(謎)が多い鳥
ですね
コバルトとグリーンは、ちょっと水浴びも
違うような気が・・・くっちゃんは、ラモちゃんと
一緒で野たれ死ポーズで・・・あっでも、やっぱり
ジュディポーズは同じかな?
うち、最近ですよ!クッキーが水浴びしだしたのん
とても、嬉しいです。
5. Posted by くるみママ   2011年01月11日 19:30
Ramonaさん、こんばんは〜
ウィルちゃんって、こーんなにRamonaさんに懐いてるのですね
やっぱり毎日、Ramonaさんに群がる皆を見ていて、行ってみたいなぁって思ってたんですよ。
それにしてもらもちゃんは、本当にヤキモチ焼きさんですね。
Ramonaさんを独り占めしたい姿は、相変わらず可愛いです

ウィルちゃんのアンヨ、大丈夫ですか?
明日もまた、Ramonaさんと遊べるといいですね!
6. Posted by ノア   2011年01月11日 23:02
パチパチ。ウィル先生、すごい。
腕に乗ったのですね〜
次の日もちゃんち腕にのったなんて、
ウィル先生、賢いです。
7. Posted by Ramona   2011年01月12日 03:12
まぁこさま
これぞオフ会マジック!?
ウィル先生はまだ興奮したままなのかもしれません。
ただの気まぐれじゃなきゃいいんですが…。

スーちゃんはほんと江戸っ子みたいですね(笑)。
火事と喧嘩は江戸の華って感じです!

はぎ妻さま
ウィル先生、オフ会がよっぽど楽しかったんだと思われます!
まだ興奮してるんですよきっと。
このまま手乗りになってくれたらいいなー。

スーちゃんは足ばかり狙うえげつないやつなんです…。
一見フレンドリーに見せかけておいて、全く目が離せません。
大怪我に至らなくてほんとよかったです。。。

minnさま
ウィルちゃんが一人っ子だったらもっと早く手乗りに戻せるんでしょうけどねー。
大体、もともと手乗りだったのかもわかんないんですが…。

やっぱマメって足を狙いますか(苦笑)。
そこだけむき出しになってるからですかね、やらしいですよね。

ブルマちゃん、絶対ジェミーさんの事覚えてたんだと思います!
めちゃくちゃガン見してましたもん(笑)!
鳥の記憶力ってあなどれませんよー。
私も下手なことできないなと思いました!
8. Posted by Ramona   2011年01月12日 03:24
とりきちさま
手に乗るウィル先生を見ていたら、「セキセイがこんなにかわいいなら、何十羽いてもいい〜!」と一瞬思ってしまいました(笑)!

水浴びのポーズはそれぞれみんな違いますよね!
どれも頭悪そうな感じですけど…(笑)。
クッキーちゃん水浴びするようになったんですか?よかったですね!
チロルちゃんは水浴びしますか?
ウィル先生は全然しません。だから一番臭いがします…。

くるみママさま
いやぁ、普段のウィル先生は、完全な「手乗り崩れ」ですよ〜!全然触らせてもらえなかったんです!
何の心境の変化なんですかねぇ。
ただの気まぐれじゃなきゃいいなぁと思います。

噛まれた足は、大丈夫そうです。ご心配ありがとうございます!
でもほんとに気をつけて見とかないと、スーちゃんのガブリは一瞬ですからねー。
同時放鳥はなかなか気を使います。。。

ノアさま
ウィル先生、今日もちょっとだけ乗ってくれましたよ!
嬉しいなー。かわいさ倍増!
最終目的はカキカキさせてもらうことですが…、これは何年先になることやら?!?!です!
9. Posted by みみすけ   2011年01月12日 21:21
おわー、なんかすっげ感動っす
この瞬間、今までのいろんなことが一気に報われた気分にならない?
ウチ唯一の荒鳥、故リーフくんが、ふとした瞬間に(たぶん間違って)手に乗ってきてチュッチュしたことがあってね、
その時のじんわりとした感動を思い出した・・・
10. Posted by Ramona   2011年01月13日 02:24
みみすけさま
感動というより、なんだか拍子抜けしたよ〜(笑)。
「てことは、今まで『乗れるのにわざと乗らなかった』ってことじゃん!」って思わずつっこんじゃいました。

でも今日はまたちょっとよそよそしかったの…。
あまり欲張っちゃダメね、すぐ見透かされちゃうわ〜〜〜。
11. Posted by カミヤ   2011年01月13日 22:52
女心はむずかしいですね!(´∀`;)

セキセイ女子って、鈍臭くてかわいいです。
気が強くて噛まれて痛かったのも思い出しました。
ウィル先生は穏やかで賢そう。
いいこですね〜〜(*^_^*)

目下,セキセイのすずなの写真をケータイでかわいく撮ることが課題のカミヤです。
残像ばかりですの……(^▽^;)
12. Posted by Ramona   2011年01月14日 04:06
カミヤさま
ほんと、ウィル先生の考えてることはわかりません〜。
今日はイヤイヤ1回だけ指に乗ってくれました。
やっぱりこの日は特別大サービスデーだったのか…。

すずなちゃんも残像だらけなんですね〜(笑)。
私もウィル先生を撮るのは一苦労です。毎日何枚ボツになってることか。。。

それに比べるとやっぱりサザナミってボケーっとしてますよね。
写真はとっても撮りやすいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ジェミーさんを囲む会かわいい顔して…