かわいい顔して…検閲

2011年01月14日

取りました!

01

本日、動物取扱業の登録が完了しました〜〜〜〜〜!
屋号は「Ramona's(らもなーず)」!!!そのままかいっっっ

去年2月に家庭動物販売士の資格を取って以来、
早く申請しなきゃとは思ってたんですが・・・

大家さんに許可をもらう(おととい・笑)

動物管理センターに書類を提出(昨日の夕方)

飼育施設の立入検査(今日の午前9時)

登録証発行(今日の午後3時)

という、拍子抜けするくらいのチョッ早処理で済んじゃいました。

視察はトータル2分ぐらいでしたよ。
「きれいにされてますね、はい、OKです。」みたいな。

ま、日々特に何が変わるってわけでもないですが、
これからもRamona家をどうかよろしくお願いします m(_)m

先輩ブリーダー諸氏の皆様にも、ご指導よろしくお願いします。

**********

事業所名:Ramona's
所在地:広島市中区本川町
種別:販売
登録番号:第515号
登録年月日:2011/01/14
有効期限:2016/01/13
動物取扱責任者:小野真理子

sazaramona at 01:01│Comments(12) お知らせ・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by サザポンズ   2011年01月15日 10:17
登録、おめでとうございます
これで晴れて堂々と繁殖が出来ますね

私も用意はしていたのですが、今回は見送りました。
今後、私が取得する時にはいろいろ教えて下さいネ。
2. Posted by ジェミー   2011年01月15日 10:33
おめでとうございます!!
それにしても申請許可おりるの早!!!
やっぱ県によって違うのね・・・
ラモナーズ・・・かわいい屋号です〜
私ももっとオサレなカワイイ屋号にしたかったんだけど・・・浮かばず・・結局今の。お役所ではなんですか〜って顔されるわ。
3. Posted by ノア   2011年01月15日 12:06
登録、おめでとう!

本名がばれてしまいましたね!
今年はアルちゃん、しーちゃんのこどもができるのかなあ〜

今から楽しみです。
4. Posted by ほたて   2011年01月15日 15:55
おめでとうございます!
ブリーダーさんって、こういう登録をされてるんですね。知らなかった…。
それにしても、大家さんはビックリされませんでしたか?
ramonaさんのお宅のマンションは、ペット可なのですか?
うちのマンションも、ブリーダーの許可してくれるのかなあ…(ブリーダーになる予定があるわけではないですが、ふと思いました^^)。
5. Posted by カミヤ   2011年01月15日 17:52
おおお!おめでとうございます!
とっくに登録されているんだと思ってました。
Ramona's……(*^_^*)かわいくて素敵ですww
今年は何羽生まれて立派に旅立ってゆくのでしょうねwww楽しみにしてます!!
6. Posted by カズキ   2011年01月15日 21:03
申請から登録迄メッチヤ早(驚)
Ramonaさん家なら問題ないでしょけど、視察2分ってどうなの?って思ちゃいますね
何はともあれ登録おめでとうございます(笑)
これからもよろしくお願いします
7. Posted by ひろりん   2011年01月15日 23:02
Ramonaさん、登録おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
それにしても・・・めっちゃ早っ!
うちは2週間後って言われたのでまだ手元に届いてないです〜。
追い越されちゃった(笑)

そうそう、短いメール送りました^^
返信はいらないで〜す。
8. Posted by Ramona   2011年01月16日 00:41
サザボンズさま
ありがとうございます!
動物管理センターの職員さんが、書類の書き方などアドバイスくださいました。
私でよければわからない事など聞いてくださいね。
思い切って登録しに行ってよかったです!

ジェミーさま
ちょうど動物管理センターがヒマな時期だったんですかねー。
犬猫を捨てに来てる人と窓口でガッチンしてたら、めげてたかもしれません。。。

屋号、何も考えずにつけちゃいました。
当のらもちゃんは繁殖には使わないんですけどね〜(笑)。

ノアさま
あはは、本名出ちゃいましたね!仕方ないです!

アルちゃんがほんとに男の子なのかどうかもまだ怪しいのですが(だってすごく小さいんですよ…)、春には巣箱入れてみようと思います。
私も今から楽しみでーす!
9. Posted by Ramona   2011年01月16日 02:06
ほたてさま
契約書には犬猫がダメと書いてあったんですが、大家さんは鳥なら全然いいわよ〜と言って下さいました!
カメは入居前に許可をもらってたんですけどね。
…って、カメの繁殖はする気ありませんが〜

カミヤさま
そうなんです、ずっとしなくちゃと思ってノビノビになってました。
資格取っただけでほっとしちゃってたんですよねー。

今年は何羽生まれるんだろー。
どんな方とご縁が生まれるのかも楽しみです!
10. Posted by Ramona   2011年01月16日 02:14
カズキさま
管理センターの方も、「一週間ぐらいみといてください」って言われてたのに、よっぽどヒマだったのか、その日の午後には「できちゃいました」って電話がかかってきましたよ〜(笑)!
お風呂場とかも見られるのかな?と思って掃除したんですが、全然ノーチェックでした。
ま、なにはともあれよかったよかった!
こちらこそこれからもよろしくです!

ひろりんさま
メールありがとうございました!
今度は迷惑メールに入らず届きました!

私も一応「一週間ぐらいかかるかも」と言われて帰ったんですが、まさか次の日すぐ電話かかってくるとは思いませんでした〜。
保健所がヒマなのは、いい事ですよね!
引き取られる犬とかと遭遇してたら、多分沈み込んでたと思いますから〜〜〜
11. Posted by たっかin金沢   2011年01月20日 10:41
すごいのう。
本格的じゃのう…。
12. Posted by Ramona   2011年01月21日 01:01
たっかin金沢さま
商売になるほどの数飼ってるわけじゃないんだけど、法律になっちゃったんだから仕方ないよねー。
広島市はすごく楽に取れたよ。なんだか拍子抜けしちゃった〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
かわいい顔して…検閲