にょい〜んちっちゃい悪魔

2011年01月19日

ちべたい・・・

朝、水入れを洗っていたら、らもちゃんが水浴びモードになって
手のひらまで降りてきました。
左手にらもちゃんを乗せて、右手で水をかけてあげてたんですが、
水が冷たすぎて私が途中でギブアップ。
今度日を改めて、霧吹きで水浴びしてもらおうと思います。。。

「ちょっと消化不良だよ。」

01

冬でも全然冷たい水が平気なんですね。
参りました〜!

sazaramona at 01:01│Comments(6) Ramonaの生態 | Ramonaの健康

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2011年01月20日 09:41
乾燥してるから水浴びしたいのでしょうかねぇ

うちも今朝水換えをしていたら
えりちんがよじよじと腕を伝って降りてきたので
水浴びしたいのかと水を掛けてきたら
「ぎゃーーー」言って去っていきました
・・・冷たかったのかしら・・・・^^;;;

でも、お正月雪が積もる実家で
蛇口から直接ずぼぼぼーって水浴びしてたので
水が冷たいのは関係ないんでしょうねぇ
2. Posted by minn   2011年01月20日 14:10
うちも、水道派の子が多いので、この季節は手が氷のようになってしまいます〜。
でも、最近発見したんですが、長時間冷水を触っていると、
逆に手がポカポカしてくることっ

そのうち、手が温かくなる…なる…なる…と思いながら、
冷たさに耐えている今日この頃です

寒過ぎると、体調崩したりしちゃうのに、水の冷たさは、別なんでしょうね〜?
見てるだけで、風邪引かないか心配になります…。
3. Posted by ぴーちゃんハウス   2011年01月20日 15:50
こんにちわ。ご無沙汰してます、販売免許取れたんですねー、おめでとうございます。これで繁殖やる気満々?
サザナミの可愛さ認知度高めるように頑張りましょう!!
 らもちゃんも水浴びしたいのかなー? ハウスのサザナミ達はいつもの様に水盤にジャボッと入ってます。でも個体差は大有りです。(絶対入らない子もいます)
朝のハウス掃除はちょっとつらいですね。お湯を持ち込んで洗ってます。
 又ゆっくりおじゃまいたします。風邪ひかないように気をつけて下さい。  
4. Posted by カール   2011年01月20日 23:09
この寒いのに水浴びスイッチが入っちゃうなんて、不思議ですよね。
なのに、室温が寒いとケージでモッフリしてたりして、ホントはどっち!?とツッコミたいです(笑。
人間がコタツでアイスを食べたくなるような衝動なのでしょうか^^;
5. Posted by Ramona   2011年01月21日 01:52
まぁこさま
えりちんは水をかけたら逃げたんですねー。
らもちゃんはかけた途端にゴロリ〜ンと寝転がってしまいました。思わず「え゛え゛え゛〜」って言っちゃいましたよ〜。

そういえばご実家の雪の積もった写真、すごかったですね。
今年はあと何回降るかなぁ〜。

minnさま
飼い主的にはぬるま湯でやってくれると嬉しいんですが…お湯は油が落ちるからよくないと言いますよね。
私も次は頑張ってポカポカしてくるまで我慢してみます!

寒さはどれくらいまでOKなんですかね〜?
マメは寒さに弱いと書いてあるサイトもあるし、サザは強いと言われていて・・・どうしようかなぁと思いつつ、結局夜はファンヒーター切っちゃってるんですけどね。
6. Posted by Ramona   2011年01月21日 02:08
ぴーちゃんハウスさま
やっと取扱業の登録しました〜。
ひよっこ駆け出しブリーダーですが、どうか仲間に入れてやってください!

うちではマメのスーちゃんが、「絶対」水浴びしないんですよ。マメは水浴び大好きだと思っていたのに、これも個体差なんですかねー。

息子さんの手術、成功してよかったですね。
でもお孫さんの熱はかわいそうでした。。。
大家族だと次々色々ありますね。管理人さんもお体には気をつけてください!

カールさま
おこたでアイス(笑)!人間って矛盾だらけですよねー。

らもちゃんが数日前から水浴びしたそうにウズウズしてたのは気づいてたんですが…。
そろそろ全員の霧吹きもしてあげないと、色も濁ってきたような・・・(苦笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
にょい〜んちっちゃい悪魔