アルちゃんのオシャレ恍惚のスーちゃん

2011年01月24日

やめてウィル先生〜

ウィル先生の「底網ガッシャンガッシャン」ブームが
再来してしまいました・・・



これはケージから出せという抗議かと思っていたのですが、
放鳥中もわざわざケージに戻ってやったりもするんですよねぇ。

かれこれ一週間ぐらい、昼夜問わず嬉しそうにやってます。
正直、うるさい・・・(苦笑)。

なんの意味があるんでしょうか。
早く飽きてほしいです〜。


sazaramona at 01:01│Comments(6) Wil子@セキセイ | Ramonaの動画

この記事へのコメント

1. Posted by はぎ妻   2011年01月25日 09:42
発情しているんじゃないですか??

昔うちにいたセキセイ女子は
結構こういううるさい?遊びしていました。
今考えたら発情していたのかな?
とも思います。
セキセイ男子はあまりこういううるさい遊びはしない気がしますね。
2. Posted by まぁこ   2011年01月25日 09:46
ウィルさん、はげしすぎですね
底網ふっとばしそうな勢いです^^;


がちゃんがちゃんって音がするのが楽しいのかしら・・
ブームが去ってしまうのを願うか
底網があがらないように結束バンドみたいなのでとめてみるか・・
うむむ悩ましい
3. Posted by minn   2011年01月25日 14:29
私も、発情と関係があると思います〜。
メロンも、時々ですが、半月型のシードカップや、
底網を、ガチャンガチャンと…やりますよ〜。
シードカップに水が入ってる時は、底がビチョビチョになってしまいます

メロンも頑張っていますが、ウィルちゃんには敵わないなぁ(笑)。
ウィルちゃん、いったい何歳なんでしょうね?
予想外に、とってもお若いのかもしれませんよ
いつまでも元気で、羨ましいです〜。
4. Posted by ひろりん   2011年01月26日 10:18
あらら〜、ウィル先生派手にやっちゃってますね(;^ω^)
昔うちにいたセキセイちゃんもコレやってました。
重りになるものを置いて対抗してましたが(笑)

底網ガッシャンガッシャンブーム・・・ナイスネーミングです(人´∀`)
5. Posted by Ramona   2011年01月27日 01:31
はぎ妻さま
うう、やっぱりそうなんですかねー。
ご機嫌で私に乗ってきてくれたりしたのも、発情で気分が盛り上がってただけなのかもしれません。
まぁ普段ウィル先生はそんなににぎやかな子ではないので、これぐらいの事は目をつぶろうと思います。。。

まぁこさま
激しいでしょー。
他の子たちが全然気にしてないみたいなので放っていますが、結構聞いてたらイライラしますよー(笑)。

固定するのも考えたんですが、楽しんでるんだったらかわいそうだなぁと思ってしまいます。
ま、ブームが去るのを待つとしますわ〜。
6. Posted by Ramona   2011年01月27日 01:36
minnさま
あらら、やっぱり発情ですかねぇ〜。
底網ひっくり返したって男の子は出てこないのに〜(笑)。

ウィル先生の年齢、気になりますよね。
ケージの古さから言うと、かなりの年なんじゃないかと思うんですけど。。。
若かったらいいなぁ。いつまでもうちの教頭先生でいてほしいですから!

ひろりんさま
とほほ、派手にやっちゃってるでしょ、ウィル先生。
もしかしてこの古くてボロボロのケージを買い換えろという抗議なのかしら〜(笑)。

去年の春も一時期これやってたんですよ。
なので「ブーム」なのかなぁと思っています。
とりあえずブームが去るのを待つのみですね〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アルちゃんのオシャレ恍惚のスーちゃん