2011年02月01日

ふーちゃんお迎え2周年

1月30日は、ふーちゃんのお迎え2周年でした〜。

samp32b5efb6313fb113

ふーちゃん、こんな寒い日にやって来たんだったっけ・・・。
ま、事故のようなオークションだったから、仕方ないか(笑)。

↓ うちに来た日のまだあどけない表情。

02

2年経って、こんな立派なお顔になりました。
どどーん。

04

今日もいつもと変わらずブルマちゃんとラブラブ。

01

ブルマちゃんといるとホントに地味に見えるねぇ、ふーちゃん

03

ブルマちゃんのUNPの発情臭がMAXに近づいて参りました。
なんつーか、ありえない香りです…(笑)。

一昨年、去年は、2月のうちに巣箱を入れていましたが、
今年は3月にしようかなぁと思っています。
ブルマちゃん、もう少し我慢しててねー。

sazaramona at 01:01│Comments(8)Ramonaたちのお迎え | 冨士夫 & ブルマ

この記事へのコメント

1. Posted by ひろりん   2011年02月02日 10:43
ふーちゃん、お迎え2周年おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
2年経って貫禄がつきましたね〜。
ブルマちゃんとも仲良しで微笑ましい限りです^^

醗酵臭、うちもすごいです(ΘェΘ;)
3月まであと1ヶ月。
ブルマちゃん、もうちょっと我慢だよ〜!
2. Posted by まぁこ   2011年02月02日 10:58
冨士夫さん!! おめでとうございます
エビフライじゃなかった生エビとして送られてきて
2年たったんですね
「事故のようなオークション」

覚えてますよー、ガルシアさんとしーなさんと
冨士夫さんのトライアングルラブ

あれで、ガルシアさんの気持ちがヒートアップして
えりちんが
起爆剤として立派な役目を果たしましたね
それからブルマちゃんというステキなお嫁さんをもらって
ふーちゃん幸せいっぱいだね
今年もがんばってパパしてねー

それにしても2月になってブルマちゃんもすっかりその気?
鳥さんは敏感ですね
3. Posted by ノア   2011年02月02日 14:31
ふーちゃん、お迎え2周年おめでとうございます。
もう、2年経ったのですね〜。

いつまでもブルマちゃんと仲良くしてね!
4. Posted by ジェミー   2011年02月02日 20:45
お迎え2周年おめでとう〜
生エビだったふーちゃん(笑)
ほんと・・無事にやってこれてキミは本当にラッキーインコだよーーー
お嫁ちゃんも美人だしね・・・ウフフ。
5. Posted by カール   2011年02月02日 22:15
ふーちゃん、お迎えられ2周年おめでとうです♪
ちみっこの頃から静かなる大きいお目目が印象的でしたが、今や嘴のしゅっとしたイケメンに成長しましたね!
唯一のお友達だった「鏡に映る自分」を見つめる姿にもキュンキュンきてましたが
素敵な姫と出会ってからの、献身的な表情も大好きですv
6. Posted by みみすけ   2011年02月03日 00:03
おめでとう!
一枚目。うんうんひなっぴ顔だ〜かわいいなあ
毎日見てるとそんなに変化が分からないもんだけど、やっぱり写真は大事よね!
ちゃんとオトナ顔になってるのが分かるね!
いつぞやはウチの未亡人がお騒がせしました
ふーちゃん、色だけでなくて、顔も雰囲気も似てるのよね〜みーちゃんと
7. Posted by Ramona   2011年02月03日 02:34
ひろりんさま
ふーちゃんの貫禄、実際はそんなにないですよー。地味〜な子です〜。。

ひろりんさんちも発酵臭すごいですか?
うちではブルマちゃんだけ異様なんですよー
どこでUNPしたか、すぐわかるくらいです!
ふーちゃんにとってはたまらないフェロモンの香りなのかもしれませんけど・・・

まぁこさま
まさか落とせるとは思わなかったオークション・・・。
でもふーちゃんのおかげでブルマちゃんとのご縁があって、今の楽しいRamona家があるんだなぁと思うと、あれも必然だったんだと思います。

しかし、「ルチノーを出すために使ってください」という謳い文句で出品されていたはずなんですけどねー(笑)。
今年もパパ頑張ってもらいます。
また挿し餌祭りしましょうね〜!

ノアさま
あっという間の2年でしたー。
まだ2年、もう2年?って感じです。
ブルマちゃんとはラブラブですよー。飽きずにゲロゲロやってます(笑)。

トトちゃんはくちゃーいUNPしてませんか?
トトみゆちゃんはただの仲良しで、カップルっていう意識はないのかな?
8. Posted by Ramona   2011年02月03日 02:48
ジェミーさま
あの「生エビ」と書いてある送り票、あまりにもおかしかったので大事に取ってありますよ〜。
今では笑い話ですが、届いた時にはちょっと引きました・・・。

ふーちゃんの写真を撮ろうと思っても、どうしてもブルマちゃんが主役になってしまいます(笑)。
さすがジェミーズ事務所出身ですわ〜。

カールさま
そうそう、どこか憂いを帯びた表情してたんですよ、一人ぼっちだった頃のふーちゃん。
今では鏡ではなくブルマちゃんのみをいつもいつも見つめています。
…あ、鏡をケージからはずしたってのもあるんですけどね(爆)。
意外とただのナルシストなだけだったりして(笑)。

みみすけさま
そうなの?ふーちゃん、みーちゃんに顔も雰囲気も似てるの?
それは危なかったねー、不倫騒動になるところだったわ〜(笑)。

生後半年で出品されてて、うちに来た時にもぱっと見てもう完全に大人だなって思ったんだけど、
こうやって今写真見返してみたら、やっぱまだあどけない顔してるよね!

これからまた年を重ねて、渋いおっさんになっていくんだろうなー。
(ぬち君やハッちゃんを見て、「おっさん顔」ってのがあるよね、とトンさんとよく話しているのでした。)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔