ふーちゃんお迎え2周年細かいこと

2011年02月02日

ちょっとだけョ

らもちゃんスーちゃんに一瞬だけカキカキを許してあげました。



よかったね、スーちゃん

しかしまぶたとか鼻の穴とかかじっちゃわないか、
危なっかしくてハラハラしながら見てました。。。
なんたってスーちゃんは瞬間湯沸かし器ですからねー。

スーちゃんスーちゃんを心から信頼してないお姉ちゃんを
許しておくれ。。。(笑)

sazaramona at 01:01│Comments(12) Ramonaの動画 | Sly@マメルリハ

この記事へのコメント

1. Posted by ほたて   2011年02月03日 10:04
すごい!!
どうしたんです?らもちゃん!!!
そして、スーちゃんも!!!
それにしても、ほほえましい。
違う種類のインコにカキカキしているのを見たことがなかったので、なんとも愛らしいです。
でも、最後はらもちゃんが逃げちゃったんでしょうか?
今後、二匹の距離が近づいていくのか、気になるところです。

2. Posted by まぁこ   2011年02月03日 10:20
スーちゃん、やさしいじゃないですか〜!!
らもちゃんも長いこと一緒に暮らしてるから
仲間という認識ができてきたんでしょうね〜

スーちゃん、初めてにしてはチミチミ上手ですね
らもちゃんはチミチミするの好きだから
スーちゃんやってあげれるようになったらいいですね〜
3. Posted by minn   2011年02月03日 16:39
スーちゃん、念願のカキカキできて、良かったね粘り勝ちですねっ

ハラハラしながら見ちゃうの、分かります〜
マメは、いつスイッチが入るか分かりませんからね〜
次のステップは、らもちゃんがスーちゃんをカキカキ…かな?

遅ればせながら、ふーちゃんお迎え2周年、おめでとうございます!
今年も、可愛いヒナッピを見せて欲しいです

4. Posted by kei   2011年02月03日 19:59
うわー、種類が違ってもこんな素敵なことがあるんですね!
この動画を見ることができて嬉しいです。
すごく癒されました♪

※たった今、放鳥中のまめスイッチが入ってめっちゃ噛まれましたよー^^;
5. Posted by ぴーちゃんハウス   2011年02月03日 20:51
こんばんわー。ご心配をおかけしました、またチョコチョコお邪魔させていただきます。
スーちゃん、らもちゃん、仲間意識が板についてきたみたいですねー。もう兄弟みたいなものですものねー、いつもお互いの姿見てるのでしょうし。
 それでもガブリするのかなー?されてからでは間に合わないし、スーちゃんに聞いてみたい(無理だけど)?
 絶対噛まないって保障はないか?うーん、残念だー。

 
6. Posted by okuたん   2011年02月03日 22:37
何とも微笑ましい〜!
スーちゃんとらもちゃん、とってもとっても仲良しさんに見えますよ、この動画を見るかぎりでは。(笑)

遅れましたが、ふーちゃんお迎え2周年、おめでとうございます!!
早いですね〜。
これからもブルマちゃんと仲良く、元気に暮してね!
7. Posted by カミヤ   2011年02月03日 23:17
おおおおお!すごい!!!!
スーちゃんはらもちゃんが好きだから、分かるんだけど、らもちゃんよく!よく!よく許しましたねカキカキ!!!!!心が広いwww
(よもならありえない;)素晴らしい!!!

マメスイッチ……Σ(@▽@)
マメ飼った事ないので分からないのですが,そんなに恐ろしいスイッチがあるんですね……
らもちゃんは………
無事で良かった………(;´▽`A``

出遅れましたが,美青年ふーちゃんのお迎え2周年おめでとうございます。
8. Posted by ノア   2011年02月04日 11:55
結構、長い間カキカキしてもらっているではないですか。
らもちゃん気持ちよさそうです。
スーちゃんの最後のひと鳴きは『もう、行くのですか?』と言っているように思います。


うちのトトみゆ、カキカキしたりテントに入ったりなかはいいのですが、ラブラブっている感じでもないのでトトちゃんももしかしてオスかもしれませんね〜
9. Posted by 牛乳っち   2011年02月06日 21:14
らもちゃんの耳側をカキカキされた時の『クアアアア〜』と、スーちゃんの最後の『チュピッ』が良かったです^ひ^

10. Posted by Ramona   2011年02月07日 00:33
ほたてさま
スーちゃんは以前かららもちゃんにカキカキしたがってたんですが、らもちゃんが許したことなかったんですよ。
でもこの動画が最初で最後だったかもしれません。
らもちゃんまた今日も近寄られたらププーと怒っていましたので…。

まぁこさま
スーちゃんはカキカキされるほうが好きな子だと思ってたんですが、ちゃんとカキカキしてあげることもできる子だったんですねー。

でも近くで見てたらほんとハラハラですよ。
実は以前、くちばしの付け根をスーちゃんにかじられて、血が出たことがあるんです。。。

minnさま
ふーちゃん、やっと2年です。
相変わらずなついてくれませんけどねー(笑)。

マメ同士のカキカキなら多少ケンカになるのは仕方ないと思えるんですが、らもちゃんはトロイので、見てたらハラハラしますよー。

しかしやっぱりスーちゃんもカキカキし合えるお友達がほしいのかな、と思ってしまいました…。
11. Posted by Ramona   2011年02月07日 00:45
keiさま
ね?!マメって突然スイッチ入りますよね?!
なので、らもちゃんとのカキカキ、見てるとハラハラするのわかってもらえます〜?

しかもまぶたとか鼻の穴とか、結構きわどいとこばっかり狙ってるような気がするんですよねー。
残念ながらこれからも、私の監視下じゃないと一緒にできませんわ。

ぴーちゃんハウスさま
スーちゃんもやっぱりカキカキし合えるお友達がほしいのかなーと思ってしまいます。

らもちゃんはただの一時の気の迷いだったようで、この動画以降スーちゃんが近寄ってきてもププーと怒っています。
マメとサザは仲良くできないんですかねー。

okuたんさま
らもちゃんとスーちゃんのカキカキ、これっきりでしたー。残念!
仲悪い動画ならなんぼでも撮れるんですけどねー(笑)。

ふーちゃん、いつの間にかお迎えから2年です。
時が経つのは早いですね。
12. Posted by Ramona   2011年02月07日 01:03
カミヤさま
スーちゃんのキレるスイッチ、いつ入るかわからないのでハラハラでしたよー。
うちも普段はこんな光景ありえませんよ。スーちゃん近づいてくるとらもちゃんプープー怒ります。

「美青年」っていう表現、ときめきますね(笑)。
ふーちゃんに伝えておきます。地味ーに喜ぶと思います(笑)。

ノアさま
そっかぁ〜、トトちゃん結構ガタイがいいし、男の子かもしれませんねぇ〜。

ノアさんのところはセキセイ&コザクラの異種間カキカキが見れるから、そんなに珍しくないかなー。
うちは絶対異種間での同居は無理ですね。

牛乳っちさま
ほんとだ、最後にスーちゃん「チュピ」って言ってますね!

らもちゃんの耳のそばには「あくびスイッチ」があるんですよ。
私がカキカキする時も、同じようにクァア〜ッとなります。
モブたんにもないですか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ふーちゃんお迎え2周年細かいこと