ちょっとだけョ抱いてます

2011年02月07日

細かいこと

あらら!5日も更新してなかったんですね!
特に何も起こらなかったので、間があいてしまいました。
平和平和の元気元気、です。

動くさざ罫

ウィル先生の手乗りキャンペーンは完全終了した模様。
ちょっと残念だなー。

02

そんな今日のウィル先生ですが、

03

あああっ!尻尾の先が曲がってる!

04

こういうの、気になるんですよねぇ〜〜〜。
直らないかなー。

動くさざ罫

そしてこれまた細かいことですが・・・

01

こういうの見つけたらちょっと幸せな気分になりませんか?
小さな羽根、超かわいいですよね!

ま、この後すぐゴミ箱に行くんですが・・・(笑)。

sazaramona at 01:01│Comments(7) Wil子@セキセイ | Sly@マメルリハ

この記事へのコメント

1. Posted by ほたて   2011年02月08日 08:47
わかります〜!!!
大きくて長いのもラッキーな気分ですが、見逃しそうなくらい小さくて、でも、色のきれいな羽って、見つけたらとっても幸せになりますね。

それにしも、どんどん生えては抜ける羽・・・なんとか、これを有効活用できないものかと、思っていました。
なっても、針山の綿くらい?
ほかに、ズバッといい方法がないですかね〜。(←って、バカですね)
2. Posted by まぁこ   2011年02月08日 09:49
あるあるあるある〜

セキセイって先っちょだけ尾羽がぺこって曲がることありますよね
それが気になって気になって。
多分のばしてあげてもすぐぺこって曲がると思うのですが。

お宝羽を見つけてうれしくなることは
セキセイはよくありました!
特にほっぺのところの青い羽(ウィルさんもあるよね?)
あれを見つけたときはうれしかったなぁ

サザナミにはあまりない(汗
水玉パンツの羽が抜けるとちょっとうれしい
淡い色の先っちょに水玉が好きだなぁ。
3. Posted by くるみママ   2011年02月08日 22:42
Ramonaさん、こんばんは〜
実は私は自分でも、『小さい羽フェチ』だと思ってる程、この位の羽に目がありません!
くるみの羽も、気に入ったのは瓶にためてるんですよぉ。
さんのブログを渡り歩いてる際に、羽をためてる方が多いと知りまして
私もセキセイさんを飼ってたので分かるのですが、ウィル先生の様に、羽が良く折れますよね?
そう言えばくるみは、羽が折れてる事がない様な気が…。
以前飼っていたセキセイさんのホクロ(私はずっとそう呼んでたのですが)が落ちてるのを見つけた時は、いつも嬉しかったですよ
何だか、捨てられなくって
ウィル先生の手乗りキャンペーン、出来れば延長していただきたいです
4. Posted by Ramona   2011年02月10日 00:58
ほたてさま
羽根もビンに保存してますが、カメの脱皮した甲羅もなぜか捨てれず溜め込んでるんですよね〜。
ほんと、何に使おうかって感じです。
世の中断捨離が流行っているというのに、超逆行してますね〜(笑)。

まぁこさま
今日もまだウィル先生の尾羽根、曲がったままでした。。。次の換羽までダメなのかなぁ。ずっとキレイだったのに残念です。

ほっぺの羽根、私も見つけて嬉しかったので手帳に貼ってますよ〜。
水玉のところも嬉しいですよね!

くるみママさま
小さい羽、こんなにちっちゃいのにちゃんと羽根なんだ〜ってキューンとしちゃいますよね。
私は大物の羽根だけ保存してるんですが、くるみママさんは小さいのも貯めてるんですね。

ウィル先生のきまぐれ手乗りキャンペーンは、ただ単に発情期で興奮してただけみたいです。
底網ガッシャンブームも終わり、それとともに手にも乗ってくれなくなりました。
ちょっと残念ですが、発情期は終わったみたいでよかったです。
5. Posted by kei   2011年02月10日 14:18
両方ともわかりますー(≧▽≦)

あの尻尾の先って、自然に治るのかな、
それとも新しい羽根にならないとだめなのかな、って考えちゃいませんか?(笑)

ちっちゃい羽根、「これ見て、かわいいねー」なんて言った後ゴミ箱へ捨てて
「本気でかわいいと思ってるのか?」って相棒に言われました^^;
6. Posted by みみすけ   2011年02月10日 21:46
ウチのせきせいず、しっぽ曲がりだらけなんで
全然気にしなかったヨ(笑
イタズラでしっぽを引っ張る子が多いからかな?
抜けるまではそのまんま^^;辛抱辛抱!

羽、ひたすら拾ってます。アホです。
ものすごい量になってまいりました。
ポチ毛もしっぽ毛も赤いのも黄色いのもセコセコセコセコ・・・・
通称「お羽袋」5袋目に突入くらいかしら。

詰めるだけ詰め込んでも、ぼわーんと弾力で跳ね返ってくるからそんなに詰め込めないのよね。
さすが羽毛だわね。手入れるとあったかいのよ
7. Posted by Ramona   2011年02月11日 04:06
keiさま
今日も微妙に折れたままでした。。。次の換羽まで待つしかないかもですね〜。

小さい毛、置いておくと鼻から吸い込んじゃいそうだし(笑)、とりあえずゴミ箱へ行ってもらいます。
それもまた、愛、ですよね〜。

みみすけさま
えー、みみすけさんち、曲がってる子多いの?
うちは明らかにウィル先生のケージが小さすぎるのが問題だと思うんですが、たくさんで飼ってると、引っ張り合ったりもするんですね。
お羽袋、まくらでも作れそうですね!
売れるんじゃないですか?!?!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ちょっとだけョ抱いてます