注意一秒怪我一生…災難だったね。

2011年02月12日

二度あることは・・・

朝、窓を開けてびっくり!大雪でした!

01

「寒いね〜。」
「この部屋暖房きかないよね〜。」

02

ん〜・・・君たちに四季を感じてほしいのだよ(笑)。

動くさざ罫

さて、ウィル先生の昨日の傷のチェックです。

03

はい、元気に飛び出してきました。
大丈夫なようです。

早速スーちゃんのケージにごあいさつに行くウィル先生
やっぱりスーちゃんにやられたとは思ってないんでしょうね。

04

その後もお気に入りの場所で楽しそうに遊んだり、

05

ハチポチケージのチェックをしに行ったり、

06

ふーブル愛のラブゲロ劇場を覗いていたり…(笑)、

07

すっかり監督業復活!したようでした。

が、

その後またしつこくスーちゃんにちょっかい出していて・・・

08

ケージの内側からまた反対の足の指を
ガリッとかじられてしまいました。。。。orz。。。

「ギャッ!」と言って飛び立つウィル先生
頭を抱え込んでしゃがみ込む私。

あああああ〜、また血が出てるよぉおおお〜〜〜。

10

幸い皮一枚ちょっとかじられたぐらいで、
止血剤を使うこともなくすぐ血は止まりました。

ウィスーちゃんにはいつもびっくりさせられまチね。」

09

そうだねぇ、ほんとはいい子なんだけどねぇ。。。

「天真爛漫と言ってほしいでチュピ。」

13

と言ってるそのすぐそばから、ブルマちゃんと金網越しに
大げんかを繰り広げていた、懲りないスーちゃん

12

この好戦的な性格は、一生直りそうにないな。。。。。

動くさざ罫

放鳥後、しっかりご飯を食べているウィル先生を確認。

11

「鳥は痛さをあまり感じない」&「体温が高いので菌に強い」と
聞いて少し安心しました。

が、昨日「気をつけます」と言っておきながら今日の失態…。
超・猛省中です。

sazaramona at 01:01│Comments(15) Wil子@セキセイ | Sly@マメルリハ

この記事へのコメント

1. Posted by Pちゃんのママ   2011年02月12日 12:47
5 初めまして♪
ウィル先生と同じインコと一緒に暮らしてます。
男の子でおしゃべりがとっても上手です。
ひとりなのでかわいそうかな〜と思いつつ・・・
たくさんでとても楽しそうですね。
私も広島市に住んでいるので今朝の雪にはビックリ
しました。
また、お邪魔します☆☆☆
2. Posted by トン   2011年02月12日 17:20
ウィル先生の隣訪問は、これからも変わらずでしょーから、スーちゃん対策!?で、スーちゃん籠の周りに細かい網目がついた網などで囲んだほうが良さそうですね☆連日の出来事で、おねぇちゃんはハラハラ…先生は痛々、スーちゃんは??お大事に、先生っ☆
3. Posted by らいむ   2011年02月12日 19:12
スーちゃん2日続けてやってしまいましたかー。
うちもちょこちょこありますよ。犯人は、マメのあず、ウロコのモカが多いです。最近の被害者はうみです。

ウィル先生元気そうでよかったです。
スーちゃんケンカしないとうずうずするんでしょうか。ネネあずもケンカ売るのが好きです。

広島は結構雪が降ったんですね。福山は夜中には降ったみたいですが、朝起きたら雨になっていました。でも今日は風がきつかったですねー。
4. Posted by gara   2011年02月12日 20:39
ひゃ〜、2日続けてウィル先生のあんよが血まみれに!Σ( ̄□ ̄;)
そうそう、トンさんがおしゃっているスーちゃん対策、
私もそれを考えました。
他の子が放鳥されてる時だけでも手を打った方がいいですね(;^_^A。
それにしてもウィル先生の傷口や仕草を見るとアイタタタとこちらまで痛くなってきます。
でも表情はそれほど痛そうではありませんね…
さすが先生はくぐってきた修羅場がちがう?!のでしょうか。
5. Posted by サザポンズ   2011年02月12日 21:32
マメの気の強さは、一番小さいインコなのにピカイチですのでお気を付け遊ばせ〜。

知り合いのマメは、メスがオスの首を噛みしに至らしめたくらいです。
被害に会う前に何らかの対策は必要かと思います。

痛々しく足を触っているウィル先生が、痛みを覚えて避けるようになってくれるのが一番いいのですが…

こちらは全く雪は降りませんでした
6. Posted by ジェミー   2011年02月13日 10:07
広島が雪国にぃ〜!!
見慣れた景色がいつもと違うーー!!

うちは猛女パピコのケージには透明ビニールクロスかけてます。彼女の場合は保温よりも噛み付きよけ(笑)
鳥は痛みに鈍感とはいえ流血は見てるだけでも痛々しいですもんね・・・
先生お大事に・・・
7. Posted by はぎ妻   2011年02月13日 14:01
スーちゃん、ちょっと発情期なのかな?
だから同じ女の子みるとイラっとして…??
とにかく、大事に至らず何よりでしたね。

ramonaさん、そんなにご自分を責めず、
前向きに今後の対策をとってくださいね^^
8. Posted by まぁこ   2011年02月13日 15:50
あらあら・・・スーちゃん、ブルーディなのかしら??

フィンチの細いアンヨはインコに大人気みたいで
一緒に飼ってるところは、
よく噛みつかれるみたいです
なので放鳥時は布を覆ったりして
ケージに行かないようにしてましたよ
ケージの上にタオル置くだけなので
一番てっとりばやい対処法?

9. Posted by カミヤ   2011年02月13日 23:03
セキセイのそのフレンドリーすぎる態度も、相性によってはこうなるわけですね。(´д`;)

うちのすずなも超フレンドリーで,これが相手がサザではなく,小桜だったりしたら無事ではないと思うんですよいつも。

痛い目にあっても、やっぱりフレンドリー。
性格ですな。

やはり、何かのカバーが手っ取り早いんではないでしょうか。

Ramonaさん、元気出して…!大丈夫。噛まれても怒ってないみたいだから,先生。
10. Posted by okuたん   2011年02月13日 23:12
またもや流血事件ですか!
ウィル先生大丈夫ですか?痛々しいです。
でも、ラブゲロ劇場を覗いていたシーンには笑ってしまいました。(笑)
スーちゃんに負けず、これからも監督業に励んでほしいです!
11. Posted by ノア   2011年02月14日 01:04
ウィル先生、病院に行くような大事にならずによかったですね。
止血剤買っておいてよかったですね。

マメルリハって体が小さいのに気がきついというかなんというか〜

なにか対策しないといけないですね。
Ramonaさん、めげないでよ〜
12. Posted by Ramona   2011年02月14日 03:19
Pちゃんのママさま
ご訪問ありがとうございます!
Pちゃんのママさんのお宅にもセキセイちゃんがいるんですね!
広島市内でしたら、今度オフ会お誘いしてもいいですか?
ぜひPちゃんのママさんの愛鳥をお連れください。
もしかしたらウィル先生とフォーリンラブしちゃうかも?!?!(笑)

トンさま
スーちゃんはスーちゃんで、昨日は一日、私が怒って嫌いになるんじゃないかと不安だったみたいで、挙動不審になっていました。スーちゃんもこう見えて、実は繊細な子なんですよね〜。

カバーして別放鳥、仕方ないけどやらなきゃいけませんね。
ウィル先生がスーちゃんの事好きなので、少しかわいそうですが・・・。

らいむさま
えー、あのおとなしそうなねねちゃんあずちゃんも喧嘩っ早いんですか?
ねねちゃんとあずちゃんでケンカすることもあります???

広島の雪は結局午前中だけでした。
お昼からすっかり溶けて、晴れましたよ。
でも大きな牡丹雪だったのでびっくりしました〜。
13. Posted by Ramona   2011年02月14日 03:28
garaさま
いやぁ、骨まで達してなくてホント、不幸中の幸いでした。
これから対策練らないといけませんねー。
ウィルちゃんがスーちゃんの事大好きなので、引き離すのはかわいそうなんですが、しかたないです。

先生は全く過去を語ってくれないんですよ〜。
ま、当たり前ですけどね〜(笑)。

サザボンズさま
ええ、れいさんちのマメカップルの「くちばし食べちゃった事件」も見てますから、マメの性格はよくわかってるんです・・・。
わかってて今までうまくやりこなしてたつもりだったのに、結局この事故。要するに、私の過失なんです。

まぁとりあえずスーちゃんはなるべくみんなと接触させないようにする事ですね。
何か対策考えてみます。。。

ジェミーさま
パピコさんのケージにはやっぱり透明フィルムがかけられてるんですね。
ウィルちゃんはスーちゃんの事相変わらず好きだし、フィルムは見栄えが悪いので、なるべくしたくはないんですが・・・
でもこれ以上流血は勘弁して欲しいので、とりあえず別放鳥で様子を見てみます。
14. Posted by Ramona   2011年02月14日 03:36
はぎ妻さま
スーちゃん今全体にごっそり羽根が生えてる途中で、多分換羽によるイライラなんだと思います。
しかしねぇ、ほんとに私には甘ったれのいい子なんですよ。。。到底叱る気にはなれません。

はい、何か対策は練ろうと思います。
これ以上ヤクザインコを増やしたくないですからね〜〜〜!

まぁこさま
そうそう、とりあえず今日はウィル先生を出してる間、スーちゃんのケージの上にタオルをかけておきました。
効果は絶大。ウィル先生タオル地は足に当たると気持ち悪いみたいで、何度も降りようとしては飛び跳ねていました。

スーちゃんは換羽中のイライラなのかな?という気がしています。
早く生えそろってほしいですわ〜。

カミヤさま
スーちゃんに悪気はないんでしょうけどねー、ウィル先生もちょっとしつこいところもあって・・・お互い様という気もするんですが、必ず負傷するのはウィル先生のほうなので、やっぱり接触させないのが一番なんでしょうね。

とりあえずタオル作戦で今日は事なきを得ました。
もうちょっと見栄えのいい対策を考えてみたいと思います。。。
15. Posted by Ramona   2011年02月14日 03:42
okuたんさま
血がポターッと落ちたときには、こっちの涙もポターッと落ちそうでしたよー。
ウィル先生にはほんとに悪いことしてしまいました。。。反省、反省、です。

が、KYふーブルカップルのラブゲロ覗いてるとこ、おちゃめでめちゃくちゃかわいいでしょう(笑)?
私も写真撮りながら笑っちゃってました〜。

ノアさま
さすがに2日連続はめげますわ〜。
みんなうまくいってると思ってたのに、甘かったです。
スーちゃんのイライラサインをもっと早く察してあげておけばよかった。
これから事故のないように、何か対策考えまーす!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
注意一秒怪我一生…災難だったね。