ウィルちゃんが来てお団子

2011年02月21日

滝行

ザザーーーーーッ!

01

「お姉ちゃん、もっともっと〜。」

02

手、めちゃくちゃ冷たいんだけど・・・、
この顔見たら、耐えられるっ。

「しゃ〜わせ〜。」

03

気持よさそうだね、らもちゃん
他の子達もそろそろ霧吹きしてあげないと、な。

sazaramona at 01:01│Comments(15) Ramonaの生態 | Ramonaの健康

この記事へのコメント

1. Posted by ほたて   2011年02月22日 07:36
らもちゃん・・・すごいです。
結構な水量と水圧ですよね!?
怖くないんですね〜、驚いた。
しかも、水!!!
ウットリ顔を見てると、本当に気持ちいいんですね。
うちは、霧吹きにお湯を入れてたんですが、そこまでしなくていいのかもですね。
今度、水でやってみようっと。
2. Posted by まぁこ   2011年02月22日 09:48
すごーい、よく写真撮れましたねー
しかもぶれてなーい

手は冷たいけどこの状態で水浴びしてくれるのが一番楽ですよね〜
後始末しなくていいし。

えりちんもノリノリになってたら
この状態になってくれるので楽なんですが
ノリノリになるまでに周囲が水浸しです・・(汗
3. Posted by はぎちゃん   2011年02月22日 09:58
らもちゃん、すごいなあ。

うちの娘らは、蛇口から勢いよく水を出しただけで
怖がるけどねえ。

さっすが男の子!!!
4. Posted by カミヤ   2011年02月22日 12:20
おおおおお!らもちゃんっ…!!!!
なんて豪快!!!すごい!!!
ほんとに滝行のようです!!!
水道水は冷たいのに……気持ち良さそうですね!
うちは寒いから霧吹きしてませんです…ほんとは水浴びしたいのかなあ……
5. Posted by kabako   2011年02月22日 13:02
こんにちは!はじめましてです。
ジェミーさんちよりブルマちゃんの弟をお迎えしましたkabakoと申します。

初インコ生活で右往左往しておりましたが、最近、ようやくちょこっとは落ち着いてブログ巡りできる心持になりました!
よろしくお願い致しますm(__)m

そして・・・こ、これが水浴びなんですね!!
(というか、タイトル通り「滝行」ですね!!)
すごいです。
うちは霧吹きさえ嫌がって、ちょっとくちゃい子になってます(笑)。
換羽中なので水浴びした方がいいような気がするんですが・・・。
いつか、こんな姿を見てみたいなぁ、と憧れちゃいました♥
6. Posted by キャン   2011年02月22日 20:56
ええーっ 意外やわ〜
らもちゃんってこんな激しい水圧にもこんな気持ちいいお顔するのね
まさに滝行・・
うちは とてもムリです 
シンクに水が打ち付けられるザーザーという音でぐりちゃんなんか
『スコールやで〜スコールやで〜』って
ものすごい大きな声で鳴き叫ぶだけです

しかしほんと気持ち良さそうなお顔 
よかったねらもちゃん
7. Posted by みくり   2011年02月23日 01:19
あ・・荒行ですか?らもさん。。。
水圧に耐えられるって、素晴らしいですね。
我が家はペットボトルがジョウロになるモノで人間の両手を使っての水浴びのため、協力者がいないと撮影不可。
他の鳥軍団は、水浴び用タッパーに水を入れておき、人間の姿をしばらく見せないでいると水浴びを豪快に開始。
どいつもこいつも撮影に非協力的なメンツばかりです。
8. Posted by maゆ。   2011年02月23日 02:01
らもちゃん気持ちよさそう。
Ramonaさんにお風呂いれてもらえて
らもちゃん幸せ♪
9. Posted by minn   2011年02月23日 10:20
うちのマメ達も、滝行状態になりますが、ここまで豪快じゃないです〜。
瑠璃ちゃんは、蛇口よりも霧吹きだし…
らもちゃん、すごいですっ
Ramonaさん、手が辛いですよね
それでも、この幸せそうなお顔を見ちゃうと、我慢できちゃうんでしょうね〜
スッキリさっぱりできて、良かったね、らもちゃん
10. Posted by ジェミー   2011年02月23日 17:26
まさに滝業・・・
そしてその顔は修験者のごとし・・・
らもちゃんなんの雑念を捨てようとしてるのかしら??
11. Posted by Ramona   2011年02月23日 23:29
ほたてさま
結構な水量と水圧でしょ!
ジャージャーと餌入れをブラシで洗っていたら、降りてきたんで、そのままの水圧なんです。

お湯で水浴びさせると、羽根に含まれる油分が落ちてしまって、毛がバサバサになったり保温効果がなくなったりするそうなので、寒くても冷たい水のほうがいいそうですよ〜。

まぁこさま
8割ぐらいの写真はブレてたんですよー。
たまたまブレてないのが2,3枚あっただけー(笑)。

霧吹きのほうが全体的にびっしょり濡れやすいので、ワタシ的には霧吹きでやってあげたいのですが、らもちゃんは最近このスタイルが好きみたいです。

はぎちゃんさま
私もまさかここまでジャージャー水出してる時にやってくるとは思いませんでした!
らもちゃんの水浴びスイッチはいつ入るかわからないので面白いです。
手が冷たくならないので、ほんとは霧吹きのほうにしてほしいんですけどねーーー。
12. Posted by Ramona   2011年02月23日 23:42
カミヤさま
私も他の子たちの水浴びは長い間サボってますよー。
らもちゃんは勝手にやってくるんです。。。
しかしこの方法は冷たすぎます!私のほうが耐えられませーん!

kabakoさま
初めまして!のような気がしませんよー(笑)。
そらちゃんのお母さんですよね?どうかよろしくお願いします!

換羽中は水浴び嫌がる子は多いみたいですよ。
うちにも好きな子と嫌いな子がいますし、個性もあるんじゃないでしょうか?!

キャンさま
らもちゃん激しいのがお好きなようで…(笑)。
ザーザー言う音が聞こえると、嬉しそうに飛んできます。

スイッチ入ってしまうと、水圧なんて少々どうでもいいみたいです。
ドライヤーで乾かす時も、一番強い風でも喜んでますよ。
13. Posted by Ramona   2011年02月23日 23:46
みくりさま
私も撮影協力者ほしーい(笑)!
そしたらもっと面白いらもちゃんがいっぱい撮れるんですけどねー。

みくりさんちはセキセイちゃんたちも水浴びするんですか?うらやましいなー。
うちのウィルちゃんはタッパー見ても全然やってくれませんよー。

maゆ。さま
らもちゃん水浴び大好きなんよ〜。
えさ入れを洗っていると、トコトコトコッと腕を伝って降りてきます。
気持よさそうな表情、わかる?
半目になっててかわいいでしょ〜!
14. Posted by Ramona   2011年02月23日 23:53
minnさま
すごいでしょ。私もまさかこの水圧でらもちゃん降りてくるとは思いませんでした(笑)。
でもこの方法は今の季節、冷たすぎます!
しかもこれじゃあせっかく買ってるバスソルトが使えないので、ほんとはやめてほしいんですけどねー。

ジェミーさま
私のほうが念仏唱えてないと、冷たすぎてギブアップしそうになるんですよー!
これって私の滝行なのでは・・・(笑)。

しかし1枚目の写真、ちょっとバカっぽいですよね…。
おちゃめでかわいいらもちゃんです。
15. Posted by ノア   2011年02月24日 01:42
ウィル先生の、お迎え2周年おめでとうございます。
寒い時のウィル先生はRamonaさんのところにきたんですね。
自転車に乗っけて家まで帰ったって、
なんか想像できますね〜

らもちゃん、すごい水量で水浴びするんですね〜
修行僧みたい。。。
うちの仔達なら、逃げ出すそうです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ウィルちゃんが来てお団子