人気のおもちゃ愛のチミチミ

2011年03月14日

スーちゃんのマイブーム

スーちゃんは最近、「飛ばない」のがブームみたいです。



私のつま先につかまって移動するのも楽しいらしく、
自分から降りていって「歩くでチュピ!」と命令します。



鳥は高いとこが好き、と思ってましたが、
おかしなマイブームが来たものです。
変な子!

sazaramona at 01:01│Comments(6) Sly@マメルリハ | Ramonaの動画

この記事へのコメント

1. Posted by ぷーちゃん   2011年03月15日 07:32
子供の時、父親の足でおんなじ事やってもらったような(^-^)

Ramonaさん、ジェミーさんに会いました、うちはオカメインコがどんどん増えてます、サザナミインコはオスが2羽のままなので、可愛いお嫁さんを探してあげたいなあと思っています。

あんまりコメント残してないですが、見に来てますからね\(^o^)/楽しみに読んでます。
2. Posted by okuたん   2011年03月15日 22:07
おもしろい〜!!
これまたおもしろいマイブームが来たもんですね。(笑)
スーちゃんらしいマイブームだと思いました。
「楽チン!楽チン!!」って言ってそう!

3ペアの巣箱、いよいよ投入するんですね!
さてさて今回はどんな雛ちゃんと出会えるかな。
3. Posted by minn   2011年03月15日 22:09
テケテケスーちゃん、可愛い…
歩きたい年頃なんでしょうか?(笑)
足の上に乗って移動…ひよこちゃんもしますよ(笑)
我が家では、これを「ペンギンさん」と言っています。
目線が変わって、面白いのかもしれませんね
うちのマリンは、飛びたいけど、飛べない…
風切り羽根を、自分でむしってるんですから、仕方ないですよね。
マリンを見ていると、行きたい場所が分かるので、
お姫様のように、連れて行ってあげるんですが
家族からは、「過保護〜」と非難されています
巣箱を入れる時期、ぜひ合わせたいです〜!
よろしくお願いしますっ
4. Posted by Ramona   2011年03月16日 02:15
ぷーちゃんさま
お元気でしたか?あのオカメちゃんの背中のオハゲ、治りましたか(笑)?

ジェミーさんとお会いになったんですね!
ぜひご一緒したかった〜。
私もいつかオカパラ表敬訪問するのが夢です!

okuたんさま
不思議でしょ〜?
スーちゃんもともとガンガン飛べる子なんですよ。
なのに今は床を歩いたり、私に乗って移動するほうが楽しいみたいです(笑)。

巣箱、連休明けにするか来月の頭にするか、今悩んでいます。
本人たちは気分盛り上がってきてますよ。
今年もわくわく、ドキドキです!

minnさま
マメの歩く姿って、ぜんまい仕掛けみたいでかわいいですよねー。

ひよこちゃんも足に乗って移動するんですね(笑)!
目線が変わって楽しいんでしょう!

マリンちゃん、指タクシーのセレブ生活なんですね。
らもちゃんも飛べるのに私の指タクシーを待ってることが多いです。

minnさんは巣箱いつごろ入れられる予定ですか?
検診終わったらかな?
うまく時期が合えば、ぜひぜひトレードお願いしたいと思っています!!!
5. Posted by ノア   2011年03月17日 23:31
テケテケあるいているスーちゃん、かわいいです。

でも。Ramonaさんの足タクシーとは、無精者ですね(笑)
6. Posted by Ramona   2011年03月18日 15:55
ノアさま
そうそう!「無精者」、それが言いたかったんですよ〜!
スーちゃんがそうなのかマメルリハが皆そうなのかわかりませんが、とても遊び好きです。
体は一番小さいですが、サザナミより賢いかもしれません。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気のおもちゃ愛のチミチミ