2011年03月22日

ブルマちゃんお迎え記念日

そういえば昨日はブルマちゃんをお迎えして
2周年の記念日でした!

sampfeccbdd738a4c82e

この写真はちょっと前のですが

写真[3]

いつもかわいく元気でいてくれてありがとう。
これからもずっとふーちゃんと仲良くね!

本日交尾、目撃しました〜

sazaramona at 01:01│Comments(12)Ramonaたちのお迎え | 冨士夫 & ブルマ

この記事へのコメント

1. Posted by kabako   2011年03月23日 12:08
こんにちは!
ブルマちゃん、Happy Anniversary!です
そして、新しい命も楽しみですね
私もこちらでを見せて頂けるのを今から楽しみにしておりまーす。
2. Posted by はぎ妻   2011年03月23日 13:54
ブルマちゃん、いつもアスカキャラ(by エヴァンゲリオン)で楽しませてくれてありがとう!
そしてお迎え2周年おめでとう♪

間もなく始まる巣引きもがんばってね!
楽しみにしてるよ♪
3. Posted by まぁこ   2011年03月23日 15:47
ブルマちゃーん。おめでと

ふーちゃんといつまでも仲良く
元気な子供を産んで子育てがんばってね

もうやる気満々だから心配ないか(笑)
4. Posted by maゆ。   2011年03月23日 16:29
ブルマちゃん二周年経つんだね!
おめでとう!!
可愛いお顔の写真ですね(^^)
さらに、子供が産まれるかもなんだね!
楽しみにしています(^^)

私は以前カモの交尾を目撃した事があります。
アイガモは交尾が上手くいくとメスの周りを一周すると
カモの図鑑に書いてありました。
それを実際見た時、一周したって実際見れて嬉しかったです。
なぜ、一周回るのかまでは書いてなかったです(^^)
5. Posted by okuたん   2011年03月23日 23:15
ブルマちゃんお迎え2周年おめでとうございます!
なんだか、もっとずーっと前からRamona家にいるような気がします。
可愛い雛ちゃん誕生、楽しみにしてますよ!
ふーちゃん、頑張ってね。(笑)
6. Posted by カール   2011年03月23日 23:40
いつもパワー全開のブルマちゃんに元気を貰ってます!
これからもプリプリラブリーで仁王立ちな
パワフル・ブルマちゃんで居てねv
そして、素敵なダーリンでありナイトであるふーちゃんとのラブラブ生活も楽しみにしています^^
7. Posted by ジェミー   2011年03月23日 23:45
おめでとう〜もう2年たつのですね・・・昨日のことのようなのに・・(遠い目・・)
あのときはこんなにキャラ立ちする子とは思わなかったけど、可愛がってもらえて人気者でほんとにうれしいです〜そしてまたこのババに孫を見せてくだされ・・
8. Posted by Ramona   2011年03月24日 04:02
kabakoさま
まだ2年だったっけ?!って思うほど、ガッチリうちの主要メンバーになっているブルマちゃんです!
この数日ジュジュジュジュ鳴いていて発情期MAXのようですので、近々巣箱を入れてあげようと思っています。
今年はまたそらちゃんの親戚が増えますよー!
あ、kabakoさんのブログをリンクさせてもらってもいいですか?
どうかよろしくお願いしまーす!

はぎ妻さま
相変わらず「アスカキャラ」全開ですよー。
最近は誰彼かまわずケンカ売りまくっています。私にも…。ハチポチとは空中戦ばっかりやってます(ブルマちゃんは勝つこと少ないんですけどね・笑)。

このカップルだけ早めに巣箱を入れようか悩んでいます。
早くかわいいヒナヒナが見たいよーう!

まぁこさま
ありがとうございまーす。
ふーちゃんと、ばっちり交尾していましたよ。
窓際の一番寒いとこにケージ置いてる割に、一番このカップルが盛り上がってますね。
年齢的にココが一番脂の乗ってる時期同士なんでしょう。

今年も挿し餌祭り開催の折には、ぜひぜひいらしてくださいね!
今度はいっぺんに何羽生まれるんだろうなぁ〜。
9. Posted by Ramona   2011年03月24日 04:07
maゆ。さま
そう、もう2年、まだ2年?って感じだよ。
去年は元気でかわいい全部色違いのヒナを、4羽も生んでくれました。
今年も頑張ってくれるかなー。

サザナミインコは他の鳥と違って横並びで交尾するんだよ。
アイガモは成功したら周りを一周するのね(笑)。
見てみたいよー。思わず拍手しちゃいそうだね(笑)!

okuたんさま
そうなんです、まだたったの2年なんですよー。
私も生年月日見返しちゃいました。3年目ぐらいの気持ちだったんで。。。

この前ふーブルの子、くうちゃんを見て、このカップルの子はありえないほどかわいいということがわかりました!(落ち着きはなかったけど・笑)
今年も2羽に似た、かわいいヒナをたくさん孵してほしいです!
10. Posted by Ramona   2011年03月24日 04:16
カールさま
ブルマちゃん、ジュジュジュジュ、と甘えたような声を一日中出しています。
今巣箱を入れればドンピシャなんでしょうけどねー。
しかしもう少し暖かくなってからのほうが飼い主助かるなー。。。
ま、そういうフライング気味で突っ走るところもブルマちゃんらしい気がします!
これからもいつまでもこのキャラで楽しませてほしいです。
ふーちゃん、頑張って付いていくんだよ〜〜〜

ジェミーさま
ジェミーさんがトランクス君とブルマちゃんをうちに連れてきてくれてから丸2年。
あの日ジェミーさんからは、ブルマちゃんだけじゃなくて、資格取得のための勇気もいただきました。
悟空・チチ系の元気なサザたちを、日本全国に広めるための活動を、広島からもお手伝いさせてもらいますよー!
今年もふーちゃんブルマちゃん、頑張りますっ!!!
11. Posted by ノア   2011年03月24日 21:32
ブルマちゃん、お迎え2周年おめでとうございます。

いつもふーちゃんとラブラブなブルマちゃん
いつまでも元気でね!
12. Posted by Ramona   2011年03月24日 23:53
ノアさま
ありがとうございます!
誕生日は年末だったんですけど、お迎え記念日のほうが日にちがはっきりしてるのでこっちをお祝いすることにしました。

ほんといつまでも元気でいてほしいです。
あと10年は現役でいてほしいですね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔