ブルマちゃんお迎え記念日興奮気味

2011年03月23日

巣引きの準備

Bargainでエッグフードを買ったついでに、
ケイティのフォーミュラのドカン入りも買っておきました。
ドカーン。

01

念のため、もう一種類、スドーのパウダーフードも
揃えておくつもりです(こっちのほうが粒子が細かいので)。

POWDERFOODSUPPLI_B

それから、今年は巣材をワラジーではなく
木のチップで初挑戦してみようかなと思ってまして、
ドギーマンの「しらかばマット」というのを
近所の大型ペットショップで買ってきました。

02

15リットル(1kg)で298円。安っ。

あとは来週にでも巣箱を天日干しして乾燥させとこうと思います。
4月の2週目かなー、設置。

他に何揃えておけばいいんだっけ。。。
また思い出したら追記します。

sazaramona at 01:01│Comments(4) 巣引き '11春 

この記事へのコメント

1. Posted by minn   2011年03月24日 14:52
準備万端ですねっ!うちも、そろそろ準備しないと…
ずっと冷蔵庫に眠ったままの、エッグフード&パウダーフードの
賞味期限を確認しないと…
4月の2週目ですねっ!了解しました〜(笑)
それまでに、もっと温かくなってくれてると良いですね
2. Posted by kabako   2011年03月24日 17:08
こんにちは♪

Bargainさん、知りませんでした〜。
教えてくださってありがとうございます。
「オリジナル爪とぎ止まり木」に興味津々で購入を検討しています。

・・・ところで、ちゃくちゃくと準備が整っていらっしゃいますね。
イトコちゃん、本当に楽しみですー

リンク、嬉しいです〜
ありがとうございます。
こちらからもリンクさせてくださいませ
3. Posted by ノア   2011年03月24日 21:35
いよいよですね〜〜

スドーのパウダーフードはいいよ。
デパートの小鳥屋さんがおススメだっていっていた代物ですから・・・・・

ケイティのフォーミュラーはなんキロ入りですか?
4. Posted by Ramona   2011年03月24日 23:48
minnさま
4月の2週目、どうでしょう?!
うちは約1カップル、すぐにでも入れたいとこなんですが…。
でももう少しあったかくなっててほしいですねー。灯油高いし。。。

kabakoさま
リンク完了いたしました!
これからもどうか親戚として(笑)、よろしくお願いいたします!

Bargainさんの止まり木、気になりますよねー。
うちは備長炭の止まり木も使っています。
結局爪切りはやっているので気休めですけど。。。

ノアさま
スドーのパウダーフード、高いんですよねー(笑)。
でも小さいヒナヒナにはこっちのほうがやりやすいので、一応常備しとこうと思います。

ケイティのこのドカンは510gでーす!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ブルマちゃんお迎え記念日興奮気味