波乱の幕開けまさかまさかの?

2011年04月03日

やっと

今回の一番の不安材料だったアルちゃんmark-wakaba-1
やっと巣箱に入ってくれるようになりました。

なにをそんなムッとしとるんじゃい(笑)。

01

あとは交尾がうまくいくかどうかですが、
これだけはお姉ちゃんが教えてあげられることでもないので、
しっかりしーちゃんに指導してもらってくださいな。

動くさざ罫

今朝、ふーちゃんブルマちゃんの卵が3つになっていました。
1日開けずに生み続けてます。。。
ちょっとぶっ飛ばしすぎじゃないかね、チミたち。。。

02

今一番、乗りに乗ってるカップルですね。
今年は何色産み分けてくれるのでしょうか?!

sazaramona at 01:01│Comments(6)

この記事へのコメント

1. Posted by minn   2011年04月03日 14:41
きゃ〜っ!いつの間にやら、3つ目ですか〜っ
ふーブルちゃん、ハイペースですね〜!

しーちゃんの2つのタマゴン、残念でした…
早く巣箱を思い出して、落ち着いて欲しいですね

我が家はまだ、健診に行けてないんで、巣箱設置できていません
今週中には…と思っているんですが、チビ達がいると、
思うように動けなくて、イライラMAXですっ
2. Posted by ジェミー   2011年04月03日 22:38
ご兄弟のトランクス君もがんばっておられますよ。ベビー誕生しました。ブルマ嬢もさすがです。楽しみだわ〜
3. Posted by okuたん   2011年04月03日 22:57
ふーちゃんブルマちゃんペアは3つですか!!
ちっちゃい卵を見ると愛おしいです。
どんな可愛い雛ちゃんかなぁ。
楽しみです♪

アルちゃん、確かにムッとしている表情ですね。(笑)不安なのかな。
でもしーちゃんにまかせとけば、絶対大丈夫!
しーちゃん、頑張って!!(笑)
4. Posted by Ramona   2011年04月04日 15:23
minnさま
minnさんがイライラMAXとは!
仕方ないですよ、落ち着いて、落ち着いて・・・。
うちも予定外に早い設置になってしまってすみません。
ダメになった二つの卵がイノだったかもしれないのに〜と思うと私もガックリです。
人間の思い通りにならないのが巣引きとわかっていながら、お互い色々ありますね。
ぼちぼち振り回されながら頑張っていきましょう〜

ジェミーさま
画像見ました!ウノトラベビー、順調に孵っているようですね!
ブルマちゃんは今一番勢いのあるオンナです!
溜めUNPの量と飛ばし方もハンパないっす!!!
何でも一番じゃないと気が済まないみたいですね。
今年もテッペン目指します!

okuたんさま
そうなんです、あっという間に3個ですよ!
2個目と3個目は連日で生まれました。

アルちゃん、ほんとはかわいい顔なんですが、写真写りがよくないんです。
うまくしーちゃんがリードしてくれるといいんですが・・・波乱含みのスタートになっちゃいました。
5. Posted by にゃんこ   2011年04月05日 14:32

こんにちワ!

Ramonaさん、ウチのおタマ
今日、ヒナちゃんが1羽誕生しました〜。^^

ウチは3個産んだんですけど
どうも1個はダメっぽいです。
もう1個のおタマは、ヒナになったか
どうか確認できずです。

ただ私も、親おサザペアも
初めてのヒナなので、今後うまく成長するかどうか
それは分からないんですけど
とりあえずヒナは、無事孵りました。

Ramonaさんちの、サザナミちゃんたちも
楽しみですね〜!

6. Posted by Ramona   2011年04月05日 21:29
にゃんこさま
うわー!孵化したんですね!おめでとうございます!!!
きっと初めてのペアでも頑張ってくれますよー。
いざとなったらスポイトでなんとかなります!

うちは今回3カップルがバラつきそうです。
ちょっと予定外ですが、ま、おめでたいのはいいことダ!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
波乱の幕開けまさかまさかの?