まさかまさかの?あらららら

2011年04月05日

女の子たちの状況

朝、ブルマちゃんがご飯を食べに出てきた一瞬の隙を狙って

05

巣箱を覗くと、卵が4つに増えていました!

01

しーちゃんのほうはどんな感じかな?

02

うん、下半身ぽっこりしてますね!順調順調!

03

…でも、しーちゃんよりアルちゃんが心配だぁよ。
巣箱にこもりっきりで出てこないんだけど…。
いきなり2個生まれてたら、ふたりとも女の子決定だね…

一方ポッちゃんは?

04

「心なしぽっこり」だね。いい感じいい感じ。

ま、ポッちゃんは前回も全然ぽっこりしなかったのに
5個もポコポコ生んだんで、そういう体質なんでしょう。
ただまぁ問題は受精率ですなぁ。
前回は孵ったのが1個目の卵「だけ」だったからね〜。

前回と違ってどのカップルもバラバラのスタートですが、
それぞれ頑張ってほしいです。
フレ、フレ、女の子〜icon_flag1_s18icon_flag1_s01icon_flag1_s28

sazaramona at 01:01│Comments(7) 巣引き '11春 | 全員集合!

この記事へのコメント

1. Posted by こはる   2011年04月06日 06:08
おはようございます、オノマ様初めまして。
和やかな日記と愛らしいサザナミさん達に惹かれて、度々覗かせて頂いております。

しっかりしていそうな卵、ブルマちゃん偉いです♪
女の子たち、頑張っていますね。ふっくらしたおなかに頼もしさを感じます。
みんなカルシウムしっかりとって、元気に卵を産んでほしいですね。

お仕事と平行して巣引きは大変な事と思いますが、お体気をつけて頑張って下さいませ!
ではでは、お邪魔いたしました!
2. Posted by まぁこ   2011年04月06日 10:30
しーママの立派なおなか〜
2年前にはこの中にえりちんが入ってたんだよねぇ
そして2年前の今日ぱっかり孵化して産まれてきましたっ!!

しーママ、えりちん産んでくれてありがとねー
天国のガルパパがんばって子育てしてくれてありがとねー
Ramona乳母さま、えりちんに挿餌してくれてかわいい仔に育ててくれて
そして私の元に旅立たせてくれてありがとうございます。

私はえりちんのおかげで毎日が幸せですっ。

今年も私と同じような幸せさんになる人がたくさんいますように。。

みんなっがんばってねーーー

3. Posted by minn   2011年04月06日 17:42
みんな、それぞれ頑張っていますね〜

うちも、健診…なんて言ってるんですが、「親知らず事件」で
またもや予定が狂ってしまいました…
焦っちゃいます〜

アルちゃん、なんとも言えないですね。
「巣箱の番人」と化しているのか、自身の産卵準備をされているのか…
「巣箱の番人」である事を、祈っていますっ
4. Posted by kabako   2011年04月06日 18:40
こんにちは!

たまご・・・きれいですね。
もうすぐイースターですし
たくさんの卵からたくさんの幸せ運びインコさんが誕生するんですね

女の子たち、がんばってー(><)
5. Posted by らむ   2011年04月06日 19:22
minnさんのコメントを読んで、「卵の番人」という映画を思い出してしまいました。
いや、鳥とか全然関係ない、へんてこなマイナー映画だったんですけどね。けっこう好みだったもので。すみません。
ブルマちゃんが真剣に餌をついばむ表情がステキです。いつものキラキラギャルじゃなくて、強いお母さんの姿っていう感じ。
みんながんばれーーーー
あー、フクのお友だちが欲しくなってきちゃう!
6. Posted by Ramona   2011年04月06日 20:14
こはるさま
いらっしゃいませ〜。
そうなんです、ブルマちゃんの卵、今回もいい色してるんですよ。
前回より少し大きめのような気もするし、なかなか優秀です!
私は大変なことなんにもないですよ。
鳥たちは体を張って頑張ってくれてますからね。
私ができるのは見守ることだけです。

まぁこさま
おおおおお〜、えりちん、今日がバースデーでしたか!
あれがもう2年も前の話だなんて〜。
えりちんを立派に育ててもらってこちらこそありがとうです!

しかし今年もえりちんの兄弟は望み薄かも…
あーあ、今年こそはしーちゃんに子育てさせてあげたかったのになぁああ(既に諦めモードです)

minnさま
抜歯、お疲れ様でした〜〜〜。
簡単に済んでよかったですね!

唯一イノの生まれる可能性のあったしーちゃんペア・・・もしかしたら(っていうかほとんど)ダメかもです。
minnさんちのマメちゃんとトレードしてもらう夢見てたのに〜。
えーん、泣きそうです。

こうなったらハチポチペアに期待です。
白い子生まれてこないかなぁ〜〜〜
7. Posted by Ramona   2011年04月06日 20:33
kabakoさま
おお!うまくいけば2つめか3つめの卵がイースターの日に孵りますね!
「幸せ運びインコ」になってくれればいいんですが…サザナミらしくないお転婆さんばっかり生まれそうな気がします(笑)。
生まれる子はそらちゃんの甥っ子姪っ子になるんですね。
広がれ親戚の輪〜〜

らむさま
「卵の番人」ググッてみました。超面白そうな映画ですね!!!私も好きそう!!!

小鳥が出てくると言えば、アランパーカーの「バーディ」が忘れられません。何回も見ました。

フクちゃんのお友達、うふふふふ・・・。
ふーちゃんとブルマちゃんの子はきっとよくお喋りしますよぉ〜〜〜(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
まさかまさかの?あらららら