テンション下がり気味スロースターターズ

2011年04月10日

作戦変更

しーちゃんアルちゃん、卵は2つに増えてたんですが、
やっぱり女の子同士だと役割分担がうまくいかないのか、
やたら巣箱の外に出てくるようになりました。

shial

明後日には別居です。
もうちょっとだけ、仲良くしててね。

動くさざ罫

ハっちゃんポっちゃんの卵は、今日夕方にまたもや消失。
1→0→1→0、です

去年と何が違うのか考えてみたら、巣材だ!と気付きました。
ワラジーを敷いて、再挑戦です!

warag

ワラジーを入れた途端にラブラブ度が急激アップ!
私が見ててもお構いなしで連続交尾を始めましたよ(笑)。

ポッちゃんにはこれをカジカジするのに集中してもらって、
卵カジカジをやめてくれれば言う事なし。

どうかワラジー作戦が成功しますように〜〜〜P3dP3dP3d

sazaramona at 01:01│Comments(3) 巣引き '11春 | Sheena & Al

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2011年04月11日 10:50
しーちゃんとアルちゃん。仲良くやってるように見えるんですがねぇ
しーおねーさまにイロイロ教えてもらってるのかしら・・
火曜日には新しい彼氏がやってくるんですねー
うぷぷぷぷ。それも楽しみ
ってかまた増えるのね。。。

巣材で変わるもんなんですねー
これでうまく行きますように・・・
2. Posted by kabako   2011年04月11日 14:26
ワラジー作戦!
巣材でそんなに違うなんて、やっぱり繊細な作業?なんですね。
どうか成功されますように!!

ひなひなもですが、その前に新しいメンズが仲間入りなんですね。
楽しみです〜。
どんなお子たちなんでしょう(*^^*)
気が合ってくれるといいですね♪
3. Posted by Ramona   2011年04月11日 23:49
まぁこさま
すごく仲良しなんですよね〜。
引き離すのかわいそうなんですけど、善は急げというわけで、明日から別居してもらいます。

今日はケージの配置換えをして、なんとか新しいケージを置く場所を確保しました。
私もどんな子が来るか楽しみです〜。

kabakoさま
ポッちゃんは自分で巣を作りながら気分を高めていくタイプで、既製の「はい、もう作っといてあげたよ」っていうタイプの巣材はイヤだったみたいです。

明日はメンズ2羽が広島入りする予定です!
イケメンだったらいいけどなぁ〜〜〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
テンション下がり気味スロースターターズ