作戦変更新入りキター

2011年04月11日

スロースターターズ

ハッチポッチペア

ワラジー作戦に切り替えて以来、
ポッちゃんはよっぽど嬉しかったのか、
今日は巣箱に入り浸り。
一度も姿を見ることがありませんでした。
readymadeじゃ妥協できない職人肌なのね〜。
やっとオチリに火がついた感じです。


しーちゃんアルちゃんペア


今朝確認したら、卵が3個。
この3日で一日一個増えたので、
アルちゃんはメス、ほぼ確定ですね。
しかも急に母性に目覚めたのか、
今日から熱心に抱卵開始。
昼も夕方も1度も外に出てきませんでした。

居場所がなくて、お外にて佇むしーちゃん

she

しーちゃんも自分の卵、温めたいだろうにね。
ま、もう少しお待ちください。


ふーちゃんブルマちゃんペア


卵はどうやら6個で打ち止めのようです。
そのうちいくつが有精卵なのかな。わくわく。
ブルマちゃんはずっと熱心に温めています。
ふーちゃんはきちんと監視役&餌運び役やってます。
このペアは何も心配ないですね。


らもちゃんスーちゃん


毎日変わらず、お姉ちゃんのくっつき虫。
ふたりとも、いい子してます。


ウィル先生


今日、初めて私の顔面に向かってジャンプしてきて、
ほっぺたにガシッとしがみついて目をツンツン。。。
そして嬉しそうに飛び去っていきました(笑)。
びっくりして直立したまま
追い払うこともできなかったんですが、
つかまれたほっぺた、結構痛かったです。。。

一体どういう意思表示だったんだろう???
未だによくわからないウィル先生です。


動くさざ罫

明日の朝イチで新人男の子2羽を迎えに行ってきます!
無事到着しますようにー。祈祈祈!

sazaramona at 01:01│Comments(10) 巣引き '11春 | 全員集合!

この記事へのコメント

1. Posted by gara   2011年04月12日 01:05
ううっ(/ _ ; )、しーちゃんがすごく寂しそうな顔しててもらい泣きです。
ステキな出会いになるといいですね…。
しーちゃんのヒナっぴ、また見せて〜。
ちぎちぎワラジはポッちゃんにとって大事な儀式だったんですね!
とても微妙なものなんだなぁと感心します。
2. Posted by カズキ   2011年04月12日 07:16
ご無沙汰しております
しーちゃんアルちゃん♀同士だったんですね。
二人の雛ッチ楽しみにしていたので残念ですが、既にお婿さん候補の手配済みで今日到着との事。
上手く行けば、二人の雛ッチも見れるかもしないんですね。
楽しみだわ。毎日覗きにこなくてわ
3. Posted by ぷーちゃん   2011年04月12日 07:40
いい男の子が来るといいですね(^-^)
優しくて、甲斐甲斐しく尽くして守ってくれる男の子が来ますように。
祈ってます。
4. Posted by ひろりん   2011年04月12日 08:55
しーちゃんがかわいそうだけど、アルちゃんとペアに
なってなくて良かったですね。
うちは女子ペアだったので抱卵も一緒でした(;^ω^)
新しい男の子と上手く行きますように^^
5. Posted by まぁこ   2011年04月12日 10:09
しーちゃん、憮然とした顔してますね

「なんで私が抱卵できないの??」

いつのまにか立場逆転?

今頃新人君のお迎えに行ってるのかしら〜
速報流してねー。まってるわん♪
6. Posted by サザポンズ   2011年04月12日 16:59
あらら〜、一気にメンズが2羽も増えるんですね

我が家は、2羽のためのメンズは考えていませんので、
ラモナ家が羨ましい限りです・・・
ペア組が上手くいくといいですね。
7. Posted by にゃんこ   2011年04月12日 19:48

こんばんワ!

ワラジー作戦が成功して、ヨカッタですね〜。
6個のおタマちゃん、今後が楽しみです!

>明日の朝・・・
と言うことは、もうお迎え完了したのかな?
2羽お迎えするんですね〜。
よいペアになるといいですネ!

8. Posted by Ramona   2011年04月13日 03:19
garaさま
そうなんです、私も誰の子が一番見たかったって、しーちゃんだったんです。。。
まさかアルちゃんが女の子だったとは〜。

ポッちゃんはワラジーに変えた途端、やる気満々になりまして、今日は1回しか姿を見ませんでした!
良かれと思ってやった事だったんですけどねぇ。
鳥心は思った以上に複雑なようです。。。

カズキさま
オスと言われて買ってきた子で、半年間しーちゃんとの愛を大事に温め続けてきただけに、卵生んだ時はほんとガビーンでした。。。

でも新しい子導入で前向きに頑張ります!
今回の巣引きは長丁場になりそうですのでよろしくご付き合いくださいませ!

ぷーちゃんさま
すごいタイミングですごくいいご縁があって、今朝、無事男の子2羽、到着いたしました!

しーちゃんとアルちゃん、それぞれの道でそれぞれ頑張っていってほしいです。
ペアリング、うまくいきますように〜〜〜
9. Posted by Ramona   2011年04月13日 03:25
ひろりんさま
しーちゃんとアルちゃん、仲良しは仲良しだったんですが、ガルちゃんの頃のような絆はなかったみたいです。
早くわかって早く引き離せてよかったと思うことにします。
みんな荒なので、相手がいないとかわいそうなんですよね。
なんとか新人君たちには頑張ってほしいと思っています。

まぁこさま
そんなに寒くなかったんで、原付でお迎え行っちゃいました(爆)。
ワイルド系のルチノー君と、あどけない顔のオリーブ君、これまた個性的な子が来ましたよ!
とにかく早くしーちゃんに幸せになってほしいです。
新人君たちもぜひぜひ見に来てくださいね!
10. Posted by Ramona   2011年04月13日 03:30
サザボンズさま
ちょうど荒のルチノーオスとオリーブオスが欲しいと思っていたら、すごいタイミングで名古屋のブリーダーさんから大量放出の話が出たので、すぐに喰らいつきました!
荒の子は相手がいないとかわいそうなのですぐ決断しました。
「善は急げ」ですね!
これからの展開をお楽しみに〜〜〜。

にゃんこさま
お迎え行ってきましたよー。元気に2羽が、到着しましたー。

今日のこのドタバタで、ブルマちゃんの卵が6個から5個に減っていました。。。
ちょっと凹んでしまいましたが、残りをしっかり守ってほしいです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
作戦変更新入りキター