スロースターターズ調教開始

2011年04月12日

新入りキター

ルチノー君とオリーブ君、無事名古屋より、到着いたしました〜!

00

動くさざ罫

まずは、Nazz(ナッズ)です!
すんごい声がでっかいヨ!はい、オス決定!ありがとう!

02

ナッちゃんを、すぐアルちゃんに会わせてみました。

07

特にケンカもなさそうだったので、しばらく放っておくことに。

08

数時間して戻ってみると・・・
アルちゃん床に産卵しちゃってました。。。

10

でも、もうなんだかかなりいい雰囲気に?!

09

困ったまゆ毛のナッちゃんおじさん、
アルちゃんのことをよろしく頼むね!

11

夜、カバーの隙からそーーーっと中を覗いてみると、
ナッちゃんアルちゃんも巣箱に入って寝てました。
なんだかうまくいきそうな予感がします。。。

動くさざ罫

そしてこちらは、Ululu(ウルル)
かなり若そう。推定半年って感じかな?!
あどけなくて、かぁわいい〜。

01

こちらも迷わずしーちゃんケージにポイッ!

「あ・・・ども・・・おじゃまします・・・。」

03

「侵入者ぁ〜?!」

04

「ちょっと、アンタ、誰。」ズイズイッ
「あっ、あのっ、そのっ・・・」タジタジッ

06

「お姉ちゃん、これ、誰よ!プンプン!」

05

それはしーちゃんの新しい彼氏、ウルルンだよ。
今度は正真正銘男の子だ(と思う)よ。
横からみると、すごくかわいい体型なんよ。寸詰まるっち!

12

しかししーちゃんウルルンを追い掛け回して
ちょっぴり大騒ぎしてしまいました。

そのバタバタ音や、隣のナッちゃんの大きな叫び声で、
ふーちゃんブルマちゃんが興奮してしまったのかもしれません。

隣を警戒して執拗に覗き込むふーちゃん

「気になる、気になる、隣が気になる。。。」

13

夕方、ふーちゃんブルマちゃんの卵が一つ減ってたんです
ちょっと、ショックでした。
後で隣同士が全く見えないように、つい立てを増強しました。
ふーちゃんブルマちゃん、抱卵中に刺激してごめんねぇ。。。


明日からの展開がまた楽しみです。
しーちゃん、明日は落ち着いててくれるかなぁ〜。

sazaramona at 01:01│Comments(8) Ramonaたちのお迎え | Sheena & Al

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2011年04月13日 11:11
昨日twitterで速報流してくれてありがとございます
名前もあっさり決定ですね

私、たくさん居る家庭の鳥さんの名前を覚えるのが苦手で
そろそろRamonaさん家もやばくなってきました(汗
ナッズくんとウルルくん・・・ちゃんと覚えれるかしら。

ウルルくん、顔がめっちゃおさなくてかわゆいですねー
体型がえりちんみたいだし(爆)
親近感覚えるわー
しーちゃんもこの寸詰まり体型は好みじゃないかと・・(笑)
最初はうまくいきそうだったのに、
やっぱり追い掛け回したのね。さすがしーちゃんだわー
若いツバメの調教をがんばらないとねー


アルちゃんとナッズくんはいい感じですね
ナッズくんはかなりの年上なのかなぁ〜
おじさまの好リードですぐにでも有精卵産みそうな勢いっ!!


ふーちゃんとブルマちゃんのお玉さんっ!!!
ってびっくりしたけど、1個出てきたみたいですね?(笑)
新しく産み落としたのか見落としたのか
何はともあれよかったですー

2. Posted by minn   2011年04月13日 11:18
新人君達のお迎え、おめでとうございます〜
ますます、賑やかなRamona家になりましたね
アルちゃんとナッちゃん、早速良い雰囲気ですね
ナッちゃん、おじさんには見えない…鮮やかな色で綺麗ですね〜。

しーちゃんが、年下ウルちゃんを、どんな風に調教(?)するのか楽しみです

ふーブルちゃん、当たり前ですが、環境の変化に敏感になっちゃってますね残念
もしかしたら、無精卵と分かった上での行動かも…
まだ始まったばかりっ4ペアとも頑張れ〜っ
3. Posted by kabako   2011年04月13日 16:13
こんにちは!

無事に到着&ナっちゃんもウーちゃんも元気そうで良かったです
しかも2羽ともとってもキレイですね〜。
この先はイクメンになってくれますように

新しい家族の誕生、楽しみですね〜。

あ、そうそう。
↓のしーちゃんが淋しそうだったんですが、↑の
お写真ではなんだか楽しそうです。
すっごくかわいいですー(^m^)
4. Posted by Ramona   2011年04月13日 21:14
まぁこさま
テレビでウルルン滞在記を見てて、Jesse Davisの「Ululu」を思いつきました(笑)!
名前、考えつくことはできても、もう覚える能力は私もないかも…。荒だから呼ぶこともないし…(爆)。

ナッちゃんは経験ありっぽい顔してますね。多分アルちゃんよりは年上だと思います。
夏までにヒナが見れないかな〜と、のんびり構えることにしまーす。

minnさま
うちは荒だらけなんで、増えてもそんなに大変じゃないんですよ。
ナッちゃん、優しい色味と違って、雰囲気はワイルドな感じです。

ウルルンがまだヒナっぽい顔してるので、この春はまだ早いかな〜という気がしています。
イノの赤ちゃん、気長に待ってくださいねぇ〜。

kabakoさま
名古屋から、飛行機で来たみたいです。航空便のシールが貼ってありました。
無事に着いて何よりです。早く疲れを取って欲しいです。

しーちゃん、表情がわかりやすいですよね。
感情移入して見てるからそう見えるのかな?と思っていましたが、やっぱり鳥にも表情ありますよね。
もっと観察して気持ちをわかってあげたいです!
5. Posted by とりきち   2011年04月13日 22:13
なっちゃん、困った顔がとても可愛いな
そして、うーちゃんとてもいい顔してますね!!
私はやっぱり、オリーブが好きかも・・・
ぬち君といい、色が渋いです。

しーちゃんとうまくいってほしいですね
なっちゃんとアルちゃんもうまくいきそうですね
Ramona家は、HAPPY
6. Posted by Ramona   2011年04月14日 00:18
とりきちさま
ナッちゃん、換羽中なのか、困った顔に見えますよね(笑)!
うーちゃんは、まだあどけない顔をしています。多分すごく若いです。
オリーブ、見れば見るほどいい色です。
お迎えしてよかった。
ほんとにRamona家、HAPPYです!
7. Posted by にゃんこ   2011年04月14日 08:49

おはようございます!

新しい家族、増えましたねぇ〜。^^
サイドバーのプロフィールが、さらに長くなりますネ!
この子たちは、DNA検査とかされた子なんですか?

ウチのヒナですけど、昨日から
私が面倒をみることになりました。
今のところ順調ですが、いろいろ心配です。

8. Posted by Ramona   2011年04月14日 19:18
にゃんこさま
増えました〜〜〜。
DNA検査はしてないんですが、叫び声の大きな子たちなので、オスで間違いないと思います!

ヒナちゃんの挿し餌開始ですか?
暖かくなったのでもう大丈夫ですね!
2,3時間おきだと大変だと思いますが、頑張ってください!
何色の子か、楽しみですね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スロースターターズ調教開始