新入りキターいい感じ

2011年04月13日

調教開始

朝、カバーを取った途端・・・

03

ウルルンしーちゃんにがっしり抑えられておりました(笑)!
早くもしーちゃんの「調教」が始まったようです。

ufufu

「ねえねえ、カキカキされてあげてもいいんだけど?」
「・・・。」

08

昨日あれだけ追い回しておいて、しーちゃんは鬼ですね。
ウルルン、この際世の中の矛盾というものを受け入れて、
しーちゃんにはおとなしく従っておいたほうがいいと思うよ〜。

動くさざ罫

ウィル先生は、早速新入りチェック。
ほんとにウィル先生はめざといなあ〜。

04

めちゃくちゃ見てます(笑)。
鳥って本気で見る時、片目に集中して横向きになりますよね。

06

その後はふーちゃんブルマちゃんの巣箱チェックも欠かしません。

07

ブルマちゃんの卵ですが、昨日1個減ってたと思ってたのは
気のせいだったのか、もう1個、夜のうちに生んだのか、
結局また6個になっていました。

でもまだお腹パツパツ。まだ生むつもりですかね?

11

動くさざ罫

アルちゃんナッちゃんは、ぼちぼちいい感じです。

10

アルちゃんのほうが積極的かな?
ナッちゃんが落ち着き次第、すぐに巣引きに入れそうです。

動くさざ罫

昨日書き忘れましたが、しーちゃんアルちゃん
「150%無精卵」を、取り出しておきました。

01

結局今のところ、
ふーちゃんブルマちゃんペア:6個
ハッちゃんポッちゃんペア:1個(今日増えてた)
です。

動くさざ罫

朝の水換えの時、水入れの数を見て
新入りちゃんたちが来た実感がわきました。

02

もう、これ以上ケージを置く場所がありません…。
サザナミ全色コンプリートは、永遠にリーチのままかもね〜

sazaramona at 01:01│Comments(8) Sheena & Ululu | Wil子@セキセイ

この記事へのコメント

1. Posted by くうちゃん   2011年04月13日 21:35
ケージを置く場所がない・・・
今まさに私が旦那に言われている言葉です^^
本当にマメルリのお子のケージを何処に置くのか(笑)

ってかビックリしました!!
お婿さんが一気に2羽!!
うちでは、考えられないです。出来るものならうちも今回の(たぶん)レズカップルにお婿さんが欲しいです。

アルちゃんに黒目ちゃんが産まれたら里親に立候補しようかなぁ・・・
ひろりんさんにも同じ様な事言ってるくうちゃんでした(爆)
2. Posted by ゆとりろ   2011年04月14日 08:59
うわぁぁ、しーちゃん、早くもなんてことを!!(爆)
思わず吹き出しちゃったわよぉ〜〜。
さすがだ!!

アルちゃん、女の子だったのですねぇー。
全く、サザナミの性別はほんんんっとわっかりゃん!!!

新メンバーが増えて、ますますサザナミパラダイスねっ!!
あ〜ん、広島行きたくてムズムズよ〜〜
3. Posted by まぁこ   2011年04月14日 11:00
ナっちゃんを早速得意技シーナホールドでがっつりいきましたねー
同居1日目にしてどうよ?

なさけないお顔がガルシアさんとかぶるわー
アルちゃんよりお似合いのカップルに見えまする!!

鬼畜という言葉がシーナさんには似合う
どSだわ〜

アルちゃん、やっとホンモノの男だわっ!!!
って顔してますねぇ
いいなぁ・・・私の元にもこんなイケメン来ないかしら〜

乳母さま!!私のお相手も探してください!!
4. Posted by kei   2011年04月14日 14:18
アルちゃんが女の子だったのにはびっくりしましたが
新Wカップルの誕生に、いい意味でさらにびっくりです(≧▽≦)

ウィル先生のガン見姿も最高ですね。
ちょっとふっくらしたかな?
あぁー、リアルのみんなにお会いしたいです♪
5. Posted by ノア   2011年04月14日 16:55
ナッちゃん、うるるんちゃん、いらっしゃい!
来るのを待ってたよ!!

しーちゃんとアルちゃんに優しくね!

2ペアともさっそく仲良くやっているんですね〜
不思議。けんかするようなことがなくてよかったです。

次の日からウルルンちゃんの上に乗るとはすごいね。しーちゃん。
アルちゃんの時はしなかったかな???
 
Ramonaさん、大所帯になりましたね。
6. Posted by こはる   2011年04月15日 10:36
乗られているウルちゃんにやられてしまいました…(笑)
可愛すぎるっ
7. Posted by Ramona   2011年04月15日 22:41
くうちゃんさま
ケージを置く場所、限られてますもんね〜。うちもこれが限界です。
でもうちは荒の子ばっかりなんで、増えても手間はそんなに変わらないんですよ。
アルちゃんナッちゃんの黒目の子だったらオス確定ですもんね。
うまくいくよう祈っててください〜。

ゆとりろさま
私も吹き出しましたよ!
しーちゃん、野獣?!みたいな(笑)。

広島ぜひぜひ今年もいらしてくださいませ!
6月ぐらいにオフしませんか?
その頃にはぽぽろちゃんの兄弟も生まれてると思います〜。

まぁこさま
しーちゃん、ほんとドSですよね(笑)!!!
カバー取った途端吹き出しましたよ!

でも男を手に入れるためにはこれくらいやる気を前面に出さなきゃいけないのかも・・・。
私たちも真剣に婚活せねばいけませんね(笑)。
8. Posted by Ramona   2011年04月15日 22:49
keiさま
マメルリハと違ってサザナミは外見でオスメスがわからないので難しいです!
手乗りだったらそこまで急いでペアにしなくてもいいんですが、うちの子たちはほとんどが荒なので、相手がいないとかわいそうなんですよね。

私もいつかkeiさんやまめちゃんに会いたいです!
今年も挿し餌祭りすると思いますので、その時にはぜひご案内させてくださーい。

ノアさま
大所帯になりました!…といっても1つケージが増えただけなんですけどね。

やっぱりオスとメスだとケンカはないみたいです。
ちょうど発情期だったのもよかったのかな?

しーちゃんはやる気満々ですよー。
ウルルンはまだ幼い顔してるので、この春はまだおあずけかもしれません。

こはるさま
ウルルンの困った顔がおかしいでしょう?!
まだあどけない少年の顔してるんですよ。
これからしーちゃんにどう教育されていくのか楽しみです!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新入りキターいい感じ