2011年04月15日

いい感じ

ナッちゃんアルちゃん、結構相性いいみたい。
早くも巣箱インです。

01

古い飼育書にはオスのほうが年上がいいと書いてありますが、
こういうことなんですかねー。

一方しーちゃんウルルンはこんな感じ。

02

もうしーちゃんが怒ることはなくなりました。
ただ、まだウルルンが環境にビビりまくっている状態です。
ちょっと巣箱は早すぎたかな…。

動くさざ罫

ハッちゃんポッちゃんペアの卵がやっと2個に増えました。
そしてようやく本格的に抱卵開始。
やっぱり巣材の問題だったみたいです。
意外とポッちゃん、こだわり派だったのねぇ〜。

sazaramona at 01:01│Comments(10)Sheena & Ululu | Al & Nazz

この記事へのコメント

1. Posted by ひろりん   2011年04月16日 00:21
キャ〜展開、早っ!
うちはペア替えしてから2ヶ月経つのに1ペアは
全く進展ナシです。
ナッちゃん、アルちゃんがうらやましいなぁ^^

ウルルンちゃん、早くもシーちゃんの調教を受けたんですね(笑)
こちらも上手く行きますようにヽ(´ー`)ノ
2. Posted by ジェミー   2011年04月16日 00:51
増えてるしぃぃぃ
しかもいきなり巣箱はいってるしぃぃノリノリのイケイケですね〜
さし餌が大変なことになりそうですね〜・・ってうちもだけど・・
3. Posted by gara   2011年04月16日 01:08
なっちゃんかっこいいなぁ、オ・ト・ナの男!て感じで。
すでにアルちゃんとラブラブじゃないですか。
なっちゃんも若い娘っ子といきなり同居で嬉しいのかもw。
↓の画像、なんかもうガルちゃんが乗り移ったかのようですよ…ウルルン。
うまく行くような気がします♪
4. Posted by Ramona   2011年04月16日 02:10
ひろりんさま
たった2夜を共にしただけなのに、この展開、早すぎますよね(笑)!
もう今日アルちゃんは、ナッちゃんにカキカキしてあげていましたよ。
女の変り身ってはえ〜〜〜。こわ〜〜〜。

しーちゃんの調教は強引すぎなのか、ウルルン若干引き気味です(笑)。
こちらは焦らず長い目で見守ってやろうと思います〜。

ジェミーさま
アルちゃんがメスと判明した直後、すごいタイミングでちょうど欲しかったルチノーオスとオリーブオスが名古屋のブリーダーさんから出ていたので、速攻で電話して送ってもらっちゃいました!
これで全色コンプリートにリーチです!

新カップルはこれから愛を育んでもらうので、ヒナは夏ぐらいになるのかな〜。
いっぺんに挿し餌地獄にはならないと思います。
ジェミーさんちは悟空チチファミリー&オカメちゃんたちが一気にきそうですね!
お互い腕まくりして頑張りましょう〜!

garaさま
ナッちゃん、足輪を見てみたら06か08(不鮮明)と書いてあったので、多分巣引き経験者なんじゃないかと思います。
やっぱりオスが年上の方がうまくいきやすいんでしょうね。

シーナ様ホールドで困った顔してるウルルン、かわいいでしょう(笑)?
おねえさまにたっぷりこれから調教してもらいます。
ガルちゃん並におとなしい子なので、しっかりポスト・ガルちゃんとしてやっていけるんじゃないかな?と思っています!
5. Posted by ぴーちゃんハウス   2011年04月16日 10:35
一度に賑やかになった感じ? サザナミはマメみたいに攻撃的でないから、いきなり同居でもあまりトラブルないからいいです。
 いよいよ繁殖本番ですねー、これからハウスの連中にもガンバッテもらいます!!
  全色揃い踏み見たいデース。
6. Posted by Ramona   2011年04月17日 01:08
ぴーちゃんハウスさま
はい、賑やかになりました〜。
でもまだ新入りちゃんはビビっていておとなしいです。
発情期にペアリングするのは賭けでしたが、結果オーライになりました!

あとノーマル1色でコンプリートですが、ぴーちゃんハウスさんのようにスパングルまで揃えたら、うちは人間の住む場所がなくなってしまいそうなのでおあずけです〜。
7. Posted by みみすけ   2011年04月17日 23:56
おおっ。なっちゃんだ!そゆことか(笑
ずいぶんミニなっちゃんだ
会いたいな〜っ!

しかし、しーちゃんの歴代ダンナ様(アルちゃん含む)は
何故だろうちょっとムクムクになっててちょっとビビっててキョドってるように見えてしまうのは

しーちゃんへの勝手なイメージでしょうかぁ!?(爆
8. Posted by Ramona   2011年04月18日 03:32
みみすけさま
そうなの、Nazzというトッドラングレンが昔いた大好きなバンドがあって、そこから頂戴したんだけど、みみすけさんちのなずなちゃんとカブるなぁと思いつつ・・・。
ウルルンもトンさんちのうるちゃんとかぶってます。もう、開き直り〜(笑)。

しーちゃんとペアリングすると、もれなくずんぐりむっくりのびびりんぼうに変身できます!
しかし今回のダンナ候補、ウルルンは歴代一番のビビリーですわ。
巣引き以前に、環境に慣れてくれるのに半年ぐらいかかりそ〜。
ま、そういう子の心を解きほぐしていくのもこれまた楽しみなんですけどね!

来月には会ってやってね。
すんごいかわいい二人だよ!
9. Posted by okuたん   2011年04月18日 22:10
ナッちゃんアルちゃん、いい感じ〜。
巣箱から覗いてる姿、もうずっと一緒にいる夫婦みたい!
なんだかいい予感が♪
しーちゃんとウルルンは、しーちゃんが手とり足とり教えてくれそうだから
きっとうまくいくと思います。

どんな雛ちゃんが生まれるのか楽しみです。
10. Posted by Ramona   2011年04月19日 01:47
okuたんさま
ナッちゃん、早くも巣箱に出たり入ったりしてますよ。
もしかしたらこの春もういけちゃうかも〜。

一方ウルルンは、まだ一日中びくついてます。
キーたんの100倍ぐらいびびりんぼうかもです・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔