これは何かのおぼしめし?!なんと

2011年04月27日

バカ殿バンパイア

みんなの餌と水を換えている間、
スーちゃんが肩に乗って
私の耳たぶをカジカジカジカジしてたんです。

ガリッと噛むわけじゃなくて、
モワモワホジホジする感じだったので、
別に痛くなかったし放っといたのですが、

肩からおろしてびっくり!

01

バカ殿の口紅状態じゃんっ!

05

うーん、血が出るほどほじられていたとは・・・。

03

「お姉ちゃんの血はおいしいでチュピ。」

02

スーちゃん血が好きだよね〜。
鉄分足りてないのかな〜。

「えっへん!」

04

小さなバンパイア、恐るべし!


sazaramona at 01:00│Comments(8) Sly@マメルリハ 

この記事へのコメント

1. Posted by ジェミー   2011年04月27日 23:38
痛いの怖くてピアスできない私ですが・・・
スーちゃんにお願いしたら我慢できるかな・・・ww
フーブルベビー続々ですね〜
さすがの多産系??
孫をだっこしたいおばばです♪
2. Posted by maゆ。   2011年04月28日 00:08
わお!!痛そうに見えるけど、痛くなかったんですね。
鉄分が足りなかったんですかね?
お姉ちゃんが大好きで、ちょっとホジホジし過ぎて
しまったのかも(^^)

うずりん知ってるよ(^^)
あの卵より小さいのから産まれてくるんだね。
赤目ちゃんは小指の先くらいなんて!
すごーく小さいね。写真で見るとつい大きさ勘違い
してしまってたけど、よく考えたらインコ達の大きさ的に
子供達はもっと小さいよね(^^;)
Ramonaさんの母親の様に愛情一杯な気持ちが
凄く伝わります(^^)


3. Posted by minn   2011年04月28日 00:38
ス、スーちゃんっ
全く悪びれてない所が、なんともマメらしい…(笑)
口紅ぬって、オシャレしたいお年頃?
その為に、Ramonaさんの血を使ってるのかも…
Ramonaさんの我慢強さにも、拍手ですっ!
スーちゃん、期待しないで(笑)お婿さん待っててね!

前記事の遺伝のお話…
赤目ちゃんは、女の子決定なんですね〜。遺伝って不思議ですね。
もしイノちゃんなら、瑠璃ちゃんのお相手に〜っ!って思ったんですが…。
でも、瑠璃ちゃんの性別は??のまま…(笑)
このままヒナちゃん達が、スクスク育ちますようにっ
4. Posted by カズキ   2011年04月28日 07:16
スーちゃんちょっとやり過ぎだょ
いくらお姉ちゃん大好きでもちょっとね〜

今年もお邪魔していいんですか?
めちゃ嬉しいです
お嫁さんおっとりし過ぎなので、ハッちゃんポッちゃんペアの雛ッチのほうがいいのかなぁ〜何て考えてます。
元気な男の子がいたらお願いします
5. Posted by kei   2011年04月28日 17:52
うわああ、スーちゃん!
これはお姉ちゃんもびっくりですよ(;^_^A
マメを飼ってると、やはり流血事件が多いみたいですね。
半分以上は悪気もないし、愛情表現ぽくじゃれてることが多いから怒るのも気が引けるし、、、
最初の頃は躾けようと頑張りましたが、今ではすっかり諦めました。

おやつにいちごをあげた後、それを忘れて口や止まり木を見てギョッとするときがあります(笑)
6. Posted by ノア   2011年04月28日 23:43
痛々しいですね。

なんか耳をはむはむしていて、血が出たのでそれをチロチロ舐めていたという感じに思えます。
吸血鬼、スーちゃん(笑)
7. Posted by Ramona   2011年04月29日 00:59
ジェミーさま
ブルマちゃんは確実にチチゴクの血を受け継いでいますよ!
今日5羽目が生まれていました!
ジェミーさんにも見に来てほし〜い!

ピアス、痛くないですよ!
これだけホジホジされても気にならない私が言ってもなんの説得力もないですが…(笑)。

maゆ。さま
そうなんよ、多分うちのこと大好きでやりすぎてしまっただけだと思うんよね。
じゃけん叱れない〜。

市内出ることあったらぜひ見に来てね!
小さくてホントにかわいいよ〜。

minnさま
赤目ちゃん、イノであること祈っててください〜。
女の子同士でもしーちゃんアルちゃんやはぎ妻さんのところのように、仲良しにはなれると思います。
他の色の男の子もお付けしましょーか(笑)?

スーちゃん血をペロペロなめるのが好きみたいです。
よくかさぶたもはがされます。
ほんと、悪びれてないところがマメですよね〜・・・
8. Posted by Ramona   2011年04月29日 01:07
カズキさま
わぁ、こちらこそぜひぜひお願いします!
カズキさんともまた会いたいですよ。
らもちゃんと似てるお嫁さんもかわいかったなぁ〜。

ハチポチの卵は来週から孵化予定なのですが、なにしろ前回5個中1個しか孵りませんでしたからねぇ〜。
あんまり期待しすぎないようにしてます。
きゃわゆい子が生まれたらすぐアップしますね!

keiさま
いちごを食べた後もスプラッタ劇場に見えますよね(笑)!

どうやらスーちゃん血を舐めるのが好きなようです。
こまった癖ですが、言って聞かせてもわからないから仕方ないですね。
「お前は血吸いコウモリか!」ってツッコミ入れながら、がまんしてます。

ノアさま
すぐ血は止まったので大丈夫だったんですが、気付かずに外出してたら驚かれたでしょうね。

血をペロペロなめて健康には被害がないんですかねぇ。
もし何かの栄養素が不足しているなら、おぎなってあげないといけませんね。
うーん、ペレット色に切り替えるかなぁ・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
これは何かのおぼしめし?!なんと