はやっ!どべーっ!

2011年05月01日

ブルママ大忙し!

ヒナたちが大きくなってきたので、
ブルマちゃんも頻繁に出てくるようになりました。

03

でもまだお尻が膨らんだままなんですよねぇ。
早く元に戻りますように。。。

04

ブルマちゃんが出ている間、またヒナたちを一時誘拐してみました。
みんなよく動いていて、元気、元気です。

01

今が一番グロくてかわいくない時ですね(笑)。
これから目が開くと急に鳥らしくなるんですが。

15番、こんなに大きくなりました(ブレててすみません)。

02

「ラーメンの丼かよっ」というツッコミが聞こえてきそうですね(笑)。

巣箱の中にはもうひとつ卵が残っています。
明日か明後日、もしかしたら孵化してしまうかもしれません。。。
上から取り上げるかどうするべきか、弱ったなぁ・・・。

動くさざ罫

さて、今年の挿し餌祭りの予定ですが。

21日(土)、22日(日)、はどうでしょう。

※里親ご希望の方はもちろんそれより早く来ていただいて、
選んでもらったり連れて帰ってもらったりして構いません。

参加ご希望の方、コメントかメールをくださいねー。


sazaramona at 01:00│Comments(12) 冨士夫 & ブルマ | 巣引き '11春

この記事へのコメント

1. Posted by kotori   2011年05月01日 22:30
はいは〜〜い
行きます行きます〜〜〜
一番乗りします〜〜(笑)
21日・22日どちらでもいいのでしょうか?
ホテルの予約もありますのでよかったら詳細を教えてください〜〜
2. Posted by okuたん   2011年05月01日 23:09
うわあ〜!!ちょっとご無沙汰している間に随分賑やかになったんですね!(笑)
命の誕生が毎日毎日繰り返されていて、ドキドキですね。
雛ちゃん達も元気そうでよかったです。
これから大変ですが乳母役、頑張ってくださいね!

すみません、しっかり「ラーメンの丼かよ!!」ってつっこませていただきました。(笑)
3. Posted by はぎ妻   2011年05月02日 10:17
ブルママがんばりましたね♪
今回も元気なひなっぴがたくさんですね。

ラーメン丼にこんもり盛られたヒナッピを見たら、
「ヒナッピ丼、一丁あがりぃ〜〜!!」
って、思わず言ってしまいました(笑)
4. Posted by にゃんこ   2011年05月02日 11:33

こんにちワ!

お・・お尻、まだまだ入っていそうな・・^^;
これは、おタマ?
それとも、ウン○?

ヒナちゃんたち、ラーメンどんぶり〜!(笑)
それにしても大きくなりましたねぇ〜。
もうすぐ目も開きそうですね!
ウチのヒナは、生後1ヶ月近くになり
羽も生え始め、人の方に来るようになりました。
今、私の生活は、ヒナ中心です。^^

5. Posted by kabako   2011年05月02日 11:59
ブルマちゃん、ひとまずご苦労様です
最後の卵、どうなるんでしょう・・・ドキドキ。

ひなひなさん達、確かにちょっと宇宙人みたいです(笑)。
私は巣から落ちたこのくらいの時期のスズメの雛を拾って育てましたが、目が開いたとたんに本当にかわゆくなりますよね〜
ブルマちゃんちのお子さんなので、しかもおっきな目ですね
見せていただくのがとっても楽しみです(*^^*)
6. Posted by カズキ   2011年05月03日 10:02
は〜い参加します。させて下さいませ。
B級グルメ(近畿)と同じ日ですね。
どちらでも大丈夫です。詳細決まりましたら教えて下さいね。携帯からですが、メール送りますね。
7. Posted by くうちゃん   2011年05月03日 20:02
はーい♪
今年は、参加させてください(^-^)/
と言ってもどちらかの1日だけでお願いしたいです^^
あっでもうちのマメ雛の挿し餌卒業しているかな?
出来てなければ行けないかも(T_T)
8. Posted by Ramona   2011年05月03日 20:26
kotoriさま
メール、送らせてもらいました!
せっかく来られる広島ですから、ぜひぜひ楽しんでいってくださいね!
そのころまでにはもう少しこの子たちも鳥らしくなっていると思います〜(笑)。

okuたんさま
ラーメンの丼、大きさと深さが一番ぴったりだったんですよ〜(笑)!
っていうか、おしゃれじゃない丼しか持ってなくてスミマセン(笑)。もちろん百均です(笑)。

ブルマちゃんもふーちゃんも、かわいい顔して5羽もヒナッピ孵しちゃいました!
これからの挿し餌が楽しみでーす!

はぎ妻さま
前回は4羽だったので、今回またさらに上手(?)になってるふーちゃんブルマちゃんです。
ふーちゃんっておとなしそうに見えて、やることやってるんですねぇ(笑)。

ラーメンの丼、大きさも深さも調度良かったので思わず・・・(笑)。
撮影用に、「おかもち」も買おうかな・・・(笑)。
9. Posted by Ramona   2011年05月03日 20:37
にゃんこさま
以前しーちゃんもそうだったんですが、5,6個も卵を連続して産むと骨盤が開きっぱなしになってしまうようで、収縮するのに時間がかかるみたいなんです。
それで、卵を産み終わってもかなりの間お尻がふくらんでるんですよ。
私も最初は詰まってたらどうしようとアタフタしました。

ヒナちゃんやっぱりモーブみたいですね!
ひっくり返ってる画像見ましたよ!めちゃくちゃかわいいです!!!

kabakoさま
最後の卵だけ、すごく時間が開いて生まれたんですよ。。。もう心配で心配で。
夜中も泥棒みたいにそーっと巣箱に聞き耳立てまくっています(笑)。

スズメの赤ちゃん!!!
やっぱりスズメも目があくまで宇宙人みたいなんですね。
ついこの間、テレビで広島の理容院の中を手乗りのスズメが飛び回ってるのを見ました。
髪を切られている薄〜いおじさんの頭にスズメが止まったりするんですよ(笑)。
めちゃくちゃ面白かわいかったです!
10. Posted by Ramona   2011年05月03日 20:41
カズキさま
B級グルメ!なんと素晴らしい響き(笑)!
代わりに私がそっちに行きたいですわ〜。

オフ会、22日にしようかと思っています。
詳しくはメールをさせてもらいますねー!!!

くうちゃんさま
わーい!来てくださるんですかー!嬉しいです!
22日のほうにしようかなと思っています。

マメちゃんたちもぜひ連れてきてください(爆)!
詳細はまたメールしますね〜!
11. Posted by ノア   2011年05月03日 23:16
ブルマちゃんのお腹まだ大きいね〜
まだ産まれるのね〜

5羽も産まれて、ご飯を上げるのが大変だろうね。

12. Posted by Ramona   2011年05月04日 00:18
ノアさま
前回もそうだったんですけど、いっぱい生んだ後は骨盤が開きっぱなしみたいです。
だんだんしぼんでくるはずなんですけどねー。

ふーちゃんブルマちゃん、夜中も不眠不休で餌を吐き戻してやってるみたいですよ。
ほんとにえらいなぁと感心しています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
はやっ!どべーっ!