ブルママ大忙し!開きました!

2011年05月03日

どべーっ!

オカメンパラダイス」のジェミー大乳母様が去年、
ブルマちゃんの家系は、今までヒナが一羽も死んだことないから
安心してて絶対に大丈夫よ〜。」とおっしゃってくれたのを、
毎日何度もお経のように思い出したり唱えたりして(不審者
心の拠り所にしています。

が、

01

これだけバランバランにどべーっと爆睡されてたら、
巣箱開けた時やっぱりドキーッとするのです。。。

君たちの寝相、心臓に悪いよ。。。

でも出てきましたよ、「サザナミスマイル」。
まだ「天使の寝顔」とは言えませんが。

拡大画像 ↓

02

よく見ると、目に亀裂が入りましたね。

03

後ろのハゲチャビンは、間違いなく赤目のマエケンです(笑)。
ノムケンが育った時もそうだったけど、
赤目の子って、いつまで経ってもツルツルなんですね・・・。

ハッちゃんポッちゃんの卵の孵化が、
今夜か明日から始まる予定なんだって。」

04

こうやってらもちゃんを袖口に入れたまま、
無意味に部屋の中をウロウロウロウロしてしまいます…。

分娩室の外にいる人ってもっと心配なんでしょうけど、
命の誕生って、人を挙動不審にさせるんですね〜。


sazaramona at 01:00│Comments(5) 冨士夫 & ブルマ | 巣引き '11春

この記事へのコメント

1. Posted by ノア   2011年05月03日 23:22
ソノウが膨らんでしますね〜

ちゃんとご飯もらっている証拠ですね。
手羽はなんとなくかわいいです!

おめめに切れ目が入って開くのが楽しみです。
2. Posted by ジェミー   2011年05月04日 01:10
あららまさかの同じ寝相記事よーーー!!シンクロしてるぅ〜???笑
ほんと・・この寝方だけは慣れないわ・・心臓に悪いよね・・
大乳母って(恥)婆やも老体にむちうって「喰えーいっぱいくって大きくなれーー」を呪文のように唱えながらさし餌がんばってます。

3. Posted by にゃんこ   2011年05月04日 10:27

こんにちワ!

日に日に大きくなっていますねぇ〜。^^
目があくのも、もう少しですね。
目があいたら、また見た感じが変わりますよね。
ウチの子は、どうやらモーブではないようで
だんだん緑色になってきました。
ヒナの色は、分からないものですねぇ〜。^^;

4. Posted by サザポンズ   2011年05月04日 20:14
経験のない私ですが、赤目ちゃんはハゲハゲなんですね?

いつかその実態をこの目で実際に経験したいと思っています
5. Posted by Ramona   2011年05月04日 22:01
ノアさま
手羽、かわいいですよね!
今日はお目目の開いているところが見れました。
毎日たっぷり餌をもらって順調に育っていますよ〜。

ジェミーさま
ジェミーさんは「大乳母様」ですよ〜。
ほんとにサザヒナの寝方にはびっくりしますね。
いつも「大丈夫、大丈夫・・・」とつぶやきながら巣箱を開けます。
ジェミーさんの言葉がお守りになっています。

にゃんこさま
目が開いたら突然かわいくなりますね!
にゃんこさんのところはモーブじゃなかったんですね。
ダークグリーンですかね〜。これまた楽しみです!

サザボンズさま
赤目ちゃんはツルンツルンに見えますねー。
前回ノムケンの時もちゃんと生えてくるのか心配でした(笑)。
サザボンズさんのところでも赤目の出るペアがいるんですよね。
いつかこの独特のかわいさを実感してください!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ブルママ大忙し!開きました!