開きました!サザナミどんぶり

2011年05月05日

速報!

昨晩1時ごろ、ハチポチの巣箱の中から声が聞こえ、
今朝、開けてみると、いましたいました!

01

20番 北別府、です!(永川君、ゴメン!)

元気よく鳴いてます。
ポッちゃんも熱心に温めています。
ハッちゃんもモリモリ食べています。

ふぅ〜、一安心。

同じ日に生まれたふーちゃんブルマちゃんの最後の卵は
孵った様子がありませんでした。
残念だけど、ちょっと胸をなでおろしていたり。。。

さて、21,22…と続くかな?!
ポッちゃん、今回はもうヒナっぴひっくり返さないでね〜。


sazaramona at 01:01│Comments(6) Hotch & Potch | 巣引き '11春

この記事へのコメント

1. Posted by minn   2011年05月05日 13:32
おめでとうございます〜
ヒナちゃん、ラッシュですね羨ましい〜!
ハッちゃんとポッちゃんからは、何色の子が産まれるんでしょうね?
楽しみですね〜!みんな、スクスク大きくな〜れっ
2. Posted by くうちゃん   2011年05月05日 16:02
おめでとう〜!!
ああ、うちでも早くサザ雛の声が聞きたい!!
そうそう、アルちゃん、立派に抱卵中との事。もし黒目ちゃんいたら里親立候補しても良いですか?
って、まだ孵ってないのに気が早いですかねぇ(笑)

みんな元気に大きくなってね〜♪
3. Posted by にゃんこ   2011年05月05日 17:41


こんにちワ!

わぁ〜!またまた・・お誕生〜!^^
おめでとうございます。
しかもアルちゃんもですものネ!
スゴイですねぇ〜。
Ramonaさんの、うれしい悲鳴が
聞こえてきそうです。(^_^)

4. Posted by Ramona   2011年05月05日 22:11
minnさま
ラッシュが続いています〜。
生まれるまではホントにドキドキで機嫌が悪くなるくらいなんですが(笑)、生まれたらもう一人で部屋で小躍りしてます!
ハチポチの組み合わせを計算サイトで見てみたら、モーブとコバルトしか出ないみたいです。
ハッちゃんがイノとブルーのスプリットを持っていたら、メスのイノも出るみたいですが…。
もしかしたら、もしかするかもです。

くうちゃんさま
そうですよね、くうちゃんさんのところは女の子多いですもんね…。
アルちゃんの子ならバッチリ男の子確定ですからね!挿し餌祭りの頃、上手く行ったら孵っているかもです。
お楽しみに〜〜〜

にゃんこさま
ハチポチ孵るかすごく心配だったんですよ〜〜〜。
ハッちゃんがもう6才ですし、前回1羽しか孵らなかったし、あんまり期待しちゃいけないかなーと思ってました。
ほんとに嬉しいです。ハチポチ、えらい!

このペアからは前回モーブの子が生まれたので、今回もモーブだと思います。
灰色も、いいですよ!
5. Posted by ノア   2011年05月05日 22:28
ハツポチちゃんのところにも生まれたのですね!
あめでとうーーー!!!

あのぅ、北別府って古くない??(笑)
6. Posted by Ramona   2011年05月05日 23:22
ノアさま
ありがとうーーー!
ハチポチは心配だったので、喜びもひとしおですよ。

北別府は、広島のローカルTVに今でも解説者としてよく出てるので、広島では古いイメージ無いんですよ。
それに、やっぱり優勝してた強い頃のカープの選手の名前を使いたくって(笑)!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
開きました!サザナミどんぶり