速報!らもちゃんお迎え3周年

2011年05月05日

サザナミどんぶり

ふーちゃんブルマちゃんも外に出ていたので、
またヒナたちをちょびっと取り出してみました。

01

まぁなんと活きのいい・・・早くも挿し餌が思いやられます。



末っ子2羽も、お兄ちゃんお姉ちゃんにもまれながら
頑張っているようです。

02

みんな元気で大きくなーれ!

sazaramona at 02:00│Comments(8) 冨士夫 & ブルマ | 巣引き '11春

この記事へのコメント

1. Posted by ぴーちゃんハウス   2011年05月05日 20:31
次々と雛ラッシュ!!おめでとうございます。みんな元気いっぱいでなによりです。子育て上手なペアさんは安心して任せられますものね。そんな事言ってる間に挿し餌の準備ですねー!よその子はとにかく育ちが早い!!その分私も齢取ってる訳だ、オソロシイ!!
 ハウスは繁殖イマイチです。この春は諦めましたわー、こうしてる間にも常陸太田震度3なんて、テレビが報告してます、抱卵中の親は巣箱から顔だして不安そう、気の毒です。もう頻繁で参りました。
せめてベテランだけでも雛守って欲しいと思ってます。Ramonaさんも挿し餌頑張って下さいませーーー。つるつるの赤目ちゃんも早く大きくなーれ!!
2. Posted by ノア   2011年05月05日 22:22
わぁー、元気に動いていますね〜
もうお目目が開いている子、かわいいです。

下の記事のアルちゃんのお腹、臨月みたいに重たそうですね。

今回のヒナ祭りはパスして、秋に広島に行きます。
3. Posted by カール   2011年05月05日 22:49
うおーーvv!!
大きいコも小さいコも、みんな元気にワヤワヤ動いてますねえええvv
訳もなく何度も動画を見てはニヤニヤしちゃいます(変な人。
ブルママンに怒られない程度に、またカワユイ癒し雛ッコを見せて下さいませっっvv
春の挿餌祭に参加したい野望がありつつも、
そこら辺の日程に用事が入りそうでギャフンです。
秋の部に挙手してみたいなーとドキワク検討中ですvv
4. Posted by まぁこ   2011年05月06日 10:12
ぴっちぴちはねあがりそうな元気っぷりですね

ブルマちゃんのお里に居る甥っ子姪っ子たちも
これはもしかしてセキセイヒナじゃなりませんか?
なぐらいな生きのいい生命力あふれたお子たちでございましたよー

えりちんたちのときは3羽で動かなかったのにねぇ

こうやってもまれてると丈夫な子に育ちますよ
そしてこうやってもまれてると
ワタワタの減少速度が速いことがわかりました!

ワタワタスキーな人は早めにお迎えしないと
愛でる時間が短いですよー(笑)
5. Posted by maゆ。   2011年05月06日 17:26
こうして、見ていると成長早いんだねぇ(^^)
顔もハッキリしてきて、毛もちょっと色が付いてきたね。
動画を見たけど、結構よく動いてるんだね。
元気いっぱ〜い!
すぐに大きくなりそうだね(^^)
市内へ出る事あったら、是非遊びに行きたいです♪
6. Posted by にゃんこ   2011年05月06日 19:44

こんばんワ!

いゃ〜たまりませんネ!
大きさに違いはありますけど
元気ですね!
ウチも次回の産卵は、沢山産んでもらって
私も沢山のヒナに囲まれたいですぅ〜。^^

それとRamonaさんのブログ、私もリンクさせて
いただいていいですか?
宜しくお願いします。

7. Posted by Ramona   2011年05月08日 02:50
ぴーちゃんハウスさま
そちらはまだ余震が続いているようですね。
これでは鳥たちもおちおち抱卵していられませんね。
早く落ち着いてくれますように・・・。
こちら一年ぶりの挿し餌、楽しみにしています。
いつ取り出そうか悩んでいます。

ノアさま
今度はぜひ前回と違う季節にいらしてください。
一緒にまたおいしいもの食べましょう!

ふーブルひなっぴは元気の良い子ばかりです。
アルちゃんナッちゃんは生まれるかな〜。期待せずに見守ります。

カールさま
一羽ずつ、集中して見るターゲットを変えて再生すると、何度も楽しめます(笑)。
挿し餌祭り、アルちゃん抱卵中にて静か〜に開催しなきゃいけないかもしれません。
カールさんとはめちゃくちゃ話がしたいので(笑)、別の日を絶対に設定しまっす!
8. Posted by Ramona   2011年05月08日 02:59
まぁこさま
悟空チチ系列は、ほんとに活きがいいですね!
「まったりおっとりサザナミインコ」を探している人には、一言お断り入れとかなきゃいけないかも。。。
こうやってみるとほんとにガルちゃんの子たちはノホホンとしておとなしかったです。

関西、中部、関東オフ、お疲れさまでした!
私も皆さんに会いたかったなー。
今度はお供させてもらおう〜っと!

maゆ。さま
マジでほんまに遊びに来んちゃいや〜。
来週ぐらいに親と離して人工保育に切り替えます。
今月の4週目ぐらいがみんな一番かわいい頃じゃないかな?
その頃に来ることあったら連絡してね!

にゃんこさま
わー、リンクしていただけるんですか。ありがとうございます。

兄弟が多いと生存競争意識が働くのか、やたら動きまくりますね。
にゃんこさんのところは一人っ子なので、の〜んびりした子に育つんじゃないですかね〜?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
速報!らもちゃんお迎え3周年