らもちゃんお迎え3周年巣上げしました!

2011年05月08日

生まれたよ〜!

結局また1羽しか孵らなかったら、危うく
「一発屋」と呼ばれるところだったハッちゃんですが(笑)、
今朝覗いてみると、なんと2羽いっぺんに孵化していて、
一気に3羽の大所帯になっていました!
ハッちゃん、「一発屋」の汚名返上!
21番 齊藤悠葵、22番 高橋建、誕生です!

r01

22番はまだ孵りたてのようで、ポワ毛も乾いていませんでした。
21番は全然鳴き声しないからわかりませんでしたね〜。
いやぁ、しかし安心しました。
ハッちゃん6才、まだまだいけますね!

動くさざ罫

ふーちゃんブルマちゃんのヒナたちです。

15番。ブルーのようです。

r04

16番。グリーン系のようです。

r06

17番。この子もグリーン系かな?

r07

18番。ルチノーっぽいです。

r08

19番。まだ色はわかりません。

r09

ハチポチのヒナも含めて、里親さんの予約を受付中です。
気になる子がいたら、里親募集要項を読んで、メールをくださいね。

動くさざ罫

今日のおやつは粟穂にしました。
らもちゃん、久しぶりのシードにがっついてます。

r02

ウィルちゃんも、粟穂大好き!
すごい形相になってます(笑)。

r03

あとは、スーちゃんも喜んで食べていました。
が、巣引き組は突然みんな粟穂を食べなくなっちゃいました。
なぜなんでしょう。
どうしてぇ〜〜〜???


sazaramona at 01:00│Comments(6) Hotch & Potch | 巣引き '11春

この記事へのコメント

1. Posted by kabako   2011年05月09日 10:16
こんにちは!

ひなさん達、みんなどんどん大きくなってきましたね〜。
ネットに臭いがわかる機能が付いていればいいのになぁ、と思ってしまいました(笑)。
嗚呼、ひなさんの手羽、本当にかわいいですね〜

みんなますます元気に大きくなりますように

粟穂食べないんですねー。びっくりです。
粟穂って、どちらかというと嗜好品なんですかね?
今は栄養価の高いペレットを食べなくちゃ!!みたいな?
2. Posted by まぁこ   2011年05月09日 15:25
ヒナっこ大きくなりましたねー
仏顔がたまりませんぅぅ

ハチポチペも順調にひなっこが産まれて安心ですね♪
22日は何人の人がお持ち帰りするのかな〜

出産組は粟穂食べないんですねー
ヒナ餌の定番といえば粟玉なのにねぇ
『偏った食事はいかんばい』(なぜかぷーちん口調)
って思ってるのかなぁ。。
3. Posted by ごえ   2011年05月09日 18:02
あまりにも可愛いポワ毛がなんとも言えないぐらい可愛いぃーー!! 段々 みんな大きくなってきましたねー。

成長してくる写真を見て いつも癒されてます。
アワ穂 出産組は食べないなんて みんなエライなぁ。
うちのアワ穂は最近 食べるより むしりとって遊び道具になってます。なんて贅沢な・・・って思うのですが お留守番する時に よくぶら下げているので お留守番させられているのが 気に入らなく穂に八つ当たりをしているようです。
4. Posted by Ramona   2011年05月09日 19:11
kabakoさま
毎日覗くたびに大きくなっていますよー。
臭い、アンモニア臭がすごいです×××
巣箱開けるとなぜか目が痛くなるという(笑)。

粟穂、突然ブームが去りました。
一年分買い貯めてるのにぃ・・・とほほほほ。

まぁこさま
またまた外交お疲れさまでした!
なんとなくしーちゃんガルちゃんの子のほうが仏度(?)が高い気がしませんか(笑)?
22日は、二人の方がお迎えしてくださいます!
ノーマルが出たら、残留させようかと思ってますが、はたしてどうなる?!
ドキドキです!

ごえさま
ポワポワですよー!かわいいですよー!
写真で癒されていただけるなら、いっぱいアップしますよー!

粟穂、ブームがあるんですかね。
せっかく買いだめしてるのに、見向きもされないで放置されてるとむなしいです。
まだ遊び道具にされるほうがましですよー。
5. Posted by kei   2011年05月11日 18:19
ヒナちゃんたち、みんな順調でよかったです(*´ェ‘*)
かわいすぎます〜。

ウィル先生の形相すごいですね!(≧▽≦)
プロフ写真とは別人みたいで、もーすっごく笑っちゃいました♪
6. Posted by Ramona   2011年05月12日 02:02
keiさま
今朝になって1羽弱っていましたが、他の子はみんな順調に育っています!
かわいいですよ〜。見に来てほしいです〜。

ウィル先生、必死の顔すごいでしょ(笑)。
どんだけ粟穂好きなん?!って感じです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
らもちゃんお迎え3周年巣上げしました!