生まれたよ〜!挿し餌二日目

2011年05月09日

巣上げしました!

トンさんが仕事帰りにヒナたちを見に来てくれました。
はーい、こんにちは!

02

ルチノーの子もしっかりしてきましたね。

04

そして、もう巣上げしちゃおうか、という話になり

03

「UNPの要塞」から上の3羽を取り出しました!クッサー!

05

ワラワラと動きまわってかわいいです。



初めての挿し餌。(私のタモTは気にしないでください・笑)

07

さあ、今日からお父さんお母さんとお別れして
お姉ちゃんの挿し餌生活ですよ。

06

あーあ、君たち、お顔がUNPでカピカピだ・・・。

動くさざ罫

ハチポチのヒナも順調なようです。

01

こちらは、モーブが出ることは前回の実績から確実ですが、
コバルトやスパングル(肩やお尻の部分が灰色)も
出る「かも?」しれません。
巣上げは、21日(土)の予定です。


sazaramona at 01:01│Comments(9) 巣引き '11春 | 冨士夫 & ブルマ

この記事へのコメント

1. Posted by ノア   2011年05月09日 21:23
きゃーー、かわいい!
断然かわいくなりましたね〜

Ramonaさん、これから大変ですね。
ハチポチちゃんの所も3羽孵ったことだし、大忙しですね。
2. Posted by らいむ   2011年05月09日 21:44
かわいいお子様達の姿に癒されます。
ポワポワでかわいいですねー。
お子様達どんな匂いかかいでみたいです。

挿し餌頑張って下さいね。
3. Posted by minn   2011年05月09日 22:54
は〜っ…かわいい…ため息がでちゃいます。
サザナミさんのヒナちゃんって、こんなに動くものなんですね〜。
ブルマちゃんのお子だから…?(笑)
ハチポチ夫妻の追い上げもすごいですねっ
みんな、いっぱい食べて大きくなるんだよ〜

遅ればせながら、らもちゃんお迎え3周年、おめでとうございますっ!
今年は生らもちゃんに会いたいなぁ
4. Posted by かずプ―子   2011年05月10日 11:08
いつも読み逃げばかりですみませんっ!

ヒナちゃん達の動画でめっちゃ癒されました〜
後ろのポポポって聞こえるのが雛の鳴き声なのですか?
雛の時はほんとサザらしくない素早い動きなんですね・・・
いつか我が家でも雛っぴ見れるといいな
5. Posted by メグリーヌ   2011年05月10日 18:32
ぶち大きくなっとる・・・。
あっという間ですね。

カメラしばらく使う予定ないから、しっかり鳥さん達を取ってあげてくださいな。
6. Posted by はぎ妻   2011年05月10日 19:37
いや〜ん、ひなっぴたちかわい過ぎます!

ブルマちゃんにそっくりですね。
顔もかわいいけど、正確もやはりそっくりかも!?
これからの成長がたのしみです^^
7. Posted by はぎ妻   2011年05月10日 19:41
↑訂正

正確 → 性格

打ち間違えました(汗
8. Posted by Ramona   2011年05月12日 00:18
ノアさま
やっぱり目が開いて羽根が生えそろい始めると、断然かわいくなってきますねー。
挿し餌は今のところそんなに大変じゃないですよ。
むしろ楽しんでやってます!

らいむさま
この子たち、くっちゃいですよ〜(笑)!
巣上げ当日よりはマシになりましたが、すごいアンモニア臭です!

ところでらいむさんちってサザナミいましたっけ。
一羽、いかがですかぁ〜〜〜(笑)。

minnさま
はいぃ、ため息の出るかわいさですよぅ。
動くのは、やっぱりブルマちゃんの子だからでしょうね。
元気元気です!

今年は私も生minnさんち軍団にお会いしたいです!
新しくなったとりみカフェも行きたいなー!
9. Posted by Ramona   2011年05月12日 00:24
かずプー子さま
あっ、ポポポという音は、デジカメがピントを合わせる音なんですよ。
今回の子たちはほとんど鳴きませんねー。
もう少しして挿し餌に慣れてきたら興奮して鳴き始めると思うんですが。
かずプー子さんのところもいつかはヒナっぴ孵してください!
ほんとにヒナはかわいいですよ〜。

メグリーヌさま
ごめん!もういつでも返せます!いつがヒマ?

と言いつつあればあったで思わず使っちゃいます。
ヒナはこの大きなカメラでも怖がらないから撮りやすいわぁ〜。

はぎ妻さま
親ばかじゃなくて、ほんとにかわいいんですよ〜(笑)。
挿し餌二日目が終わり、だんだん一羽ずつの性格の違いもわかってきました。
みんな人懐っこくていい子です。
色もだんだんわかってきましたよ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
生まれたよ〜!挿し餌二日目