巣上げしました!わからない〜

2011年05月11日

挿し餌二日目

実は、ハチポチの末っ子、22番 建さんの様子が思わしくなく、
心がもやもやしています。

丸3日経っても、卵から孵った時の大きさのままで、
全身の色も悪く、生命力が感じられません・・・。

何かしてあげられないかと取り出すことも考えましたが、
きっと建さん自身はそんな事、望んでないんですよね。

ハチポチも精一杯やっているようなので、
このままハチポチと建さんを信じてみようと思います。

頑張れ頑張れ、建さん!

動くさざ罫

ところでこちらは、挿餌組。
スプーンから食べるのも上手になってきました。

01

全く人に対して警戒心がなく、
わらわらと寄ってくるのがかわいいです。

02

15番(手前)はブルーかコバルトで、がっしりしています。
16番(奥)はうちで初めてのノーマルかもしれません。
17番(左)はダークグリーンのようです。ガンコでマイペース。

里親さんのご予約を数件いただいていて、嬉しいです。
色や性格がはっきりわかってきたら、また個別にアップします。
遠方の方でも人数やタイミングによっては
手渡しが可能かもしれません。とりあえずご相談くださいませ。

里親募集要項は、コチラです。

動くさざ罫

らもちゃんは、まだヒナの存在に気づいていません。

03

見つかるのも時間の問題かな〜。
浮気しててごめんね、らもちゃん


sazaramona at 01:00│Comments(6) 巣引き '11春 

この記事へのコメント

1. Posted by みかあゆ   2011年05月12日 09:30
うふふ、たくさん生まれましたね!!!
くりくり&うるうるのお目目が、かわいぃぃ
ふーブル夫妻のお子達は、ほんとにカラフル
この二羽のポテンシャルはスゴイ!!!と改めて感じましたぁ!
だって、ブルママ最強だもんね(笑)

ハチポチ末っ子ちゃんも、どうか頑張ってくれますように
みんな元気に育ってねー。
2. Posted by ぷーちゃん   2011年05月12日 10:11
こんにちは
ハチポチの末っ子さん肌の色が悪いのなら、蝋のように白いのなら、出して保温して挿餌をしてあげて欲しいです。
多分やばいと、思うから・・・、見てないからわかりませんが、今回オカメの雛を何羽か落としました。
手伝う感じで挿し餌と保温をしてあげて欲しいです。

無事を祈っています。
3. Posted by サザポンズ   2011年05月12日 10:39
22番・建さんの無事を祈っています。
何とか成長してくれるといいですね…

親から餌を貰えていないのかしら??
そうだとすれば、一刻も早く挿し餌が必要かもです。
うちも去年、あと少しの所で死なせてしまうところでしたので、判断がが難しいですね

4. Posted by ひろりん   2011年05月12日 16:34
健さん心配ですね。。。
私も似たような経験があって取り出して☆になった事もあるし
見守って☆になったことも。
この時期のヒナちゃんて温度&湿度管理が難しいうえに
1時間に1回の挿し餌が必要なので取り出すのは
相当な覚悟が必要ですよね。
私だったらきっとRamonaさんと同じようにハチポチペアと
健さんの生命力を信じるかな。
判断が難しいところですね。

5. Posted by Ramona   2011年05月12日 23:37
みかあゆさま
みかあゆ伯母様、お久しぶりです!
ふーちゃんブルマちゃんの最強タッグはホント見てて安心です!

末っ子ちゃん、せっかく生まれてきたのだから、お外の世界も知ってほしいです。
ハチポチにも頑張ってもらわないといけませんね!

ぷーちゃんさま
逆に、体も頭も赤黒いんですよ〜。
みんなに埋もれてたぐらいなので、寒いということはなさそうです。
餌はもらっているようですが、とうてい消化できる体力なんかなさそうで・・・。
もう少ししたら、早めに大きい子から取り出そうと思います。

祈ってくださって、ありがとう。。。
6. Posted by Ramona   2011年05月12日 23:47
サザボンズさま
応援ありがとうございます。
せっかく生まれてきたのだから、何か楽しいことがあるまで生きて欲しいですね。
餌はもらえているようです。
唯一鳴いているのがこの子だけですから。

取り出すのなら、大きい子から出して、末っ子はハチポチに任せようと思います。

あ、後でまたメッセージ送りますね〜。

ひろりんさま
ひろりんさんのところもお星になった子がいるんですね。
うちも何羽も見送りましたが、これだけはどうしても慣れませんね。毎回オタオタしてしまいます。

餌はもらっているようなのですが、精気がないというか、生命力の無さそうな感じなんです。
人の手ではどうしようもない聖域というのがありますね。。。はぁ(溜息)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
巣上げしました!わからない〜