結局巣箱撤収!

2011年05月16日

色が判明!

この2,3日で、15番〜17番の色がはっきりしてきました〜!

03

15番は鮮やかなブルー(本日撮影)、

02

16番と17番は、念願のノーマルグリーンです!

01

ちょっとドタバタしていて今日拉致予定だった18番19番、
巣上げできませんでした。
明日ふーちゃんブルマちゃんの巣箱を撤収です。
あ〜、またすごい臭いなんだろうなぁ・・・・・。


sazaramona at 01:00│Comments(14) 巣引き '11春 | 冨士夫 & ブルマ

この記事へのコメント

1. Posted by ゆずり   2011年05月17日 08:35
Ramonaさん、お久しぶりです〜。
ヒナちゃんたちずいぶん大きくなりましたね。
見事なノーマルグリーンおめでとうございます!!
ノーマルってこんなに綺麗なんですね。
うちの子たちはもうこんなに綺麗じゃないのでちょっと驚きです(笑)
ブルーの子も綺麗な色で、ほんと、どの子も可愛いですね。
ふーちゃんとブルマちゃんからはいろんな色が生まれてきて今後も楽しみですね。

2. Posted by まぁこ   2011年05月17日 10:31
まだまだお忙しそうですねー
ご自分のお体も大事にしてくださいねー。

ノーマルグリーン誕生おめでとうございます
やっぱキレイでいい色ですよねー
新緑の色って感じで今にぴったりな色

ブルーも鮮やかでキレイですねー
お顔もかわゆいし!!
里親候補さんたちも楽しみだろうなぁ。。
3. Posted by はぎちゃん   2011年05月17日 10:52
16番、ちゅーたら安仁屋ですよねえ。
安仁屋がコニカと同じノーマルグリーン!
ん〜〜なんか嬉しいぞ〜〜
4. Posted by ノア   2011年05月17日 23:03
ますますかわいくなりましたね

待望のノーマルグリーン、おめでとうございます。
私もノーマルグリーンは憧れです。
5. Posted by okuたん   2011年05月17日 23:29
きゃー!!かわゆい〜♪
羽の色、キレイっていうか美しい色ですね!!
ブルーもノーマルグリーンもとってもステキ♪
にぎやかな様子が目に見えるようです。
挿し餌頑張ってくださいね!!(笑)
6. Posted by らむ   2011年05月18日 08:21
うわあ、もうたまりません。キレイな色ですね。そしてみごとなサザナミスマイル!
この子たちがこれからあちこちで、数え切れないくらいの笑顔(と爆笑)を生むんだなあ。色鮮やかな天使たち、元気に大きくなあれ!
7. Posted by minn   2011年05月18日 13:24
うゎ〜っ!みんな鮮やか〜っ!ブルマちゃんの血を引き継いだのかな?
でも、ふーちゃんも明るい色してますよね〜
オメメもクリクリで、カワユイです
今後が楽しみ…うふふスクスク育つんだよ〜
ふーちゃん、ブルマちゃん、お疲れ様でした

お忙しい時に、メール頂いて、ありがとうございました。
また、ご連絡しますね
8. Posted by にゃんこ   2011年05月18日 20:13

こんばんワ〜!

いゃー!いつの間にか大きくなり
なまらメンコイねぇ〜!!^^

ウチは残念ながら、お星さまになってしまったので
Ramonaさんちのヒナちゃんを見るのが
楽しみですぅ〜。

9. Posted by カール   2011年05月18日 21:42
爽快感溢れる色味のブルーちゃんとグリーンちゃんですねええvv
ワタワタでキュリキュリで、ンも〜〜〜vvv
素敵なオウチにお迎えされてね〜と思いつつ、Ramona王国での各鳥との絡みをもう少し見てみたいなーとか無責任に思ってます。
10. Posted by アレク   2011年05月18日 21:55
Ramonaさんおひさしぶりです^^

きゃーー!拉致りたいぐらいかわいいですねぇ><
こうやって見るとグリーンも惹かれますね〜

見に行きたい!!・・・けどちょっと無理っぽいですTT
11. Posted by Ramona   2011年05月19日 01:55
ゆずりさま
お久しぶりです!お元気そうでなによりです!
ヒナたち大きくなりましたよ〜。
見に来ていただけないのが残念!
帰省される時はぜひお知らせくださいね〜。

まぁこさま
念願のノーマルですよー!
里親さんが決まらなかったら残留させてもいいかなーと思っています。

忙しかったのはですね、実はウフフ・・・
次の記事で書きますばい!

はぎちゃんさま
ノーマルは見ているだけで元気になれる色ですね。
16番は体も小さいのでコニちゃんと同じ女の子かなーと思っています。
本人(本鳥)は「安仁屋」と呼ばれている事、わかってないでしょうけど〜(笑)。
12. Posted by Ramona   2011年05月19日 02:01
ノアさま
ノーマル、きれいな色ですよ。
ふーちゃんブルマちゃんからは色んな色が出るので毎回びっくりです。
もし残留になったら、会いに来てやってくださいね〜。

okuたんさま
今回はブルーやグリーン、ルチノーなど派手な色が多いですねー。
挿し餌やっとお互い慣れてきて、賑やかに鳴くようになってきましたよ。
今日から2羽増えました。
大変だけど、楽しいです!

らむさま
これからそれぞれのおうちで爆笑を呼ぶこと間違いなしのポテンシャルを秘めた、元気な子たちです。
口角が上がってるのかわいいですよね。
私もあのスプーンでご飯食べたら上がるでしょうか・・・(笑)。
13. Posted by Ramona   2011年05月19日 02:05
minnさま
15番、ブルマちゃんのブルーより強烈な色してますよ。
みんなお目目クリクリで、たまらんかわいさです。
メール届いてるならお返事は急いでいませんので、また結果が出たら教えてくださーい。

にゃんこさま
なまらめんこいでしょ〜!
わらわら寄ってくるのがたまりません!

うちもハチポチの子が一羽星になってしまいました。
その子の分も、残りの2羽が元気に育ってほしいです!
14. Posted by Ramona   2011年05月19日 02:13
カールさま
この3羽、めちゃくちゃ人懐っこくて、ほんとにかわいいんですよ〜。
カールさんにも見に来ていただきたかったです!
どの子がどのおうちに行くんでしょうねぇ。
挿し餌楽しめるのも今のうちなので、精一杯頑張ろうと思います!

アレクさま
お久しぶりでーす!
くうちゃんの兄弟たち、元気に育ってますよー。
でもやっぱりくうちゃんが歴代一位の目の大きさです。
今回はコバルト出ませんでした。
遺伝って、不思議ですねぇ〜〜〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
結局巣箱撤収!