巣箱撤収!あらこんにちは

2011年05月19日

経過報告

実はアルちゃん、現在6個の卵を抱卵中で、
1個目の孵化予定日が一昨日の16日でした。
旦那のナッちゃんと同居してすぐの産卵だったので、
はっきり言って全然期待はしてないんですが、
もしかしてもしかするともしかするかもしれないと思い、
毎晩耳をダンボにして様子をうかがってはいます。
今日が2個目の孵化予定日。
ヒナの声は聞こえません。
2羽ともチョ荒なので、検卵もできず。
ん〜、やっぱり、仕方ないな〜。

動くさざ罫

18番マエケンちゃん(仮名)、19番サーサちゃん(仮名)、
まだまだ食べるの下手ですが、
なんとかにぎやかなヒナ寮で頑張っています。
サーサちゃんは風切羽と尾羽根が見事に真っ黒です。
超あどけない顔に、超シブい通好みの色。
二人ともいい里親さんが決まるといいなぁ〜。

01

写真は少し前に撮ったらもちゃんの背中です。
中のヒナが気になるのかと思っていたら、
ヒナを取り出してもプラケをずーっと見ていました。。。

現在はヒナたち、爬虫類用の水槽にお引越ししています。
5羽になって、挿し餌中写真撮る余裕がなくなってきました(笑)。
文字ばっかりで、スミマセ〜ン。

sazaramona at 01:00│Comments(3) Al & Nazz | 巣引き '11春

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2011年05月20日 13:02
アルちゃん・・がんばって抱卵してるから
かわいいベイビーちゃんが産まれてほしいけど
やっぱりいきなりは難しいのかなぁ。
でも、予行演習にはなってますね!!(笑)

らもちゃん、プラケの興味津々? なぜぇ〜
不思議ちゃんですねー

今日はハッちゃんポッちゃんのお子さまたちを取り出すのかな?
明日でしたっけ?
楽しみーーーー

乳母業、お疲れさまですー

2. Posted by minn   2011年05月20日 14:17
アルちゃんとナッちゃん、頑張っているんですね。
今回は、残念な結果だったとしても、今後に期待が持てる
強力なカップルですね
でもでも、諦めの悪い私は、残りの4つに期待しちゃいますっ

ヒナがいないプラケースを見つめるらもちゃん…(笑)
懐かしかったのかしら〜?

ふーブル夫妻からは、本当に色とりどりのヒナちゃんが誕生しますねっ
主人が、「この子ら兄弟〜っ?」とビックリしておりました

体調崩されませんように、乳母業頑張って下さいね
3. Posted by Ramona   2011年05月21日 00:03
まぁこさま
これでもしヒナが孵ったら、ナッちゃん「漢だねぇ〜!」と褒めてあげたいです(笑)。
男女産み分けペアなので、頑張ってほしいところですが、、、さすがに早すぎたかな〜。

明日はオフ前夜祭です!
フィーバーしまっせ〜(古い表現でスミマセン)

minnさま
私も自分のあきらめの悪さに自分で笑いが出てしまいます。
もしかするともしかするかも?!
期待しちゃいけないと思いつつ、孵ったら嬉しいな〜、みたいな。

どうも15番ちゃん、オスだと思っていたら突然メスっぽくなってきたので、性別鑑定出すことにしました。
お互い結果が出るまでドキドキですね。
また、連絡します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
巣箱撤収!あらこんにちは