あらこんにちは20番&21番

2011年05月20日

本日は二本立て!

15番と16番が高い所によじ登りたがるようになってきたので、
水槽に止まり木を入れました。

早速カジカジ興味津々。

08

2羽ともすぐに登頂成功〜。
四苦八苦してる姿がかわいかったです。

20

それをぽやや〜んと見つめる18番。
18番はのほほん系ですね。かわいいです。

15

ぼちぼち全員はばたき練習も始めました。
頑張れ頑張れ〜。

21

夕方、トンさんが会社帰りにヒナたちを見に寄ってくれたので、
写真がいっぱい撮れました。

イグザクトのイメージキャラクターになれるんじゃない?
16番。

14

あれ?17番かな。。。
性格は全然違うんですが、写真じゃ区別つかないな。
16番はマイペースで声がかわいく、
17番は一番フレンドリーでよく鳴く子です。

16

グリーングリーン♪
右が17番。

12

グリーングリーン・サンドイッチ。

09

末っ子19番もやってきました。

10

19番は、私の今一番お気に入りの秘蔵っ子です。
顔をじぃ〜っと見上げてくれるんですよ。。。
尾羽根の形がオスっぽい気がしています。

11

15番ちゃん、カキカキ大好き。

13

トンさんにカキカキされて、気持よさそう。

17

15番、体が大きいのでオスだと思っていましたが、
尾羽根の形がメスっぽく見えてきたので、
この子だけ性別鑑定出すことにしました。
(05/22訂正:里親さんが性別にこだわらない方になりましたので、
この子の鑑定はとりやめることにしました)

18

どっちだろうなぁ。

19

ま、どっちでも、かわいいんだけどね!

そんなかわいい天使たちのパパとママ、
世界一の仲良しカップル、ふーちゃんブルマちゃん

01

ヒナの事はもうすっかり忘れているようです。

**********

本日は、記事2本立てでお送りしました〜!

sazaramona at 02:00│Comments(7) 冨士夫 & ブルマ | 巣引き '11春

この記事へのコメント

1. Posted by ゆずり   2011年05月21日 10:42
ヒナちゃんズ、可愛すぎ〜
可愛いヒナちゃんズが画像でしかみれないなんて、なんで私は引越しをしたんだろうと後悔してます(苦笑)
15番ちゃんはほんとに綺麗なブルーですよね。
グリーンの子たちも綺麗ないろですし、可愛すぎです。
19番ちゃんはオリーブにも見えますね。
ハッちゃんポッちゃんの子達もどんな色になるか楽しみですね〜
2. Posted by にゃんこ   2011年05月21日 16:55

こんにちワ!

いゃ〜!こんなに沢山居たら
メンコくて楽しくて、飽きませんネ!^^
ウチのも羽ばたきを始めたころだったんですけどねぇ〜。(T_T)
親はヒナの面倒みませんか?
ウチの場合は、私が世話をしていても
そばに来て、エサをあげていました。

3. Posted by ぴーちゃんハウス   2011年05月21日 19:48
よそ子は大きくなるの早すぎーーーーです。
エグザクト、アット言う間に食べつくしてしまうでしょ!! チョー健康児達ですねー、もう羽ばたきしてるなんて一番可愛い時ですね。ハッチャンの子達も一緒となるといそがしー!!
 みんな元気で大きくなーれ!!
4. Posted by ノア   2011年05月22日 01:06
もう堪りません。
みんなかわいすぎです。

特にカキカキされている姿がいいですね。
5. Posted by ジェミー   2011年05月22日 19:51
ぎゃあんがわいいいいい・・・
ばあばでちゅよーーー今度広島帰ったらばあばが何でも好きなおもちゃかったげまちゅよーー(キモイ)
七草なんですねえ・・どうりで「あれ・・青ジョリが無い・・」と思っていたんです。うちだけなんかと・・・青ジョリ・・笑
あ・・それとミミスケさんに 「ブラックジェミーは怖いですよーーー覚悟しといてね」・・とお伝えください(笑)
6. Posted by Ramona   2011年05月23日 02:32
ゆずりさま
ほんと、近かったら毎日でも見に来てもらいたかったです!
15番、すごい鮮やかなブルーですよ。
今回の子たちは見ていて目がチカチカします(笑)。
19番はまだ羽軸が開いていないので色がはっきりしないんですが、ダークっぽい気がします。
ハチポチの子も、昨日巣上げしました!
まだ仏顔で、これまた超かわいいです!

にゃんこさま
ヒナヒナ幼稚園状態ですよ〜。
みんなあっちこっち歩いて行くので集めるのが大変です!

うちは、巣上げした後親は知らんぷりですねー。
ふーちゃんが手乗りじゃないから人間に近づけないってのもあるかもしれません。

ぴーちゃんハウスさま
ほんと、成長早いです!
特に5羽一緒に入れてると、こすれたり毛づくろいし合ったりするからか、ワタワタが消えて行くのが早いです。
おっしゃる通りエグザクト、結局もう1缶買い足しました!
無駄になる量も多いですよね。来年は一番大きい袋で買おうと思います…。
7. Posted by Ramona   2011年05月23日 02:38
ノアさま
ほんと、たまらなくかわいいですよ。
今回の子たちはこれまた人懐っこい!
ワラワラ寄ってこられると、悶絶死しちゃいそうになります(笑)。
早速もう里親さんのおうちでそれぞれカキカキしてもらってるみたいですよ!

ジェミーさま
いやぁ、かわいいでしょー、かわいいでしょー!
健康でかわいい子がいっぱい生まれて、ほんとにブルマちゃんすごいですよ。

そうそう、あれはナナクサなんです。
でも多分アカクサと同じ大きさで、パッと見一緒に見えますね。
手乗りは手応え(?)ありますよ。飛んでる姿もほれぼれです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
あらこんにちは20番&21番