16番ちゃん最新情報らもちゃん水浴び

2011年06月08日

16番の里親さん募集

4/23生まれ 16番 ノーマルグリーン 多分メス の
里親さんを募集します!決まりました!

08

ちょっとおかしな小ぶりでキュートな女の子です。

「見えない敵と戦っているところを見つかって逆ギレする16番」



妹にはやさしいよ。チュッチュ

06

現在挿し餌一日4回ですが、粟穂とペレットもつつき始めています。
6/5 挿し餌一日2回です。シードをぼそぼそ食べ始めました。
6/1 初フライト(1m)。6/5 高く飛べるようになりましたが、
一人では戻ってこれません。目標地点に届かないこともあります。

07

5/30撮影分追加

03

とても人懐っこく、誰にでもまとわりついてくるので、
かなり楽しんでもらえる性格だと思います。

02

多分メスなんですが、ブルーのスプリットを持っています。
もしオスだったとしたら、50%の確率でイノのスプリットも
持っています。巣引きしても色んな色が出て楽しいですよ。

どうかよいご縁がありますように〜。

01

カキカキ、好き好き〜(6/5撮影)。

07

募集要項はコチラです。→ Ramona's 里親募集要項
よろしくお願いいたします!


sazaramona at 01:00│Comments(15) 巣引き '11春 | 里親募集中!

この記事へのコメント

1. Posted by 牛乳っち   2011年05月23日 22:13
Ramonaさん、こんばんはです。^x^

16番ちゃんは、生命力に溢れた仔ですね


2. Posted by にゃんこ   2011年05月23日 22:38

こんばんワ〜!

いゃ〜・・16番ちゃん、メンコイ!^^
私、欲しいですー。
でも遠くて、無理ですね。^^;
どうかよい飼い主さんが見つかりますよ〜に。

3. Posted by okuたん   2011年05月23日 23:16
いや〜挿し餌祭りの楽しそうな事!!
まさに垂涎の的ですなぁ♪
里親さんが決まった雛ちゃん達、きっと幸せになれますね〜!

16番ちゃん、可愛いよ〜。
こんなに元気で可愛いんだからきっとすてきな里親さんと出会えますよ!
4. Posted by ノア   2011年05月23日 23:35
挿餌祭りご苦労様でした。

こうして全国各地にRamonaさんちの子供が巣立っていくのですね〜。

ベビーパイドの仔、かわいいですね。

ところでグリーンちゃん、2羽とも里子にだすのですか?
1羽残すんじゃあなかったの?
5. Posted by kabako   2011年05月24日 09:51
16番ちゃん、めちゃくちゃかわいいですね〜
しぐさもですが、色がなんて鮮やか!
ひなさんの時にこれだったら、大人になったらさぞかし美人になりますね(*^^*)
ちょちょい、とお迎えに行ける距離だったら
とってもキケンでした(笑)。
6. Posted by Ramona   2011年05月25日 02:17
牛乳っちさま
16番ちゃん、ほんとに元気でちょっと変わった子なんですよ〜!
行動が面白くて見てて飽きません。
いいご縁があるといいなと思っています。
いわゆる「まったりおっとり」から程遠いですけど…。

にゃんこさま
にゃんこさんのおウチに嫁いだら、きっと楽しい人生(鳥生)が送れるでしょうね〜!
変な子ですけど、すごい美形なんですよ。
いいご縁があるといいなーと思っています!

okuたんさま
okuたんさんちが近かったらねーーーっていつも思います!
今回もほんとに楽しかったですよ!

16番ちゃん、かわいいでしょう?
なかなか他にないキャラだと思うんですが。
いいご縁があればなぁと祈っています。
7. Posted by Ramona   2011年05月25日 02:22
ノアさま
挿し餌祭り、鳥も人もギューギューでした(笑)。

マメのヘビーパイド、初めて見ました。
スーちゃんがすごく地味に見えちゃった。。。

ふーちゃんブルマちゃんからノーマルが出ることがわかったので、今回は里子に出そうかなと思いました。
まだまだ何年もいけそうなペアなので、引退させる前ぐらいに残留させようかなと。
残す時はハチポチの子と同時に残してペアにしようと思います。

kabakoさま
そうなんです!キケンなほどの美人なんです!(笑)
ちょっと変わった子ですが、人懐っこいし面白いし、飼えばきっと楽しんでいただけると思うんですけどねー。
ノーマル、きれいですよ。
原種の色なので、体も丈夫だと思います。
いいご縁があればなーと思っています。
8. Posted by はぎ妻   2011年05月25日 18:06
16番ちゃん、お姉ちゃんの「つーちゃん」に似てますね!
やっぱこの家系は美形だわ。
自称「美人姉妹」のまるコニピンチ!!!(笑)
9. Posted by Ramona   2011年05月25日 23:02
はぎ妻さま
そうですね!14番つーちゃんもこういうタイプの顔でした!
美形でおもしろキャラなので、きっと飼い主さんは楽しめると思うんですけどねー。

コニちゃんは自分がかわいいのを自覚してる感じがします!
コニちゃん目指して頑張ります!
11. Posted by ジェミー   2011年06月03日 10:19
今すっごくグリーンに魅かれるのでラチりたい衝動がっ!!!
やはり原点に戻るのものかしら・・・

ヒナの蛍光グリーン・・きれいよね〜
12. Posted by Ramona   2011年06月03日 16:05
ジェミーさま
やっぱりこの色でこそ、サザナミという感じがしますねー。
まぁうちノーマルいないんで、残してもいいんですけど。
今度広島帰られた時にでも見てやってください。
お気に召されたら、お持ち帰りということで・・・(笑)。
13. Posted by まぁこ   2011年06月03日 18:44
スーちゃん、おめでとうっ!!
人見知りなおってきましたよね
たくさんの人とたくさん接したおかげ?

明日はお渡し会なんですねー
ひなっこたち、募集中の16番ちゃん以外は
みんな旅立っちゃうのかな〜

Ramonaさん、やっと一息つけますね〜

お疲れさまです^^
14. Posted by Ramona   2011年06月05日 02:33
まぁこさま
スーちゃん、いつの間にか2才になってました。
今日も色んな人に愛想ふってましたよ。
やっぱりお調子者なんですね。

挿し餌しなくてよくなるのも寂しいですね。
旅だった子、みんな幸せになってほしいです。
15. Posted by ノア   2011年06月09日 10:15
16番ちゃん、里親さんが決まってよかったーーー。

心配していたんです。
かわいいのに何で里親さんが決まらないのかと・・・・。

Ramonaさん乳母役ご苦労様でした。
16. Posted by Ramona   2011年06月10日 00:45
ノアさま
ありがとーーーございます!
ほんと、ツルリンとしてかわいい子なんですよ。

乳母業はひとまず終了です。
ちょっと寂しくなりますね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
16番ちゃん最新情報らもちゃん水浴び