強制給餌いけぴょん馴染みまくり

2011年05月25日

ウィルちゃんお見合い

みみすけさんちからウィルちゃんのお友達にと
「いけぴょん」君を借りてきちゃいました!

01

一目会ったその日から、恋の花咲くこともある!
一瞬でお互いフォーリンラブです!

02

とっても相性が良かったので、今夜はお泊りしてもらうことに〜。

うまくいけば2世誕生か、も?!?!?!

動くさざ罫

20番。少しずつスプーンに慣れてきています。

03

21番。成長が遅いですが、元気モリモリです。

04

20番はどうやらハッちゃんと同じ
スパングルコバルトSFのようです!わー!

05

ということは男の子決定だ!

(5/26追記:SF=オスだとは断定できないそうです)

21番は、どうかモーブでありますように〜P3d


sazaramona at 01:00│Comments(18) Wil子 & いけぴょん@セキセイ | 巣引き '11春

この記事へのコメント

1. Posted by gara   2011年05月25日 23:58
すごい!
運命の出会いがここに…!!

「君に会うために生まれてきたんだ」by いけぴょん

なーんてーっvvv。
ウィルちゃん幸せになってね〜。

おお、とうとうスパングル誕生ですね。
2重におめでとうございます。
さし餌いっぱい食べて大きくなるんだよー。
ハンストはもうダメダメよ…(;^_^A
2. Posted by くうちゃん   2011年05月26日 00:04
男の子男の子〜〜〜( ̄▽+ ̄*)
ううっほっ欲しい!!
来年になるかもしれないけどアルちゃんの方でお願いしちゃったしなぁ(笑)
でも20番ちゃんだと血縁関係気にしなくていいんですよね・・・・・

ウィルちゃんの2世も気になるね(^-^)/
お子は、かなりの確率でオパーリンと見た!
3. Posted by キャン   2011年05月26日 01:37
オヨヨ〜!(桂三枝)
パンチDEデートの『ごたいめ〜ん!』ですね
ウィルちゃんもいけぴょん君も劇的な出会いで点目
おめでた続きでがんばってえ〜

20番ちゃん スプーンちょっと慣れてきてよかったですね
尾っぽがエビフライみたいで可愛い〜
4. Posted by みみすけ   2011年05月26日 01:43
不毛な恋愛ばかり重ねてきた不幸な絶○男、いけぴょんを
どうぞヨロシクねウィルちゃん!
ウィルちゃんのあふれんばかりの母性で癒やしてやっておくんなまし

不屈の根性、もといしつこさと速攻環境順応性が取り柄でございます。
あんましつこいとアッチイケやっていいからね(笑)
相棒いなくなってショボーンかと思いきや、恭ちゃんは独りでママヘッドスリスリやってましたよ
5. Posted by はぎ妻   2011年05月26日 09:56
ウィル先生!おめでとうございます♪
いきなり朝から濃厚なラブシーンで失礼ながら大爆笑させていただきました(爆)
これでウィル先生も恋に忙しくなるので、
他所の監視癖もなくなるかもしれませんね(笑)
今一番注目のカップルですね♪
6. Posted by ひろりん   2011年05月26日 10:36
わ〜い♪スパングルだ〜ヽ(´ー`)ノ

ウィルちゃんにも春がやってきましたね。
ひと目会ったその日から・・・って本当にあるんですね。
今後が楽しみです!

ちょっとお伝えしたい事があるので夜メールしま〜す^^
7. Posted by まぁこ   2011年05月26日 10:37
点目カップルの誕生ですね!!
ウィルさん、すっかりそりあがってるし( ´艸`)
これはもしかしてもしかしなくてもいきますねー
うぷぷぷ。。ウィルさんに春がきたーー

20番と21番ちゃん。がんばってますねぇ
小さっても元気モリモリが一番ですー
そして、ついにスパングルの誕生!! いいですねぇ〜
おめでたいですなぁ
8. Posted by minn   2011年05月26日 12:25
ウィルちゃ〜ん♪良かったね〜
お互い、すっかりその気じゃないですか〜(笑)
Ramona家は、おめでた続きですね
怒られても、怒られても、ふーブルちゃんの巣引きを、見学して、
予習してきたんですから、大丈夫ですよね〜
ブルマちゃんの逆襲がちょっと怖いかも…

ハッちゃん似のスパングル・男の子っおめでとうございま〜す
意志の強い、寡黙な、日本男児のイメージです
モリモリ食べて、お父さんよりマッチョになるんだよ〜っ
9. Posted by kei   2011年05月26日 13:11
ウィル先生!よかったね、春がきましたね

二人して点目になってるのがすごくかわいいです!
きっと二人でグチュグチュギャッギャお話してるんだろうな(≧▽≦)
二世誕生してくれたらいいですね

10. Posted by とりきち   2011年05月26日 13:44
いや〜ん!!ウィル先生
めちゃくちゃうれしそうじゃないですか!!
良かったわウィル先生の
二世が見れるかもと思ったら、うれしいです。
ウィルちゃんは、やっぱりまだ若かったのかな?

20番ちゃん、ハッちゃんと同じ、スパングルなんてすご〜い
色々な色が、生まれてくるんですね
11. Posted by らいむ   2011年05月26日 21:33
ウィル先生、わくわくしていますねー。
一瞬でフォーリンラブってネネあずを思い出しましたが…。ウィル先生、幸せになってほしいです。

20番スパングルだったんですね。
スプーンになれてきてくれてよかったですね。
12. Posted by ノア   2011年05月26日 23:33
ウィル先生といけぴょンちゃん、ラブラブではないですか?
うまくいくといいですね〜

挿餌食べない子ってRamonaさんのところでは初めてではないですか?
よっぱどパパやママのくれるごはんがおいしかったのですね。
まあ、たべるようになってよかったですね。
13. Posted by さっちん   2011年05月27日 11:03
ふたりとも超点目!!
ウィル先生に恋の季節到来!!と興奮してしまいました。
20番ちゃんスプーンになれてきてくれたみたいで一安心ですね。よかった〜。
ですが、SFって私もオスだけだと思ってましたよ!!
うわ〜、詳しく知りたいです。
14. Posted by Ramona   2011年05月27日 19:13
garaさま
一目惚れってあるんですねぇ。
過去のあるもの同士(いけぴょんはショップの裏で何年も過ごしてたのを里子に出された子だそうです)、明るく楽しい日を送ってほしいです。

スパングルちゃんスプーンでもお腹いっぱい食べてくれるようになりました。
よっぽどチューブが嫌だったんだと思います。

くうちゃんさま
どうやらスパングルSF=遺伝的オス、という単純なことではないそうです。早まった!

アルちゃんナッちゃん、ダメだったみたいです、すみません。
アルちゃんが抱卵に飽きてきたら巣箱撤去します。
来年は頑張ってもらわねば〜!!!

キャンさま
ウィルちゃんの点目(&お尻上げ)が面白かったので、いけぴょん君置いていってもらうことにしました!

20番のしっぽかわいいですよ。
エビフライ食べたくなってきました。。。
15. Posted by Ramona   2011年05月27日 19:27
みみすけさま
いけぴょん、ちょっとお借りしまーす!
オパーリン同士、仲良くしてほしいなー。

恭ちゃん気にしてないならよかった。
ヘッドスリスリって初めてやられたよ。
ちょっと嬉しかったです。

はぎ妻さま
興奮したウィル先生、おもしろかったですよー!
やっぱり同種同士がいいんだなって思いました。
オスしか点目にならないのかと思っていたら、メスもなるんですね。
このままカップルになってくれたらいいんだけどな〜

ひろりんさま
前回ぽぽろちゃんが普通のモーブだったので、単純に「スパングルって劣性なのね」と思ってました。
スパングルが出たことで、余計わからなくなっちゃいましたよ。
ま、地道にデータ取っていくしかないですね。

ウィルちゃん、一目惚れでちゃんとペアになれるでしょうか。
うふふ、楽しみです〜
16. Posted by Ramona   2011年05月27日 19:43
まぁこさま
まぁこさんするどい!
ウィル先生のそり上がったお尻を指摘されるとは!
もう、いけぴょん見た途端ピーン!だったんですよ(笑)!
飼い主恥ずかしかったです!

スパングル出てびっくりでした。
普通のコバルトの予約が入ってたんで、普通のコバルトでよかったんですけどねぇ〜(爆)。

minnさま
今さらながら、セキセイのよさがしみじみわかってきまして、みみすけさんちからお婿さん候補いけぴょん君を拉致してきちゃいました。

スパングルちゃん、やっと食べてくれるようになりましたよ。
成長が遅かった分、これから挽回してほしいです!

keiさま
ウィルちゃん、すごい点目ですよね(笑)!
メスも点目になるとは知りませんでした!

色んな人からウィルちゃんは私が思ってるほど年いってないんじゃないかと言われまして、それなら異性のお友達をお迎えしてあげたいなと思ったのです。
うまくいってくれるといいんですけどね〜。
17. Posted by Ramona   2011年05月27日 19:48
とりきちさま
最近色んな人からウィルちゃんはきっと私が思ってるほど年いってないと思うよと言われたんです。
それなら今みたいな隠居生活続けずに、遊び相手がいてもいいかなと。

スパングルは私もびっくりでした。
遺伝って奥が深いですねー。

らいむさま
ねねアズちゃんたち、間違えてフォーリンラブしちゃったんですねー。
スーちゃんにもいつかそんな時がくるのかなー。

20番、開けてびっくりスパングルでした。
普通のコバルトでよかったんですけどね…(苦笑)。
18. Posted by Ramona   2011年05月27日 20:20
ノアさま
3日もハンストされたのは初めてで、めちゃくちゃ不安になってみみすけさんに相談しました。
いざとなったら自分でも強制給餌できないといけないんですけどね。でも怖いです。

ウィルちゃん、うまくいくでしょうか。
期待してないけど、期待してます(笑)。

さっちんさま
私が思ってるよりウィルちゃんは若いんじゃないかと言われまして、だったらまだいけるかなぁと。

私も単純に「SF=遺伝的オス」だと思ってましたが、いろんな方からそうでもないらしいというご意見をいただきまして…。
でもまだきちんとした定義があるわけでもないみたいです。
また何か判ったらアップしますね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
強制給餌いけぴょん馴染みまくり