ウィルちゃんお見合いあっ!!!

2011年05月27日

いけぴょん馴染みまくり

もう何年も前からうちにいるようにふるまういけぴょん(笑)。

01

みみすけさんちにもらわれてきた時もそうだったらしい。
セキセイの順応能力、さすがだ〜。

02

ただひとり、それが気に食わないのが・・・らもちゃん

07

いけぴょんが私の頭の上に乗ったらプッププップと怒って
今日2回もプギャー砲を発射してしまいました。
同性だからしかたないですね。

動くさざ罫

今日のかわいいヒナっ子たち。

16番ノーマルグリーン(右)、里親さん募集中です。
詳細はコチラ

03

ポワ毛は減ってきましたが、挿し餌の回数が減るきざしはなし…。

挿し餌が1日1回になったら里親さんのところへ行く予定の
18番ルチノー(ブルースプリット)改め「琥珀ちゃん」。

04

ちゃんと一人餌切り替えできるんかなー。
不安になってきました。

里子に出た15番(ヒナちゃん改めぴぃちゃん)は、
早くもふやかしペレットをもりもり食べているそうです。
17番(もみちゃん)は未だにフォーミュラの袋を見ただけで
パニック起こすぐらい挿し餌をガツガツ食べてるらしい。

みんなうまく一人餌切り替えできますように・・・。

動くさざ罫

20番の筆毛の先が開いてきて、
きれいな薄コバルトが見えてきました。

05

21番ちゃんは毛先真っ黒ですね。
モーブでしょうか、コバルトでしょうか。

06

ふーちゃんブルマちゃんの子たちと比べると、
顔も動きもぽややんとした印象ですなぁ。
こんなヒナにも個性があって、おもしろいなと思います。


sazaramona at 01:00│Comments(7) Wil子 & いけぴょん@セキセイ | 巣引き '11春

この記事へのコメント

1. Posted by okuたん   2011年05月27日 22:51
ウィルちゃんの恋の行方も気になるところですが。(笑)
ヒナちゃん達、順調に成長してますね!
可愛くって可愛くって、もうRamonaさん家に飛んで行きたいくらい!!
みんなすてきな里親さんと出会って幸せになってほしいです。
2. Posted by はぎちゃん   2011年05月28日 10:33
琥珀ちゃん‥エエネーミングやなあ!

琥珀って、松の木の樹液が何万年も土の中で圧力を受けて出来るんです。
だから中に虫が含まれていたりするモンもあったりするんです。

琥珀ちゃんの目の色と輝きがなんとも琥珀っぽいんよねえ。
琥珀が大好きなはぎちゃんです(笑)
3. Posted by minn   2011年05月29日 11:37
らもちゃん、いけぴょんに焼きもちですか〜。
新入りさんが、オネェちゃんに馴れ馴れしいっ!って
思ってるのかな?らもちゃんが、一番なのに〜
私は、セキセイの図々しさ…いえ、順応能力が(笑)大好きです
ウィルちゃんとの、恋の進展が、楽しみですね
琥珀ちゃん〜美しい〜
ねぇねが、「えっRamonaさんちって、犬もおるん」と、琥珀ちゃんより
ワンちゃんに釘づけになっておりましたアホです
メールしましたので、お暇な時にでも、読んで下さいね
4. Posted by さっちん   2011年05月29日 11:52
らもちゃんのRamonaさん愛はいつも読んでいて微笑ましくってニコニコしちゃいます(^^)
雛の挿し餌の切り替えは本当に不安になりますよね〜。我が家もそうです…。
こればっかりは個体差があるのでこれ!!って判断できないんですよね〜…

コバルトスパングル!!うらやましい…。
うちにも生まれてきて欲しいなぁ〜。
うちは只今絶賛モーブ祭りです。見渡す限りモーブ…。
Ramonaさまの所はモーブ希望なんですよね…。
何色の子が生まれてくるかは神のみぞ知るところですものね。
うーん、悩ましいです。
5. Posted by さこ   2011年05月29日 22:30
大変ご無沙汰しておりましたm(_ _;)m

今年もたくさんのヒナちゃんが生まれたんですねー。
挿餌祭り、参加したかったですよ(涙)
みんな元気に大きくなってね(*^ - ^*)
6. Posted by Ramona   2011年05月30日 00:09
okuたんさま
ぜひぜひ飛んできてくださーい!
ヒナたち総出でお迎えしますよ。

ウィルちゃん・・・、これってうまくいってるんでしょうか。
サザナミとはまた愛の表現が違うみたいなので、イマイチ分かりづらいです。

はぎちゃんさま
宝石シリーズの名前だから、どこのおうちに行くかわかっちゃったかな〜!

琥珀って樹液からできるんですね!初めて知りました!

minnさま
あはは、ペットシーツの袋が写ってますね!
犬も飼いたいですよー。いつか一軒家に引っ越したら・・・。

琥珀ちゃん、かわいいでしょう?
ちょっと小ぶりですがムチムチしてますよ。
今日も机からジャンプができました。
7. Posted by Ramona   2011年05月30日 00:16
さっちんさま
さっちんさんのところはシルバー祭りですごいことになってますね!
モーブが出たらほしいと言ってくださってた方がいたのでちと残念ではありますが、これだけは仕方ないですね。
何色が出るかわからないところもまた巣引きの楽しみだと思うことにします。

さこさま
うわーん、おっとうさま退院、ほんっっっとうにおめでとうございます!
これからゆっくりおうちで休んで、長生きしてもらわないといけませんね!

挿し餌祭り、楽しかったですよ。
またさこさん歌さんともお会いしたいです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ウィルちゃんお見合いあっ!!!