2011年06月01日

いけぴょん移籍決定

えへへ、いけぴょんの永久貸し出し決定だよ!

02

ウィルちゃん、お友達できてよかったね!

01

いけぴょんはショップで先天性疾患があるからといって
売り物にされず、ショップの裏で飼われていたのを
みみすけさんが引き取ってきた子です。

03

その先天性疾患というのは、いけぴょん独特の鳴き声
「ゴン、ゴン」を、呼吸器系の病気だと思われていたみたい。

しかし私が聞く限り、これはどうやら「モノマネ」ですね!
普通にぐぜる時はぐぜるし、別に苦しそうではありません。
毛艶もいいし、ムチムチしてるし、多分健康そのものです。

らもちゃん、これからよろしくね。ゴン、ゴン。」

04

幸せの青い鳥が増えました。


sazaramona at 01:00│Comments(9)Ramonaたちのお迎え | Wil子 & いけぴょん@セキセイ

この記事へのコメント

1. Posted by アレク   2011年06月01日 23:07
ウィルちゃんにも2世が出来る日も近いかもですね^^

いけぴょんうちの子思い出す色ですね〜
うちの子も私の咳を真似てけほけほ言ってました^^;
2. Posted by ノア   2011年06月01日 23:30
20番ちゃんの里親さんがみつかってよかったですね。

それからウィル先生にはお友達が出来て、って言うか恋人が出来てよかったです。

いけぴょんちゃん、「ゴン、ゴン」ってなんの音をおぼえたのでしょうね。

とにかくめでたいね。
3. Posted by キャン   2011年06月02日 00:12
「ゴン、ゴン」はペットショップにいた犬の鳴き声なのかなあ
ということは、いけぴょんモノマネ上手?
Ramonaさんも楽しみが増えましたね
プロフィールの正面顔のいけぴょん とっても可愛いよ
4. Posted by はぎちゃん   2011年06月02日 10:42
ウィルちゃんが一番喜んでるんでしょうねえ(笑)
彼氏がずーっと傍にいてくれてよかったねえ。

ところで「ぐぜる」って何?
5. Posted by まぁこ   2011年06月02日 11:00
いけぴょん、永久移籍おめでとうございます
ご近所だから、みみすけさんもすぐ会いにいけるし
安心ですね

ウィルさんもうれしいでしょうね
相性もばっちりだし、
いっしょにやんちゃしてくれる鳥さんがやっとできたっ!
6. Posted by kei   2011年06月02日 13:52
おめでとうございます(≧▽≦)
これでウィル先生といけぴょんは
ずーっと一緒にいられるんですね♪

これからはみんなの監督どころじゃなくなるかな( ̄ー ̄)
7. Posted by とりきち   2011年06月02日 21:47
いけぴょ〜〜ん
いいですねぇ!!ウィルちゃんもやったね
とうとう彼が、出来たのね
仲良く、人生(鳥生)を楽しんで下さい
応援してるよ
8. Posted by Ramona   2011年06月03日 02:32
アレクさま
そうそう!はくちゃんと同じ色です!
はくちゃんも咳の真似してたんですか(笑)?
病気とまぎらわしいから困り物ですね。

ノアさま
メールありがとうございました!
20番ちゃん、トントン拍子で話が進みました。
いけぴょんがうちのメンバーに加わってくれてほんとに嬉しいです。

キャンさま
私も犬じゃないかと思うんですよ!
早くゴンゴンは忘れて、何かしゃべってほしいです。

プロフィールの写真、かわいく撮れました。
カメラを怖がらない子でよかったです。
9. Posted by Ramona   2011年06月03日 02:42
まぁこさま
ちょっと借りるつもりが、すっかり情が移ってしまいました。
だって手乗りのセキセイ、超かわいいんだもーん。もう離さない!みたいな。
いけぴょんを見習って、ウィルちゃんも手に乗ってくれるようにならないかな、と期待してます。

はぎちゃんさま
セキセイってやっぱり群れの鳥なんですねぇ。
すごくうまくいってます。

ぐぜりとは、オスがグニュグニュ、ゴニョゴニョとゴキゲンに鳴く、あれですよ。

keiさま
群れの習性のあるセキセイですから、できたら2羽でいさせてあげたいな、と思ってたんですよ。

今日は2羽一緒に巣箱の覗きをしてました(笑)。
セキセイは基本的におせっかいみたいです。

とりきちさま
ウィルちゃん、若い彼氏ができましたよ。
やっぱりセキセイ同士のほうがウィルちゃんも楽しそうです。

セキセイの巣引きも、してみたいなぁ〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔