20番ちゃんの旅立ち16番ちゃん最新情報

2011年06月06日

ウィル先生ご乱心

ウィル先生がたったの二日で
ケージの敷紙をボロボロにしてしまいました。。。
こんなこと初めてです。

01

底網をくちばしで持ち上げ落としては、
ガシャンガシャンとうるさい音を立てるので、
最近底網を外してたんですよね。

とりあえずまた底網を入れ直しましたが、
これってもしかしていけぴょんと同居を始めて
巣作りモードに入ったってことかもしれません。

当のいけぴょんは、今ぬいぐるみのハトを
必死で口説いておりますが…(笑)。
もうちょっと二人の行く末を見守ってみます。

動くさざ罫

今回里子に出た子たちのうち、
先住の子がいるおうちも多かったのですが、すでに
それぞれのおうちでお見合いをされているようですね。

minnさんちの18番琥珀ちゃんと、先住の瑠璃ちゃん。
瑠璃ちゃんはまだ見て見ぬふりをしているそうです。

04

カズキさんちの19番さゆきちゃんと、先住のお嫁さん。
お嫁さんがさゆきちゃんをすぐ気に入ってくれたそうで、
かいがいしくお世話をしてくれているらしいです。

03

Nさんちの20番福ちゃんと、先住の花梨ちゃん。
昨日より花梨ちゃんは興味を持ってくれて、
今日は自らくちばしツンツンしにきてくれたそうです。
意外と仲良くなれる日も近いかもしれませんねー。

02

基本的に兄弟でわらわら育ってるので、
みんなあまり鳥見知りはしないタイプだと思います。
どうかみんな仲良く暮らしてね。

近況聞けたり見れたりするのは嬉しいですね。
私もいつか、孫が見れたりするのかなぁ〜。
ふふふふふ〜♪


sazaramona at 01:00│Comments(8) Wil子 & いけぴょん@セキセイ | 巣引き '11春

この記事へのコメント

1. Posted by はぎ妻   2011年06月07日 09:55
みんな新しい里親さんのところで幸せそうで本当によかったです♪
今回、ramonaさんが関西にそろそろ来られるころかな?と主人と密かに心待ちにしていたのですが、
minnさんがいかれたんですね。
また何か用事を見つけて(?)関西に是非遊びにいらしてくださいね!

16番ちゃん、早く良い里親さんが見つかると良いですね。
そろそろ大きくなってきて、もっとかわいくなったころでしょうから、
思い切ってブログの写真を総入れ替えして16番ちゃんのかわいさをアピールされてはいかがでしょう!?
2. Posted by まぁこ   2011年06月07日 10:09
孫っ!!
えりちん、がんばるけぇ!!!

って、どこもラブラブでほほえましいですね
うちもある意味ラブラブなんですが
BLの世界なのでぇ。婚約者とうまくいって欲しいですわ

ウィルさん絶賛発情中ですね!(笑)

いけぴょんったらっ。
ハトを口説いてる場合じゃないですよっ!!!

ゲロプレしないとー。
ウィルさんのご機嫌とらないとー
セキセイ女子は怖いですわよっ(笑)
3. Posted by にゃんこ   2011年06月07日 10:45

こんにちワ!

ウィルちゃん、巣作りモードですかねぇ〜。
かなり欲求がたまっていそうですね。

ヒナちゃんたち、すでにお見合いしている子も
居るんですネェ〜。(うらやましぃ〜)
こうして嫁(婿)入り先での表情が
確認できるのは、うれしいですよね。
孫なんぞ産まれたら、Ramonaさん踊り出しちゃうんじゃない?(笑)

空輸の件・・・
ありがとうございます。
空港までは高速を使い行けます。
一応スポーツカーに乗っていますので
北海道K〜察さへいなければ、ピュー!と行けますよ。(笑)
空輸の件で何か分かりましたら、教えてくださいね。

4. Posted by みみすけ   2011年06月07日 13:52
昨日はありがとう〜

ウチで見慣れすぎて言われるまで事件だと思わなかったよ(笑)
底網敷いても突っ込んでかじるよ。恐るべしラブパワー!

ひなっこ達のそれぞれの幸せな写真に溶けました。みんな仲良くなあれ〜
5. Posted by okuたん   2011年06月07日 23:24
みんな新しい生活が始まったんですね。
ステキな里親さんと出会えて幸せですね!
Ramonaさんは、嬉しいようなちょっぴり淋しいような気持ちなんじゃないでしょうか。

孫ですか!!
ふふふふふ。私までにやけてしまいますよ。
6. Posted by minn   2011年06月08日 00:27
ウィルちゃん、ヤル気満々ですね(笑)
ライバルはハトっ頑張れっ!ウィルちゃん

さゆきちゃんも、福ちゃんも、展開が早〜い
やっぱり、女の子が年上だと、リードしてくれるんですね。
瑠璃ちゃんは、シャイボーイ(死語…)なので、
ゆっくり時間をかけて、愛を育んで行くタイプなのかな?
積極的な琥珀ちゃんに、瑠璃ちゃんタジタジ…って感じです(笑)
7. Posted by Ramona   2011年06月08日 00:47
はぎ妻さま
トンさんが「神戸 フリータイムたっぷり5時間 4990円!」という激安ツアーのチラシを見つけてきたので、それを使って来月か再来月には行きたいと思ってます!
その時にははぎ妻さんに一番に連絡しますからねー!

16番ちゃん、実際見るとものすごく魅力的な子なんですよ。
なかなかいい写真も撮れないし、うまく伝えきれないのがもどかしいです〜。

まぁこさま
やっぱりこのチギチギは発情ですかねー。
ウィル先生もやっぱりヲンナだったんですねー。

孫が見れたらこんなに嬉しいことはないですわん。
うちもそろそろ子供を残して、自家産孫の産出を考えないといけません。

にゃんこさま
ほんと、孫ができたら小躍りしてるところを動画アップしちゃうかもしれませんよ(笑)!

明日北海道から鳥たちを連れて引っ越してきたみみすけさんと会うので、その時空輸について聞いてみます!
連絡先教えていただきたいのですが、一度メールいただけませんか?
8. Posted by Ramona   2011年06月08日 00:57
みみすけさま
こちらこそ、ごちそうさまでした〜。

ウィルちゃんの「秘めた情熱」を垣間見てしまったよ。
秋には巣箱入れてみるかなぁ〜。
その時は指南よろしく!

みみすけさんも、キノママさんのブログで自分ちで生まれた子が見られるの、幸せだよね!
お互い、早く孫が見たいね!

okuたんさま
それぞれのおうちでかわいがってもらっているのを実感できて、さびしいより嬉しい気持ちのほうが断然大きいですよ〜。

孫ができたら私小躍りしちゃうでしょうね。
想像しただけで、もうニヤニヤです(笑)!

minnさま
お嫁さんとさゆきちゃんの展開の早さには私もびっくりですよー。
瑠璃ちゃんも早く琥珀ちゃんに慣れてくれるといいですね!

やっぱりウィル先生の敷紙チギチギは発情のサインですかねー。
秋には巣箱入れてみようかな〜。
その時はアドバイスお願いしますねー。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
20番ちゃんの旅立ち16番ちゃん最新情報