2011年06月21日

ハチポチお迎え記念日

ハッちゃんポッちゃんがうちに来て2年が経ちました!

samp488718a1c10a0b4e

チョ〜荒だったハッちゃんを、まさかこの距離から
写真撮れるようになるとはね〜。

「どちらかというと、ボクの歩み寄りだと思いますよ。」

01

そだね。ハッちゃんめちゃくちゃ頑張ってくれたよね。

そして、この2年で、2度もかわいいヒナを見せてくれてありがとう。

02

ハッちゃんは「ヨーロッパからの輸入→中部→関西→ウチ」、
ポッちゃんは、「関西→関東のショップ→関西→ウチ」、と
それぞれ紆余曲折、色んな人の手を流れ流れて来た子たち。

今ここを、終の棲家と認識してくれてるかなぁ〜。

君らが自由に暮らせるように、お姉ちゃんは頑張るよ。
これから何年も何年も、ずっとうちにいておくれね。

ハッちゃんポッちゃん、うちに来てくれてありがとう〜!


sazaramona at 01:00│Comments(12)Ramonaたちのお迎え | Hotch & Potch

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2011年06月21日 10:12
おめでとうございますー

いろいろあって、Ramona'sメンバーになったハっちゃんポっちゃん
今は自由を謳歌して楽しそうに暮らしてますよね〜

これからもRamonaさんともども健康で元気に長生きしてください
2. Posted by とりきち   2011年06月21日 12:49
早いですね〜おめでとうございます。
ハッちゃん、なつきましたねぇ!!
超荒だったなんて、信じられないです。
今回は、ハッちゃんと同じスパングルが出て
遺伝ってすごいですね〜

雛ちゃんを、見てると欲しくなりましたが
狭いうちの家&ハウス置く場所なし!!
なので、3羽を大事に育てますわ
3. Posted by はぎ妻   2011年06月21日 15:44
ハッチポッチ、2周年おめでとうございます♪

とっても素敵なサザナミカップル。
いつまでも元気でかわいいカップルでいてください。
来年のヒナッピも楽しみにしてます♪
4. Posted by kabako   2011年06月21日 18:44
おめでとうございます♪

ハッちゃんもポッちゃんも鳥生波乱万丈だったんですね・・・。
じーんときちゃいました。
今は幸せいっぱいですもんね(*^^*)
1日でも1時間でも1秒でも長く一緒の時を過ごしていかれますように♥
5. Posted by カール   2011年06月21日 20:48
ハチポチちゃん、2周年おめでとう!
そして、カワユイ雛ちゃん達を見せてくれてありがとう!!
Ramona国のムチムチプリンなカポーとして、ずっと長いこといる気になっていたので
まだ2年しか経ってないの!?と現実を知ってちょっとびっくりでした^^;
6. Posted by okuたん   2011年06月21日 22:17
わぁ〜!ハっちゃんポっちゃんも今日がお迎え記念日なんですね??
キーたんも今日がお迎え記念日なんですよ。
ハっちゃんポっちゃんは本当にいい夫婦ですよね。
可愛い雛ちゃんも楽しませてもらいました!
きっとRamonaさんちに来て幸せだと思います。
これからも仲良く元気でいてね〜!
7. Posted by ジェミー   2011年06月22日 00:46
はっちゃんぽっちゃんおめでとう〜
そして・・こないだは私におもちゃ抱え込みをLIVEで見せてくれてありがとーーーあれはきっと最上級のご挨拶ね♪笑
8. Posted by とりさんとりさん   2011年06月22日 19:35
ハッちゃんポッちゃん、2周年おめでとうございます。
一緒に暮らしていると鳥さんたちにも愛情が伝わるのでしょうか。なついてくれると嬉しいですよね。う〜ん。いいお顔!
 
Ramonaさん宅とうちは、確かにわりと近い距離でした。(*'0'*) いつかお会いできるといいですね〜♪

9. Posted by ノア   2011年06月23日 02:09
ハッちゃん、ポッちゃん、2周年おめでとう!
色んな所に行ってたんだねえ〜。
でも、Ramonaさんが最後までちゃんとみてくれるから安心してRamonaさんもところにいてね。
10. Posted by Ramona   2011年06月23日 04:07
まぁこさま
朝この2羽を放鳥するんですけど、まーなんとも楽しそうにビュンビュン飛びまくってますよ。
まさかこうやって放鳥できる日が来るとは思ってなかったので、その姿を見て毎日嬉しい限りです。

そそ、飼い主がまず健康じゃなくちゃね。
ジェミーさんともこの前その話しましたよ〜。

とりきちさま
えー、お迎え考えてくださってたんですかー。
いつか送り付けますんで覚悟しといてくださいねー(笑)。

ハッちゃんがこんなに近寄ってくれるようになったなんて、感動です。
指には絶対乗ってはくれませんけどね〜〜〜。

はぎ妻さま
2羽ともガタイがいいので、見栄えのするカップルですよ〜。
来年もヒナっぴ取れるかなー。
ハッちゃんのおっさんじみてきた顔を見てたらちょっぴり不安です。。。
11. Posted by Ramona   2011年06月23日 04:16
kabakoさま
本来は「ブリーダーさん→飼い主さん」、という単純な公式でおうちが決まるのが一番理想なんですけどね。
なんか無駄にあっちゃこっちゃ移動させて、無駄にかわいそうな人生歩ませてしまいました。
本人たちは覚えてるのかわかりませんが、これからうちでゆっくりしてってほしいです。

カールさま
ハッちゃんムキムキ、ポッちゃんふわっふわ、荒なのでなかなかチャンスはありませんが、つかむたんびに感動できる2羽なんですよ。

私ももうこの2羽は4,5年ぐらいうちにいる感覚でした。
まだまだ長生きしてほしいですね。

okuたんさま
キーたんとお迎え記念日が一緒なんですね!
キーたん3年目、ハチポチ2年目、これからもずーっと一緒にお祝いしていけるといいですね!

うちに来て幸せなのかどうかは聞いてみないとわかりませんが、毎日運動させてあげて、自然に任せて巣引きをさせてあげることができるように、私は努めていきたいと思っています。
12. Posted by Ramona   2011年06月23日 04:23
ジェミーさま
ジェミーさんにもハチポチ見てもらえてよかったです。
うちはほとんど荒なので、あまりおもてなしはできませんでしたが。。。

やっと2周年ですよ。
これから毎年毎年ずーっとお祝いしていけたらなと思います!

とりさんとりさんさま
愛情が伝わったというより、私が見透かされるようになっただけのような気も‥(笑)。

おうち、お近くなんですか?!
ささちゃんるりちゃんももちろんだけど、オカメちゃんたちに会いたーい!
ぜひぜひ交流会、しましょうねっ!!!

ノアさま
多分鳥も自分の過去を全部覚えていると思うのですが、今が一番安心出来る環境だと思ってくれてたら嬉しいなーと思います。

まだたったの2年かぁ、という気もします。
これから毎年ずーっとお祝いしていけたらいいなと思います!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔