病院ハシゴ!ツンツクセキセイズ

2011年06月30日

尾道に行ってきました

話が前後するんですが、26日(日)27日(月)、
トンさん、みみすけさんと一緒に、
泊りがけで尾道へ遊びに行ってきました。
(旅行記はコチラ

尾道の商店街に、40年前からあるという小鳥屋さん。
セキセイ、コザクラ、マメ、キンカ、文鳥、色々いました。

03

私の目を引いたのは、ジャンボのペア!
生ジャンボ、この距離でまじまじと見るの初めてです。
すごい貫禄。すごい存在感。ほ、ほしいかも・・・。

02

お迎えしたい気持ちをぐっと抑えつつ、
お店の中も見せてもらうと、意外やたくさんの鳥グッズが!

このレトロなかわいい丸カゴ、
特価1500だったので、思わず買ってしまいましたよ〜!

01

トンさんも80年代風味バリバリの小さいケージをお買い上げ。
みみすけさんは、地元で取れたという新鮮なボレー粉を買いあさり、
今ではなかなか見かけない古いブランコなども
「大人買い」しまくりました!

旅行先でも鳥グッズばっか買ってる私たちって…(笑)。

結局このお店、二日間の滞在中何度も顔を出しちゃった。
お店の方が、とってもいい方たちだったんですよ〜。
こういうお店、なくなってほしくないなぁああ〜〜〜。

動くさざ罫

しかしこの新しいケージ、うちの子たちがビビりまくって
全然近寄ってくれません。。。
ウィルちゃんいけぴょんの新居に、と思ってるんですが、
もう少し置いておいて、慣れさせないといけないみたいです。

次に尾道行ったら「しんたく」、絶対また寄りたいな。

お店の場所は、尾道本通りの →ココ← です。


sazaramona at 01:00│Comments(13) Ramonaのお出かけ | Ramonaの持ち物

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2011年07月01日 10:29
このお店は清潔でいい感じに見えますよ
(広島の鳥専門店に比べて・爆)

昭和のかおりがしていいですねー

尾道・・・2週連続で行きましたぞっ
特に何もしてませんが(爆)
愛媛も行ったけど街を散策したことはなし
名古屋もそうだなぁ。滋賀も。。
海外行っても観光しないで帰ってくるような人なんで・・

私の旅ってそんなもんなんでしょうね(笑)

2. Posted by みみすけ   2011年07月01日 13:13
今のボレー、某通販屋さんのオマケボレーなんだけど、食べない食べない(笑
ここのボレーはものすごくガッつく気がするわ!!
早く切り替わらないかな!!
次はキロ単位で送ってもらおうとしっかり名刺をいただきました*^^*

ブランコ、ブランコマニアたちに超人気!
止まる部分が広いからかな〜?
色も昔のプラスチックおもちゃの懐かしい色だし
引っ掛ける部分も金属だから長持ちしそうだし
カムバ〜ック昭和、って感じだわ。

この鳥カゴにセキセイ夫妻が入るのを楽しみにしてます★★
3. Posted by トン   2011年07月01日 13:28
尾道の商店街でしたらトンにお任せ!ってくらいですが(自称)このペットショップは是非また立ち寄りたい店でしたね
とてもお店の方も温かく・・・
可愛い籠なのにィィ・・・たしかにウィル先生の籠も年季はいってるし、住み慣れてるだろうけど新居に居る姿も見てみたいなぁー☆
4. Posted by ピコラ   2011年07月01日 17:23
5 懐かしいっ!丸い鳥かご、26年前に従姉妹が飼っていた文鳥さんからウチで初めて飼ったセキセイさん合計4羽が過ごして、ぽんずも…と思いましたが劣化のため使えなくて泣く泣くバイバイしちゃったものと同じ型です(*^∇^*)ウチのは屋根がグリーンでした。屋根の上で遊んだり、丸いブランコが可愛かったです。
早く慣れてくれますように(*^_^*)
5. Posted by とりさんとりさん   2011年07月01日 21:35
尾道はいいところですよね。なんともレトロな感じがして。先々月、家族で行きました。でも、そんな昔からある小鳥屋さんがあったなんて!!大学生活を尾道で過ごした娘に聞くとそう言えばあったねって・・・早く言いんさいやーって感じです。
旅行記を読ませていただいて、楽しい旅の様子が感じられました。私もまた行きたいなーって思います。(^▽^)
6. Posted by らいむ   2011年07月01日 22:59
旅行記を読ませてもらったのですが、色々と回られたんですね。
隣の市尾道ですけど、千光寺しか行った事がないんですよ。商店街も尾道花火大会の時に、駆け足で通り過ぎています。(笑)
ジャンボさん達すごいですね。お偉いさんみたいな…。
小鳥屋さん行ってみます。
7. Posted by さこ   2011年07月02日 18:05
こんにちは。
最初の写真にビックリ、しんたくさんへ行かれたんですね!
お店には行った事ないのですが、あそこのおじさんとおばさん、
実は個人的に知ってるんですよ。
話しやすい気さくな良いご夫婦ですよね〜。
今度、お店にも行ってみよ(´∀`*)
尾道旅行、満喫されたようで何よりです。
今度はぜひ、うちの父行き着けの定食屋にも行ってみてください(笑)
8. Posted by Ramona   2011年07月02日 21:16
まぁこさま
お店の中には超かわいい子猫がいっぱいいて、魂抜かれそうでした〜。

今度まぁこさん広島は泊りがけでいらしてください。
観光案内しますよ〜!

みみすけさま
このカゴ、みんなからまだ怖がられてるよ〜。
新しい子を入れるしかない(爆)?!

色とりどりのブランコ、これぞシンプルイズベストって感じの作りだね。
また「しんたく」行きましょう!

トンさま
尾道商店街最高!
ずっと変わらずにいてほしいなー。
また絶対行きましょうね!
そして夜中のチュピチュピもまた聞きに行きましょう(笑)!
9. Posted by Ramona   2011年07月02日 21:22
ピコラさま
ええ〜!これと同じケージをずっと使ってらしたんですか〜!びっくり!!!
もう1個在庫ありましたよ。買って送りましょうか(笑)?

ウィルちゃんといけぴょんの引越しには時間がかかりそうです。
早く慣れてほしいな〜。

とりさんとりさんさま
娘さん、尾道の大学だったんですか?!
いいところですよねー、尾道。大好きな町です!
でも歩きまわって汗だくになったので、今度はもう少し涼しい季節に行きたいです(笑)。
10. Posted by Ramona   2011年07月02日 21:26
らいむさま
私も今まで千光寺とその周辺、あとは商店街をちょろっと、しか見てなかったんですが、古寺&ロケ地めぐり、楽しかったですよ〜。
ここのペットショップ、おじさんとおばさんがとても感じのいい方でした。
ぜひぜひ行ってみてください!

さこさま
ここのおじさんとおばさん、知り合いなんですか?!すっごくいい方たちでしたよ〜!

尾道、張り切って歩きまわったのはいいけど、3,4日経ってから急に足がガクガクし始めました(笑)。
年、ですかね・・・・・
11. Posted by ノア   2011年07月03日 13:19
古いブランコがどんなのか見たいです。

また写真をUPしてくださいね〜
12. Posted by ピコラ   2011年07月03日 16:39
5 あれはのっそり歩くサザナミよりも、セキセイさんや文鳥さん向きですよね。またセキセイ飼うことになったらぜひ送って下さい(o^-^o)ウィル先生といけぴょんが仲良く入ってくれたらまた教えて下さいね(^o^)
13. Posted by Ramona   2011年07月09日 01:46
ノアさま
楕円を半分にしただけの、すごくシンプルなかわいいブランコなんですヨ。
みみすけさんのmixiでそのうちアップされるかな?!

ピコラさま
私もこのケージには絶対ウィルちゃんといけぴょんだなーと思ったんですよ!
えさ入れがかわいい形ですよね。
どのタイミングで引越しさせようか、まだ悩んだまま置いてありますが。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
病院ハシゴ!ツンツクセキセイズ