尾道に行ってきましたさよならキビちゃん

2011年07月02日

ツンツクセキセイズ

ペアというより、すっかり「いい同居人」という感じに
なってしまったウィルちゃんいけぴょん

01

仲良くツンツクまみれになってます。

02

セキセイはサザナミと違ってほぐし合ったりしないのかな?

他の子も皆絶賛換羽中で、羽根がモワモワ舞ってます。
掃除が全然追いつかんわ〜。


sazaramona at 01:00│Comments(8) Wil子 & いけぴょん@セキセイ 

この記事へのコメント

1. Posted by ジェミー   2011年07月03日 00:47
うちも羽まみれ・・・
羽毛つきで出勤したわ・・・

尾道のショップ・・いいなあ・・わたしも多分買いまくっていたわ・・
この近くに親戚がいるのです。昔はよく遊びに行ったけど今はトーーンとご無沙汰。叔母さんがお元気なうちに遊びにいって ついでにこのショップ行こうかな。。と。
2. Posted by minn   2011年07月03日 11:39
ウィルちゃんの表情が、幸せそうです
カメラ目線のいけぴょんも、可愛いですね
うちも、換羽の子が多くて、大物の羽根がたくさん抜けています。
また、ねぇねのコレクションが増えちゃいます…

うちのセキセイズは、ほぐし合いしますよ〜
もうちょっと距離が縮まれば、ウィルちゃんといけぴょんの
ほぐし合いが見れるかもしれませんよっ
楽しみですね
3. Posted by ノア   2011年07月03日 13:23
セキセイもほぐしあいをするはずです。

ウィル先生、お友達が出来てよかったね。
いけぴょんちゃんと楽しく遊んでね!
4. Posted by とりきち   2011年07月03日 22:42
ウィル先生の安心しきった顔、すごくいいですね
うちの主人が、ちら見してこの青いインコ可愛いな
と言ってました。

あの〜いけぴょん君は、おひとりさまだったんですか?
いらん心配してごめんなさい(汗)
5. Posted by みじんこしゃま   2011年07月05日 16:23
いけぴょんちゃんて、童顔ですよね!
同居できるってことは、まだまだ可能性ありますよね♪

うちは雛換羽が大分おちついてきましたが、まだまだ気づくとそこらじゅうに羽が…w
Ramonaさん宅のお掃除大変そう!
6. Posted by みくり   2011年07月08日 13:36
セキセイ同士も仲が良ければ、お互いカキカキしあいますが・・・サザナミほどではないです。
ウチのコたちは全然カキカキしあわないので、私がほぐしてます。

昭和の時代の鳥グッズって可愛いですよね。近所の鳥屋に行くと、もう作っているところがないハズのものが売っていて興奮して購入しまくってしまいます。
7. Posted by Ramona   2011年07月09日 02:47
ジェミーさま
私もひたいにポワ毛付けて外出ちゃってました〜〜〜!

尾道のショップ、昔ながらの小鳥屋さんという趣で、とても居心地が良かったです。
ぜひ尾道まで行かれた際は覗いてみてくださいませ!

ジェミーさん、体調はどうですか?復活されましたか?

minnさま
ウィルちゃん、すっかりおとなしく(女らしく?)なりました。やっぱり仲間がいると落ち着くんですかね。

セキセイ同士もほぐしあうんですか。
ウィルちゃんもいけぴょんもツクツクだらけなので、まだほぐほぐするほどは仲良くないのかもしれません。
ちょうど発情期も終わったところだし、秋ぐらいまでにちょっとずつ距離を縮めてくれたらいいなと思います!

ノアさま
セキセイは今まで1羽飼いしかしたことないので、ホグホグし合ってるの見たことないんですよ。
ウィル先生は仲間ができてからすっかり落ち着いておとなしくなりました。
今までサザナミに混じろうと無理して頑張ってきたんだなぁと思います。
8. Posted by Ramona   2011年07月09日 02:53
とりきちさま
いけぴょんは、みみすけさんちで不毛なボーイズラブばかり繰り返してきていたので、拉致してきちゃったんですよ。

いけぴょん、美形でしょ?
私もそう思ってました(笑)。
旦那さん、正解です!

みじんこしゃまさま
いけぴょん、かわいい顔してるでしょ〜。
表情がまた男の子らしくてキュンときちゃいます。

うちだけかもしれませんが、マメの換羽も結構長くズルズル続きますよね。
サザよりマメのほうが脂粉は多いので、スーちゃんのケージの近くでくしゃみすると、白い粉が飛びます(笑)。

みくりさま
セキセイ同士もカキカキし合うんですね〜。
今まで1羽飼いしかしたことないので見たことないんですよ。

昭和時代の鳥グッズ、機能的には劣るんでしょうけど、デザインに惹かれます。
興奮しちゃうの、わかりますわぁ〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
尾道に行ってきましたさよならキビちゃん