ツンツクセキセイズ十姉妹、拾いました。

2011年07月09日

さよならキビちゃん

みみすけさんちのキビちゃんが、お星様になりました。
みみすけさん、トンさんと3人で、お見送りをしてあげました。

市内で小鳥を火葬してくれる葬儀屋さんを探し、
牛田山観音寺というところに予約。
送迎→葬儀(お経・焼香)→個別火葬→お骨上げ(返骨)→送迎
を、とどこおりなくさせてもらうことができました。
お寺(牛田早稲田)も火葬場(黄金山)も、穏やかな雰囲気の、
天国への近さが感じられる、とてもすてきな静かな場所でした。

01

形式ばりすぎない、親切でアットホームな感じの、
ありがたい、ありがたい対応をしてもらうことができました。

焼かれて出てきたキビちゃんには、お腹に病変みたいなものが
残っていました。葬儀社の方も不思議だと言っていました。
キビちゃんがしんどかったのは、これだったのかもしれません。

かわいい小さな骨壷におさまったキビちゃん。
これからもずっとママと一緒だよ。

04

5年間いた札幌のペットショップで指を失う大怪我をして、
商品にならないからとみみすけさんちに引き取られてきたキビちゃん。
それからの2年間は、毎日が新しいくて楽しい刺激だらけ。
5月には、飛行機での長距離輸送にも耐え、
大好きなみみすけママと、一緒に広島へ来ることができました。

かわいいかわいいキビちゃん、逢えてよかった。
どうかトリ天で、楽になった体と共に、幸せに暮らしてください。
そして、今度はみみすけさんちの子としてまた、
生まれ変わってくるんだよ。

いい、葬儀でした。

合掌。。。


sazaramona at 01:00│Comments(3) Ramonaのお友達 | Ramonaのお出かけ

この記事へのコメント

1. Posted by みみすけ   2011年07月11日 22:12
こんな素敵なweblogにしてくれてありがとう。

黄金山は本当に天国に手が届きそうな山だった。
キビちゃんを思い出したくなったらあの山に登るよ。
2. Posted by ノア   2011年07月12日 01:06
キビちゃん、みみすけさんのところに来て幸せだったのでしょう。



3. Posted by Ramona   2011年07月12日 03:37
みみすけさま
黄金山も牛田早稲田も眺めのいいところだったね。
すうっと天国へ登っていくようだった。
私もお経の間いろんなコトを考えたよ。
儀式って、大事なんだね。

ノアさま
キビちゃんはみみすけさんのところに来て本当によかったと思います。
元気な頃にはとても濃密な時間を過ごせたそうです。
きっと天国からママありがとうと言っていると思います。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ツンツクセキセイズ十姉妹、拾いました。