気が抜けたセキセイコンビ

2011年07月24日

んも〜

数日前に取り付けたばかりのバードテントが、もうオシャカですよ。

01

犯人は、しーちゃんウルルン

02

中敷はまだきれいなので、金具に取り付け直そうと思います。
この状態で使えなくなったの、あと5個ぐらいあるんですよねぇ。
もーちょっと大事に使ってほしいです。プンプン。

動くさざ罫

みみすけさんに、鳥本を数冊借りてきました。

04

05

06

それぞれ鳥愛にあふれた名著だと思いましたが、
「使える!」という意味では、3番目の

スタジオムック アニファブックス21th
わが家の動物・完全マニュアル
インコ
2005年 1429円


が一番内容充実していましたね。
症状から病気を検索するという書き方が「一番使える」なと。
持っていて損のない一冊だと思いました。

今度機会があったら購入しておこう〜っと。


sazaramona at 01:00│Comments(2) Sheena & Ululu | Ramonaの持ち物

この記事へのコメント

1. Posted by みじんこしゃま   2011年07月26日 11:19
あらら、本当に一部だけぼろぼろに…w
二人ともおとなしい顔してやることはやるんですね〜!(違)
しーちゃんのおまたに隠れてたウルルンちゃんももうすっかりRamona家の一員ですね!

アニファの本、文鳥を持っていますが情報がすごく充実してていいですよね〜!
ただこの出版社、2009年ぐらいに倒産してしまってたしか絶版になってたかと…;
私もほしいのですが、保存版になるであろう本を中古で買うのにちょっと抵抗があり、買えずじまい(´`;)
前にペット関連本を扱うペットショップで見かけたような気がするので、また探しにいってみます!
2. Posted by Ramona   2011年07月27日 01:04
みじんこしゃまさま
そうそう!私もこのアニファのフェレット版を持ってるんですが、とても内容充実してるんですよ〜。
そういえばいつの間にかアニファってなくなりましたね。倒産したんですか。。。
ん〜、ネットで探すかなぁ〜。

ウルルン、うちで一番の「馴染んでないヤツ」ですよ!(笑)
未だに餌換えるだけでバサバサ逃げまわりますからねー。
そのストレスで噛んじゃうのかなぁ。
このまま全部のテントを破壊されたら困るので、かじかじ系のおもちゃでも入れてあげようと思います!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
気が抜けたセキセイコンビ