んも〜どすこいいけぴょん

2011年07月26日

セキセイコンビ

この写真を見て、何か気付きませんか・・・?

01

そうです、いけぴょんが、激太りしてしまったのです(笑)。

「マッチョと言ってくださいでゴンゴン」

02

遊びに来た元親のみみすけさんにも「太ったね〜!」と
言われてしまいました。飛ぶのが遅くなったって(笑)。

ウィルちゃんはというと、今日取り替えた
新しいかじり木コーンにむ・ちゅ・うでした。

03

一心不乱にガジガジガジ。。。
さてこれも何日持つんだろうなぁ〜。


sazaramona at 01:00│Comments(8) Wil子 & いけぴょん@セキセイ 

この記事へのコメント

1. Posted by キャン   2011年07月27日 02:21
いけぴょん おひさしぶり〜♪って思ったら
あらまあホント ポッチャリになっちゃいましたね
ポッチャリ体型可愛いわ ふふっ
一瞬 いけぴょんに似てる子連れてきた?って思っちゃいましたよ
日頃サザナミ族にまみれ体型までサザナミ化してきたのかな
それとも幸せ太りかな 
ゴンゴンって言ういけぴょんの生声いつか聴いてみたいわ〜
ウィルちゃんったら点目でかじり木コーンに挑んじゃってますが
セキセイってかじり木コーン好きですね
実家のぴぃちゃんもかじり木コーンもの凄い速さで破壊しちゃうんで
いつもまとめ買いです
うちなんかほとんど減らないんですけどね
2. Posted by okuたん   2011年07月27日 23:18
えっ!!ジャンボセキセイ??なんて思っちゃいました〜。(笑)
夏痩せではなく夏太りしたんですね。

カジカジウィルちゃん、目が必死!
キーたんのかじり木コーンはほとんど無傷です。
たまには破壊してほしいんですけどね〜。(笑)
3. Posted by 牛乳っち   2011年07月27日 23:22
Ramonaさん、こんばんはです

いけぴょん、1.5倍に育ったご様子。
さては、おいしいヒエ粟効果でしょうか

しかし....毛艶が物凄く良いですね
頭の白いホアホアなぞ輝いておりまする。
ある種のイケメンには間違いございません

4. Posted by minn   2011年07月28日 13:08
確かに、いけぴょん…先月お会いした時よりも、
ぽっちゃりしましたね〜。
コロンコロンしてて、可愛いです
健康の為にも、今のままキープして欲しいですね
いつ見ても、いけぴょんはイケメンだ〜

一心不乱のウィルちゃん…このお顔を見ちゃうと、
「頑張って下さい…」としか言えないですね(笑)
最短記録、狙ってたりして〜
5. Posted by ノア   2011年07月28日 21:54
いけぴょンちゃん、一回り大きくなりましたね(笑)
よっぽど、Ramonaさんところのご飯がお口にあっているのでしょうね。
6. Posted by とりきち   2011年07月28日 22:25
うわぁ〜いけぴょん君も太ってるぅ
セキセイさんって、太りやすいんかな?
うちのチロルもとうとう、サザのクッキーを
超えてしまいました。48g

あまり太ったら、駄目と先生に言われてたのに
ズシッときます。

いけぴょん君の鼻からくちばしまで、ハートマーク
で可愛いわ
ウィル先生は、相変わらずかじり木コーン好きですね〜
7. Posted by Ramona   2011年07月30日 02:16
キャンさま
ぴぃちゃんもかじり木コーン大好きなんですね!
うちもホームセンターでまとめ買いです。
サザナミに付けてるのは全然減りません。
ぴぃちゃんとウィルちゃんは色もだけど、よく似てるなぁと思います!

okuたんさま
いけぴょん、なんかフグみたいでしょ(笑)。
みみすけさんには「幸せ太り」と言ってもらいました!

うちでもサザナミにかじり木コーンは意味ないですね。
ただの止まり木になってます。。。

牛乳っちさま
いけぴょんの頭、ホアホアです。
でもカキカキはさせてくれないんですよね〜。
ヒエ穂、オススメですよ!
夢中になって食べてます!
8. Posted by Ramona   2011年07月30日 02:21
minnさま
いけぴょん、コロコロのフクフクになっちゃいました!
指に乗せてもずっしりですよ。

ウィルちゃんの必死になってる顔、ぶちゃいくですよね・・・。
鳥なのに寄り目になってるんですよ(笑)。
どれだけ好きなん〜って思います。

ノアさま
ノアさんにも早くいけぴょんに会ってほしいですよ〜。
ウィルちゃんが手に乗ってくれないので、手乗りのいけぴょんがかわいくて仕方ありません。
餌は、黒瀬のマニアを与えています。
新鮮で、栄養たっぷりのお高いシードです!

とりきちさま
チロルちゃん、48グラムですか?!
サザナミ級ですね!どすこい!!!

ウィルちゃんもスリムに見えて実は45gあるんです。
いけぴょんもそろそろ計ってみないといけませんねー。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
んも〜どすこいいけぴょん