抱っこちゃん研修会へ行ってきました

2011年08月03日

いけぴょんの一日

07100575

「いけぴょんの一日」
あおば出版
香川祐美
2002年08月(現在絶版)
683円

というマンガを中古で購入しました!

いけぴょんが「いけぴょん」という名前になった
元となったマンガなんだそうです。

吹き出しちゃうような「セキセイあるある」が
いっぱい散りばめられた、鳥愛あふれる内容でした!

マンガのいけぴょんに負けないくらい
笑いと癒しを与えてくれるうちのいけぴょんが、
余計愛しくなりましたよ。

あー、面白かった!


sazaramona at 01:00│Comments(4) Ramonaの持ち物 | Wil子 & いけぴょん@セキセイ

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2011年08月04日 11:19
いけぴょんがまんがに!?
って思ったらいけぴょんのモデルセキセイがいたんですね
かわいぃ

このいけぴょんももっちりもちもちのセキセイさんですね♪
2. Posted by kotori   2011年08月04日 21:55
私もこの本持ってます〜
面白いですよね!

こちらのブログで、いけぴょんが出てきたとき
もしかして、この本からお名前をつけてもらったのかなって思っていたのですが。

ビンゴでした〜〜

3. Posted by Ramona   2011年08月05日 23:03
まぁこさま
そうなんです、いけぴょんという名前はこのマンガから取られたそうです。
笑えるエピソード満載でしたよ。
私もマンガ描きたくなりました!(サザナミマンガじゃ売れないか…)

kotoriさま
kotoriさんも持ってるんですか!!!
いけぴょんの名前の由来を当てたのは、前親のみみすけさんと、kotoriさんだけですよ!すごい!
この本すごく面白かったです!
やっぱセキセイサイコーだー!
4. Posted by ノア   2011年08月08日 10:41
よその仔の名前がどうしてこの名前になったんだろうと気になる私。
いけぴょんちゃんは漫画にセキセイからもらったのですね。

いけぴょんっちゃんってかわいい名前ですよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
抱っこちゃん研修会へ行ってきました