最近のウィルちゃん病院行ってきました

2011年08月21日

ナナクサお預かり中〜

みみすけさんちのナナクサインコ(レッド・♂)の北斗君と、

hokuto

シナモン・♀の春香ちゃんを、一時お預かりすることになりました。

うちの中を飛び回るたび、サザたち「うおお!」と大パニック(笑)。
マメのスーちゃんが一番ビビってましたね。
気が強いんだか気が小さいんだか・・・。
ま、数日で慣れると思います。

で、みみすけさんが来てる時に、
「あれ?いけぴょんウィルちゃん、くしゃみしてない?」と
気づいてくれまして…、確かに見てたらクチュン、クチュン…。

明日、病院連れて行ってみようと思います。
ただの風邪ならいいんですけどね。

sazaramona at 01:00│Comments(7) 北斗 & 春香@ナナクサ | Wil子 & いけぴょん@セキセイ

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2011年08月22日 10:24
うちもぷーちんがくしゃみをするので
健康診断をかねて金曜日に病院に連れて行きましたよ
目がはれぼったくなってたり、鼻ちょーちんふくらませるようなことがなければ大丈夫だとのこと。
一時的な鼻炎が考えられるけど自己治癒できるだろうとのことでしたよー
急に気温が下がってきたからくしゃみでちゃったかな?
何事もありませんように。。
2. Posted by はぎちゃん   2011年08月22日 12:59
おお〜〜ナナクサインコ、きれいですねえ〜

下の記事、中年の真面目な女教師が
ある日突然、性に目覚めて、ちゅーAVみたいなストーリーを彷彿とさせます(笑)

ふたりとも頑張り過ぎや!ちゅーねん。
3. Posted by とりさんとりさん   2011年08月22日 15:59
こんにちは(^-^*)/
この間、お会いした時に話されていた七草インコですね。
カラフルな色!きれいですね。
よく懐いている感じだし、一緒にいられるなんて羨ましい。
ああー。いつか、中型インコを飼ってみたいな〜(^o^)

いけぴょんとウィルちゃん何でもないといいですね。
4. Posted by カール   2011年08月22日 20:25
流れるような色彩がキレイな北斗君ですねvv
そして存在感のある大きさで、肩に乗ってる!って実感できる重さが伝わって来そうです。
ナナクサの色はみんな赤かと思っていたのですが、シナモンというカラーもあるんですね。
是非今度お写真を見てみたいですv

セキセイズのクシャミも気になりますが、何ともない事を願ってます!
というか、こう寒暖の差が激しいと
ヒトも鼻チョーチン出しそうで困りますね^^;
5. Posted by らいむ   2011年08月22日 22:26
北斗君、くっきりとした色できれいですね。
オカメさん位の大きさですか?

スーちゃん怖がっているのですね。
うちもいつもは強気なのに、初めての物を怖がります。

いけぴょんとウィルちゃん早く良くなるといいですね。













6. Posted by Ramona   2011年08月23日 03:22
まぁこさま
ぷーちん、大したことなくてよかったですね!
うちもすぐ治るでしょうと言われて安心しました〜。
換羽中で弱ってたのもあるみたいです。
でも…インコのくしゃみってかわいいですよね(笑)。

はぎちゃんさま
性に目覚めたウィルちゃんが、春、どのように花咲くのか、楽しみです!
もしそれまでにもっとラブラブになっていたら、巣箱を入れてみようかと思っています。

ナナクサ、きれいでしょう?
サザの色がかすんで見えますよ〜。

とりさんとりさんさま
ナナクサ、大きいですよ。ていうか、みみすけさんちの子が特に大きい気がします。
うちに昔いた子はオカメより一回り大きいぐらいでしたが、この子たちは二回り大きいです。手に乗せてもずっっしり!

ウィルちゃんいけぴょん、大したことなかったみたいです。
一週間投薬で様子見です。
ご心配ありがとうございました〜。
7. Posted by Ramona   2011年08月23日 03:30
カールさま
北斗君、かわいいでしょ〜。
このずっしり感はすごいですよ。ぜひ体感してほしいです。

ほんと、今夜は涼しいですね。
急に秋が来た感じです。
カールさんも体調に気をつけてくださいね〜。

らいむさま
北斗君、オカメより二回りぐらい大きいですよ。ローリーぐらい???
150gから200gぐらいありそうな感じです。

スーちゃんのビビリっぷりは、笑っちゃうくらいですよ〜。
ほんと、マメは強気なんだか弱気なんだかわかりませんね(笑)!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最近のウィルちゃん病院行ってきました