ナナクサお預かり中〜ナナクサたち

2011年08月22日

病院行ってきました

くしゃみをしていたウィルちゃんいけぴょんを、
パル動物病院に連れて行ってきました。

ウィ「緊張しまチ…」

06

とりあえず抗生物質の飲水投与で一週間様子見ましょうとのこと。
いけぴょんの初診料1000円とお薬が650円。税込で計1730円でした。

「雨の中、原付で行くなんて、お姉ちゃんひどいでゴンゴン!」

03

アハハ、ごめんごめん。君たちタフだから大丈夫だと思って。
だってほら、全然大丈夫じゃん。。。

動くさざ罫

お預かり中の北斗君(右)と春香ちゃん(左)@ナナクサインコ。
今日も飛ぶたんびに荒サザ組9羽とスーちゃんが、
パニック起こして大暴れしてました(笑)。

01

が、それに比べてやっぱセキセイってすごいな〜!
ウィルちゃんなんて自ら寄っていってましたよ。
さすが先生…。

ウィ「新人はすぐチェックでチ。」

02

意外とらもちゃんはナナクサたちが気にならないらしく、
一緒に放鳥してても普段通り、のん気に羽繕いなんてしてました。

04

さてどうやってナナクサたちケージに戻すかなぁ、と悩んでいたら、
夜には勝手に自分たちで帰っていってくれましたよ。

「私たち、いい子でしょ。」

05

あ、春ちゃんの色は、シナモンではなくてシナモンレッドだそうです。
28日までお預かりすることになりました。
情が湧かないように気を付けねば・・・・・って、無理かな〜(笑)。


sazaramona at 01:00│Comments(8) Wil子 & いけぴょん@セキセイ | 北斗 & 春香@ナナクサ

この記事へのコメント

1. Posted by 牛乳っち   2011年08月24日 20:58
ウィルちゃんといけぴょん、原付移動に耐えて偉いwwwすぐ治るといいですね^^

ナナクサの春ちゃんの羽根は美しいですね 水彩画のような色合いです。
ウィルちゃんと写っている写真で比較するとやはり大きな鳥さんですね
飛ぶと迫力がありそうです^^
2. Posted by okuたん   2011年08月24日 22:32
いけぴょんの「雨の中、原付で行くなんて、お姉ちゃんひどいでゴンゴン!」
っていうクレーム(?)に爆笑してしましました。
確かにたくましそうで・・大丈夫感がありますよね!(笑)

ナナクサインコちゃんって本当にきれいな色〜♪
キーたんしか知らない私にとって、同じ鳥さんとは思えません。
シナモンレッドっていう響きもステキ!
3. Posted by ごえ   2011年08月25日 01:18
ナナクサも 色鮮やかで本当にかわいい〜。
ウィルちゃん セキセイの性格が出て大きなインコでも 興味シンシンなのですね〜。
うちのキヨちゃんも体格の違うインコちゃんに近づこうとしたから こっちが慌ててしまう経験もしたことあります。

いけぴょん くしゃみが早くなくなったらいいですね。
セキセイのペアも いつもみていて癒されています。
うちのキヨちゃんにも セキセイのお嫁さん見つけた方がいいかなぁ〜って思ってしまいますが みんなと仲良しのキヨちゃんだから このままでいいかなぁ〜。
4. Posted by くるみママ   2011年08月26日 00:02
Ramonaさん、こんばんは〜
病院に行くという緊張感と、キャリーに入れられた緊張感を、ウィルちゃんといけぴょんには感じられませんね。
狭いキャリーで、案外ラブラブの様に見えます。
原付で行かれたくだりを読んで、想像して、思わず笑ってしまいました。
Ramonaさんって、やっぱり素敵です
ナナクサさん、掛川花鳥園で見ましたが、私は、ウィルちゃん程近くに行けませんでした。
それにしても、らもちゃんって、Ramonaさん以外に興味がない感じ、ホント可愛いです
5. Posted by ノア   2011年08月26日 10:51
小さなケージの中でもラブラブですね〜
たいした病気でなくてよかったです。

ナナクサインコちゃん、色がきれいです。
らもちゃんがビビらないのが不思議です。
鳥って色を認識出来ますよね〜。
赤い色は大丈夫なのかな?
6. Posted by カズキ   2011年08月28日 14:42
その後くしゃみは落ち着いたのでしょうか?
二人が早く良くなると良いですね。
ナナクサ綺麗ですねー。
いろんな種類の鳥さんが居る、みみすけさん家に遊びに行きたくなります。
きっと鳥さんに見とれて何も覚えて無いなんて事になるでしょうね。

話しは変わるのですが、さゆきちゃんの原虫退治遂に完了しました。
後は、他の子同様 定期的な健康診断で大丈夫だそうです。
7. Posted by Ramona   2011年08月31日 05:06
牛乳っちさま
ナナクサ、飛ぶとすごい迫力ですよ〜。
うちは18帖なんですが、2羽が飛び回ると狭く感じます。

ウィルちゃんといけぴょん、もう1歩かなぁ、という感じです。
季節の変わり目だからですかね。

okuたんさま
ナナクサ、ぜひ実物を見てほしいです〜。
ほんとに七色できれいなんですよ!
サザナミたちが地味〜に見えます…。

ウィルちゃんといけぴょん、原付でも平気でした(爆)!
ひどい飼い主ですねぇ〜〜〜

ごえさま
うちもずっとウィルちゃんにお友達をお迎えしたいと思っていたのですが、「手乗りの大人のオス限定」で探していたので、もしみみすけさんからいけぴょん婿入りの申し出がなかったら、まず見つかってなかったと思います。

それにしてもセキセイはホント怖いもの知らずですね!
すぐにナナクサたちとも馴染みました。
今ではナナクサのほうが嫌がっているぐらいです(笑)!
8. Posted by Ramona   2011年08月31日 05:13
くるみママさま
動物病院の駐車場っていつも満杯なんで、思い切って原付で行っちゃいました!
でもセキセイだからできたことで、サザナミだったらやめてましたね〜(差別?!・笑)。

掛川花鳥園にナナクサもいるのですね!
あれぐらい広いところを飛び回らせてあげたい!
…と思うほど、うちが狭く感じます。

ノアさま
全員ナナクサには完全に慣れました!
もうナナクサが跳び回っても全然平気です!

ウィルちゃんといけぴょん、ただの風邪みたいです。
完治まであと1歩というところまできました。
他の子には移らなくてよかったです。。。

カズキさま
さゆきちゃんの通院終了、よかったです〜。
さゆきちゃん、女の子っぽいですか?
兄弟の中で一番体格が良くておとなしかったので、男の子だと思ってました。。。

ナナクサきれいですよー。
ぜひ本物見てほしいです!!!
サザナミが地味〜に見えちゃいますよ〜(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ナナクサお預かり中〜ナナクサたち