写真立てフォーミュラお譲りします。

2008年05月26日

ケージデビュー!

完全1人餌に切り替わってないので(あららら…)
まだちょっと早いかな?とは思いましたが、
昨日の昼から夕方にかけてケージでお留守番させて
様子を見てみたところ、
ちゃんと水や餌の場所も把握できてたようなので、
思い切ってもうキャリーをしまっちゃうことにしました。

というわけで、らもちゃんケージデビューです!

ケージデビュー2


森の中の鳥だから直射日光はよくないというので、
小屋の背面に薄〜いカーテンを付けました。
この場所で落ち着いてくれるかな?

ケージデビュー1


さざ罫3


ちなみに、このケージは私の大好きなferplast社製で、
らもちゃんのケージのタイプは「レコルド1」です。

レコルド1


ferplastのケージはどれもデザインがかわいいので
ぜひ見てみてください。フェレ飼いの頃から大好きでした。
機能性とお値段は国産に適いませんけどね…。

ferplastの鳥かごの商品紹介のページ
(ちなみに一番欲しかったのは「パゴダ」の青いやつ)

さざ罫3


小さいケージにおもちゃ入れ過ぎで、昨日来た友人にも
「これ、小屋と言うよりアスレチックジムじゃん!」と
指差して大笑いされてしまいましたが、
元々足を使って移動するタイプの子じゃし、尻尾短いし、
放鳥時間も結構長いので、ま、とりあえずはよいかと。

ケージに慣れてくれるのは早そうなので、あとは気長に
「ベビフードと粟とりんご以外も食べようね作戦」を
続けていくのみです。
大人への道は意外と長い…。がんばります。

sazaramona at 00:00│Comments(2) Ramonaの持ち物 | Ramonaの成長

この記事へのコメント

1. Posted by ふさ子   2008年05月26日 23:51
こんばんは。
らもちゃん、無事にケージデビューを終えたんですね(^∇^)
上の記事も見ましたが、挿餌も欲しがらなくなったんですね。
このまま順調に、一人餌になってくれると良いですね(*^ - ^*)

ferplastのケージ、素敵ですよね!
以前「レジーナ」をありえない価格で販売してる店を見つけて、購入を散々迷った事があるんです。
(でも丸カゴは意外に使いにくいと聞いて、結局やめました^^;)
らもちゃんは素敵なおうちに住めて良いですね♪
2. Posted by Ramona   2008年05月27日 00:45
◆ふさ子さま
ケージデビュー初夜、どうやらちゃんとバードテントで寝ているようです(嬉)!
挿し餌、嫌がる割には粟とリンゴ以外、飲み込んでくれないんですよ〜(泣)。
1人餌までもう少し。心を鬼にしてがんばりますっ!

ケージ…本人と私はヒジョーに気に入っておるのですが、見る人見る人皆から「小さい」「狭い」「物入れ過ぎ」と言われます(笑)。

ふさ子さんが購入を考えてた「イージーホーム40(ハイ)」はこれまたデカいですねー!
歌さんってものすごく活動的なんですね。

私も頑張ってらもちゃん貯金して、将来「レコルド1」から「レコルド3」ぐらいにグレードアップさせてあげたいです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
写真立てフォーミュラお譲りします。