病院行ってきましたナナクサ飼いの醍醐味、堪能中!

2011年08月30日

ナナクサたち

まだちょっとクシャミしているいけぴょんです。
完治までもう1歩かな〜。

02

ちょびっとナナクサたちのお預かり期間が延びました。
北斗君春香ちゃんも、すっかり落ち着いて、いい子してますよ〜。

09

オヤツを食べに、寄ってきた北斗君

04

オーツ麦、大好き。

05

「もっと頂戴?」

06

春ちゃんは、私には自分から寄ってきてくれませんが、
いけぴょんのことは大好きなようです。

08

らもちゃんスーちゃんは、2羽が飛び回ろうが近づこうが、
全然平気です。

07

北斗君、もうちょっとうちで遊んでてね。

「はーい!」

03


sazaramona at 01:00│Comments(3) 北斗 & 春香@ナナクサ 

この記事へのコメント

1. Posted by maゆ。   2011年08月31日 17:07
北斗君、春香ちゃん、赤い小鳥さん綺麗ですね(^^)
羽もカラフルでカッコイイ!
アゴのあたりの毛が白くて可愛らしい表情ですね(^^)
2. Posted by ぴーちゃんハウス   2011年09月01日 16:44
こんにちわ。ナナクサさん綺麗ですねー、体はオカメさんくらいあるのかしね?
 手乗りにも可能ならずっとみじかなインコさんになりますね。
 スーちゃん、らもちゃんは警戒しないとはエライ!!
インコの仲間はホントに色がすばらしい!!
3. Posted by Ramona   2011年09月04日 04:16
maゆ。さま
北斗君、春香ちゃん、きれいでしょー!
大きいのですごく存在感もあるんですよ!
飛んでる姿はほんとに美しいです。
市内出てくることあったらぜひ見に来てー!

ぴーちゃんハウスさま
12,3年前に、一度ノーマルのナナクサを飼ったことがあったのですが、まさかまた一緒に暮らせるとは思ってもいませんでした。
手乗りと言っても、カキカキはさせてくれないんですよ〜。サザナミより神経質ですね。
体はオカメより一回り大きいです。
でも、UNPはサザナミのほうがでかいです・・・(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
病院行ってきましたナナクサ飼いの醍醐味、堪能中!